山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年09月14日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 明日の準備は できてる~? | メイン | あの人も読んでいた! »


 ありがとうございました!

2006年09月14日

昨日は、公開テストWEBセミナーに ご参加くださった方
ありがとうございました。
今回は、直伝さんの新システムの公開テストということで
音声などの トラブルのあった方もいらっしゃったと思います。

公開テストという趣旨を 伝えきれなかったこともあり、
ご迷惑をおかけした点もあるかと思います。
最初から最後まで ちゃんと聞き取れなかった方、
ごめんなさい。

今後、勉強会的なWEBセミナーを継続するためにも
今回のような 新システムを取り入れて、
よりレベルアップした内容で セミナーができるように
してくださっている直伝さんには、
私自身 感謝をしているんです。

旧システムでも、セミナーはできるんですよね。
でも、多くのみなさんのご要望に応えてくださる
努力をしている様子を 私は 間近で見て
知っているので、直伝さんには 感謝しているし、
これからも期待しているんです。

実はね、みなさんからも この公開テストで
いろいろと意見があったと思うのですが、
私達、操作をしながら、
みなさんの前でお話させていただいている側でも
操作性などの 意見があるわけです。
そういうこと、私、はっきり 言っちゃうんですよ。

楽しそうに、セミナーやっているように思うでしょう。
もちろん、みなさんと一体感を持って
お話をしているのって、すっごく楽しいです。
私は、私をサポートしてくれるスタッフといっしょに
セミナーが終わった後、必ず反省会をするんです。
その後、飲んじゃうけど・・・

それと同時に 主催者の直伝さんにも
きちんと要望を伝えるわけです。
山本有花って なまいき~ と 思われちゃうかも
しれないなあ、って 思いながら
私は、直伝さんだろうが、どこの大企業だろうが
率直に意見を言っちゃうんです。
その意見や要望に応えようとしてくれて、
今回のように 新システムの開発をしてくれたんですよ。

次回、私は、スイングトレードの中級編のセミナーを
やることになると思います。
9月の末を予定していたんですが、
それを10月にしてもらって、新システムで
ばっちり、やりたい!って 伝えてあります。
私も、もっともっと勉強します。
勉強するだけでなく、実践を重ねて、
その結果が みなさんの役に立てるよう
がんばります。

生放送ですから、これからも 思いがけない
トラブルもあるかもしれません。
でも、株式投資は、昔のことを話しても
だめだと思うのです。
録画をしたものを お見せしても もちろん
参考になるかもしれませんが、
私は、今の相場で、自分が今どう感じて
株式投資をしているかを 今、伝えたいんです。
今日は、どう思って、どんなトレードをしたかを
その日に伝えたい・・・

だから、私は、セミナーの時に ぜったい台本を
作らないんです。
私のセミナーは、全部アドリブです。
同じ内容は、二度と喋れない・・・

同じ日は やってこない
まったく同じ相場は やってこない
私は、あくまでも生放送に こだわりたいって思っています。

チャットやブログ、メールで さまざまなご意見をいただきました。
うれしい内容、厳しいご意見 ありました。
だけど、こうやって率直に 言ってくれるみなさんがいてくれて
本当にうれしいです。
みなさんのおかげで、私自身も 成長できます。
本当に、ありがとう♪

ずっとずっと 私は 現役トレーダーとして、
新鮮な情報を 伝えていきたいと思っています。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

さて、クイズの当選者・・・
今、山本有花オフィスのスタッフと 
ブログをこまなくチェックしているところです。
(オフィスといっても会社じゃないんですよ~
 私を助けてくれる愉快な仲間たちです)
臼田さんからのプレゼントも含めて、5名さまに
プレゼントいたします。
当選発表は、17日です。

・・・・というのは・・・
今回のクイズの応募で ここのホームページのサーバーも
相当 疲れさせちゃったみたい・・・(サーバーさんゴメン)

『山本有花の花屋敷』を運営しているサーバにつきまして、
より安定したサーバ環境であるデータセンターに移転するため
一時サーバを停止させていただきます。

実施期間:2006/9/16(sat) 09:00~11:00
対象範囲:Webの閲覧が出来ない状態となります

サーバーも 強化して、がんばってもらわないとね。

なんだか、すっかり 秋・・・
季節の変わり目は 体調をくずしやすいので
みなさん、十分 健康には 気をつけてくださいね。

| | - | 2006年09月14日 05:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/271





 コメント

祝!一番海苔~

なんと、はじめての一番です。

直伝さんの新しいバージョンのセミナーは2回目でした。前のときはそれほどでもなかったですけど、やはり、有花さんのセミナーだから人数が多いからサーバーに負担がかかっているのでしょうか、私も途中から旧バージョンに変えたら音声が良く聞こえました。
次の中級スイングセミナーも楽しみにしていますね。

| ぽちママ | 2006年09月14日 06:00

おはようございます
火曜日のWEBセミナー終盤に入って、慌てて見ました。
子供を寝かせる時間に重なってしまっていたんです~
うっかりしてました。がっかりです。
でも、でも、次回のスイングトレード、さっぱり解らないかも
しれませんが、参加させて頂きたいなと思っています。

ところで、有花さんはいつ眠っていらっしゃるのかしら???
と、不思議になりますが、私は子供と一緒に早く寝てしまうのでここ5年くらいは夜中に目が覚めてしまったり、以前の私には、ありえないくらい真っ暗な朝から起きていることが多いのです。
でも、知らず知らずのうちにひとりの静かな時間は欠かせなくなっています。
では、みなさん日も一日がんばりましょう!

| claris | 2006年09月14日 06:10

有花さん 皆さんおはようございます。

今日は出勤前に珍しくプログをのぞいてみました。WEBセミナー、最初は音が悪く映像も固まってしまってましたが、中盤から良くなりましたよ。いつもの有花さんの株セミナーだと思って見た人はちょっとがっかりしたかもしれませんね。私も最初はそう思ったけれど、こういうのも楽しかったです。夜間取引など最新のニュースも興味深くききました。カブコムに口座持ってます。有花さんの経験談をきいてからにしようかな?
今日はミクシィ楽しみですね。持ってませんが。

遅刻しそう行ってきまーす!

| たむーん | 2006年09月14日 07:31

有花さんへ
先日のセミナー、お疲れ様でした。
私は、忙しさのあまり開始時間を間違えてしまい、後半部分しか聞けませんでした・・・^^;
でも、いいお勉強になりましたし、カブッチャの皆さんにもお会いできたので、とっても楽しかったです。
これからも大変でしょうが頑張ってください。
1泊2日の旅行もとても楽しみにしています^^

| MUKAPON | 2006年09月14日 07:46

こんにちは有花さん 直伝さんのセミナーお疲れ様でしたカブ・コム口座持ってるんですがあんまり活用していませんでした
夜間取引始まりますね・・・有花さんのレポート待ってます

| ももペ | 2006年09月14日 14:22

webセミナーお疲れ様でした。
夏はもう遠い昔になってしまったかのようなお天気ですね。
今日はとくに肌寒く感じます~。
ところでスイング中級編があるのですね~^^
待ってました!!
有花さんのセミナーを受けるたびに自分がレベルアップしていくような気がするんです。(気だけじゃだめですが^^ゞ)
でも今はなんとかコツコツ稼いでます。
私のクイック銘柄は、スイングだったら良かったなーと思う銘柄がいくつかあります。相場に合わせてトレードしなければなーと実感しました。
あーwebセミナーが待ち遠しい!!!
(セミナー後の乾杯も待ち遠しい!!!)

| なーたん | 2006年09月14日 16:20

有花さん
朝メールして2回目です。WEBセミナーのことですが考えてみれば中盤から音と映像がよくなったということは皆さんが旧式に切り替えたためかもしれません。やはり人数が多いと無理があるのかも。直伝さんに開発の余地ありかもと思い2度もメールしました。今日は早く帰って家には誰もいず暇だったこともあるのですが、私は子育てが終わってしまい今はさびしいような自分の時間が増えてうれしいような日々を送っています。有花さんのプログで子育て中のお母さんの様子が伺えて楽しいです。有花さん12月のダンスデビュー頑張ってくださいね。私も今年こそ株で儲けたお金で衣装を買いたいな。
どんどん衣装がバーゲン品になってしまうこの頃です。悲しい~!

| たむーん | 2006年09月14日 20:07

有花さん、お疲れ様でした。

臼田氏と素敵な夜を過ごせましたかぁ?
今朝のモーニングベルのゲストは臼田さんでした。妙に親しみ感じちゃいました(笑)

新システムでは受講できませんでした。このシステムをインストールした瞬間に文字入力が一切できなくなってしまい、PCをもとの状態に戻すのが大変でした。(直伝さんには伝えました)質問もしたかったのですよね。マネックスナイターの夜間とカブコムの夜間、どこが違うの?とか。マネナイのサイトの買い付け、売却未成立に関しては毎日チェックしています。

| YY | 2006年09月14日 21:24




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.