山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年09月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 金運、開運グッズにしよう! | メイン | 3日連続で特訓 »


 紀子さま おめでとうございます

2006年09月06日

今朝は、おめでたいニュースが日本中を駆けめぐりましたね。
紀子さま 無事 ご出産 おめでとうございます。
こういった明るいニュースは 本当にいいですよね。

これで、今日が 晴天だったら もっとよかったのに・・・

実は、子供達の遠足だったんです。
雨でも 遠足は行われたのですが、
やっぱり晴れている方が うれしいですよね。
今頃 リュックに持たせた レインコートを
すっぽりかぶって 動物園内を歩いていることでしょう。

おべんとうは 全部食べてくれたかなあ・・・
今回は 卵焼きの形が イマイチだったんですよねえ。

話は変わって、先日の日曜日に ブドウ狩りに行ったんです。

IMGP5239.JPG

私達が行ったブドウ園は、お客さんが誰もいなくて
気兼ねをしなくてよかったのですが、
なんだか 経営状態が心配になってしまいました。
思わず、ここのブドウは 八百屋やスーパーに
出荷しているのかしら、などと考えてしまったりして。

今は、巨峰ぐらい大きなブドウで ピオーネという
種なしのブドウが 収穫できるんです。
普段、巨峰なんて めったに食べない子供達は
大きなブドウに大喜びで、いくつでも 採ろうと
するんです。
「 だめ! 1人二つずつよ 」
子供達は、採り放題だと思っていますから
私の言葉に不満そうでしたが、
私の頭の中は 2房で この値段だから 
4房だと こんなに 高いんだあ~ などと
顔は笑顔で 頭の中では
計算機と にらめっこでした。

自分が幼い頃には、よく ナシ狩りに連れていって
もらった記憶があるのですが、
きっと、今の私のように 
あの頃の 両親は 頭の中では 値段のことを
気にしていたのかもしれませんね。

ブドウ狩りの帰りは、湖で 白鳥のボートに乗ってみました。
湖なのに 波が押し寄せてきて 白鳥が ゆらゆら。
モーターボートが そばをとおるたびに 波ができるんです。
きゃ~ 来た~ また来た~ 
と大騒ぎしているのは、次女と私。
長女は、冷ややかな目で 私達を見ているんです。
私も その視線に気づいて 
急いで 平静を装ってはみたんですけどね。 

普通の手こぎボートより、白鳥の形をしている方が
乗りたくなるものです。
長く大人をやっていますが、いまだに 普通のボートより
白鳥の方が好きです。
最近は、白鳥も ピンク色のもあって 目移りしちゃいますね。

数は少ないんですが、パンダボートもあったんです。
でも・・・・
身体は パンダなんですが 顔から首にかけてが
犬みたいなんです。
パンダって 大きな丸い顔って 思いますでしょう。
でも、小顔なんです。
それに、目の黒い部分も 面積が少ないのです。

真正面から ぶつかりそうになった パンダボートを
見て、おもわず ビクター? と思ったくらい
(電化製品の ビクターのキャラクター犬のこと)

帰りの車の中で 「明日は どこ行く?」 と
子供達に聞かれて、こんなにサービスしたのに
まだ どこかに行く気なんだあ、と。
「明日からは ず~~~~っと 幼稚園よ。」
と答えると
「やった~ 明日から 幼稚園だって~」
と返事が。
なによ、私だって幼稚園の先生に負けないくらい
がんばったのに~

まだまだ 母として修行が足りないようです(涙)

| | - | 2006年09月06日 12:10 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

このリストは、次のエントリーを参照しています: 紀子さま おめでとうございます:

» xeloda from xeloda
news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月27日 18:51





 コメント

有花さん皆さん今日は 紀子さま男子出産おめでとうございます
おめでたい話いいですねー
○○堂の株価下がってましたよね!出産前はかなり上がってたのにいざその日が来たら下がるものなんでしょうか?
まだまだ勉強中です

| ももぺ | 2006年09月06日 13:15

有花さん皆さん今日は みんな忙しいのかな?
紀子さまご出産嬉しいニュースですね
ところで○○堂の株価今日は下がってますよね
昨日までうなぎのぼりだったのに いざご出産になったら株価は下がるものなんでしょうか?

| も | 2006年09月06日 13:55

紀子さま ご出産おめでとうございます
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
本当に おめでたいことで、良かったですね!
親子共々 お元気そうで、なによりです。

うちの近所は、ぶどう畑がいっぱいで、
ぶどうの産地なんです。
先日、仲良くしているお友達に
ピオーネを送ったんですが、
その方 PCのしすぎで
お目々がお疲れになったそうで、
葡萄が送られてきて、タイムリーだったみたい
うふ♪(* ̄ー ̄)v
葡萄は、アントシアニンが多く含んでいるんですよ~
ブルーベリーより 少し少ないですが・・・・・
有花さん宅にも、送りましょうか??????

| て~ちゃん | 2006年09月06日 14:37

男児出産を聞いて思わず涙がこみ上げて来ました。
雅子さんの事が心配で心配で、これで少しは事が丸く収まってしまえば良いのですが、男児が産まれても問題が山積みってTVで専門家が言うてるし。
とにかく、みんなが幸せになります様に願います。

| べるち | 2006年09月06日 16:35

山本家の平和な休日、微笑ましいです。

我が家も毎年梨(多摩川梨の産地)&葡萄狩に出かけます。毎年新しい留学生が9月に来るので、その週末に行くことになっています。その葡萄園の家族とは10年以上のお付き合いで、行くたびに、赤ちゃんだった子の成長が見られて、それも楽しみなのです。どの梨園も高齢化で存続が危ぶまれているそうです。梨狩り高いですよね。ホントに。子供達や、留学生に獲らせたいので、私は我慢して見ているだけなんですよ。

| YY | 2006年09月06日 20:57

有花さん、みなさん、こんばんは
私も広島のたねなしピオーネをいただいたので
明日食べてみようと思っています。種類が違いますが
デラウエアをたべるとき、いっきに口に含んで、皮だけ
ぶぶっとだしたりします?

| ミント | 2006年09月06日 21:02

有花さま

直伝セミナー申込みました。

>Newバージョンの講師画像を拡大してご覧ください。

って、直伝さんから「ご案内」が来てましたよ。
すっごく楽しみです♪
もちろん臼田さんとの豪華セミナーと…拡大画像~♪

| snowflake | 2006年09月06日 21:51

紀子さまのニュース何度見ても感極まります。
その感情とうらはらに「欲と迷いでガビーン」状態のベビー関連株の結果でした。 
下げのキツさに唖然!呆然!
有花さん! 何かツッコミ入れてくださ~い。
ハイジさん、パコッと10回ほど お願いします。
二日前なら含み益が5万ほどあったのにな~
今日はトホホでした.
なぜ二日前に信用売りしなかったのだろう...
こんな思いが頭の中をグルグル回りっぱなしでした。
自分がまだまだ未熟と感じた取引でした。反省。

 

| くるみん | 2006年09月07日 02:29

くるみんさ~ん♪
えっ? パコッですか? いいんですか、ワタスで?
ではでは、失礼して~~、パコッ♪
ワタスは、パコッ名人~~~♪(笑)
ご祝儀相場があるかと思ったら、なかったですね・・・汗
皆がそう思ってるときは、そうならない。
よくあるパターンですね。
有花さんのWEBセミナーで、ブルさんって方がいらっしゃいましたよね?
私は、あの方の言葉が、忘れられないのですよ。
「いっぱい買われた株は、いっぱい売られる」って。
単純だけど、実に的を得ている・・・
なので、ベビー&育児関連銘柄は、
いっぱい買われたので、いっぱい売られるな~と思ってました。
でも、それが、いつかって予測はできないので、
少しでもプラスなら、利確って決めてました。
空売りも考えたのですが、入る度胸がなかなかなくて~
私も、まだまだ未熟です。。。

ところで、有花さん、
今日はロト6、買いますよ~♪
ルンルン♪さんやな~たんを見習い、掃除もバッチリしたしぃ~♪
・・・・1日だけじゃ、効果ないかしらん?(汗)

| ハイジ | 2006年09月07日 08:49

ハイジさ~ん☆
パコッ♪ ありがとう♪
団体心理と同じ動きをしては、素人の私に勝ち目はないですね。
ハイジさんのように謙虚に確実に! 見習いまーす。
今朝は気を取り直して、久しぶりにクイック参戦しました。
東亜建設で利確をいただき、ちょっと気持ちが落ち着いた感じです。

| くるみん | 2006年09月07日 09:45

有花さん・・・・・
ロト6・・・・・・・
やっぱりすっきりばっちりさっぱりハズレちゃいました~(泣)

株は・・・・・・・・・・
塩漬けちゃんが・・・・・・・・・・・・
がっつりどっぷりしょぱ~く漬かっちゃてま~す(号泣)

| なみへい | 2006年09月07日 23:08

なみへいさま

私も・・・ロト はずれちゃいました~(涙)

| 有花 | 2006年09月08日 03:22

ハイジさま

ロト6 どうでした?

| 有花 | 2006年09月08日 03:23

くるみんさま

え?ツッコミ?
それ~っ!

| 有花 | 2006年09月08日 03:24

snowflake さま

直伝セミナー申し込みありがとうございました。

もう、ばれましたね。
そうなんです。
臼田さんと 対談で 私も今からドキドキです。

| 有花 | 2006年09月08日 03:26

ミント さま

ピオーネは、大きい粒なので、皮をていねいにむいて
食べます。
なんて、それは最初の1粒で、面倒なので
口にパクッ、皮だけ ぺっ って感じです(笑)

| 有花 | 2006年09月08日 03:27

YY さま

留学生の方がいらっしゃるんですね。
それじゃあ、今も?

| 有花 | 2006年09月08日 03:29

べるちさま

テレビでは、皇室の話題で 賑わってますよね。
べるちさんのいうとおり、
みなさんが幸せになってくれるといいと思います。

| 有花 | 2006年09月08日 03:31

て~ちゃんさま

ぶどうの産地なんですかあ。
いいなあ。

え?わが家にも?

| 有花 | 2006年09月08日 03:32

も さま

上がった株は、売りたくなるものですから~

でも、下がった株は、買いたくなりますよね。

| 有花 | 2006年09月08日 03:33

ももぺさま

売りが出たのと 全体的な相場の影響もあるんでしょうね。

でも 当分、この業種は いいのではないかなあ、って
思っています。

| 有花 | 2006年09月08日 03:34




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.