山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年09月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 私 なまってる~? | メイン | コンタクトの値段 »


 オンナの政治経済学

2006年09月23日

涼しくなったと思ったら、なんだか暑くって
本当に 秋? 
でも、夜には、鈴虫も鳴いてますしね。
やっぱり 秋なんですよね。

金曜の午前中は、エアロビで
ちゃんと 今週も 身体動かしてきましたよ~
いっしょに通っている 友人が
このエアロビで、1ヶ月後に体脂肪率が7%減った!
ということで、 私も、私も・・・と
新たに 友人4人が エアロビファミリーに加わりました。

エアロビの先生も この話を聞いて
「みなさんに 言ってもいいですかあ」
と 20人ぐらいの 生徒さんの前で
7%も減ったHさんで~す。
すごいですねえ。みなさんも がんばりましょう!」

と 発表しちゃったものですから、
みなさん、 えー すご~い と いう声とともに
パチパチ っと 大拍手。

そのせいか、先生も みなさんも なんだかノリノリでした。
・・・というか、先生も 新しいステップなんか入れちゃって
やけに ハード。
しかし、7%の壁を 超えようとでもしているかのように
みなさん、ついていってるんですよ~

ね、ねえ プロでも めざしてるの~?
とまあ、そんな活気のあるエアロビタイムでした。

さて、先日、ガラス張りのお洒落なオフィスで
取材をしたという ブログを覚えていらっしゃいますでしょうか。
その記事が 2回連続で 出ることになりました~
そして、1回目の記事が アップ!
よかったら 見てくださいね。

Fe-MAIL というサイトで
『オンナの政治経済学』 に 掲載されています。

http://pre.fe-mail.co.jp/lifestyle/economy/60920.cfm

この取材で ライターをしていただいた Mさんは、
実に イキイキとした女性でした。
思わず、取材の内容以外のことでも
べらべらと話してしまうほど、親近感を持ってしまいました。
こういう仕事をしていると、いろいろな人から
お話を聞くでしょうから、知識は豊富。
いろんな人との出会いがあって、
知識も情報も得られて
さらに、書く仕事かあ・・・
いいなあ~ 

さらに、ガラス張りのオフィス・・・
子供部屋の隅っこに 置かれた
オモチャと 何を折ったかわからない折り紙だらけの
デスクで パソコンを打っている私とは
大違いだなあ~

| | - | 2006年09月23日 00:39 |







 コメント

ダンスは嫌ですが
エアロビはおもしろそうですねー
やってみたいのぅー
出っ張ってきた腹を引っ込めないと、、

それにしても有花さんは時間の使い方が素晴らしいー

| | 2006年09月23日 05:50

1か月で7%!
凄い! 羨ましい!
はぁ・・・(ため息)

| シン@薩摩 | 2006年09月23日 06:08

突然の質問ですみません・・。もしよろしければ教えてください。現在、単発で少しずつ働きながらFXもやっている主婦なのですが、FXで収入がでた場合には、扶養枠からはずれてしまうのでしょうか?インターネットで調べているとそのように書いていたので・・・。現在、主人の扶養にはいっているので、年金は3号・健康保険は主人の会社のものなのですが、FXと給与の収入が103万円や130万円を超えると、やはり扶養からはずされてしまうのでしょうか?その場合は、来年から扶養がはずれるということになるのでしょうか?株はマイナスだらけなので(笑)殆どやめていて、ほぼFXのみにしぼっているのですがFXは雑所得となって給与とあわせての課税になりますよね、そうすると例えば年間給与が90万円としてFX年間利益が40万円とかなると、はずされてしまうことになりますでしょうか?株だと特定口座だから関係ないと思うのですが、株はマイナスだらけになっちゃったし・・・(笑)
それに、もしその利益で扶養からはずされた場合、次の年は利益がどうなるか分からないのに、すごく不安なんですけど、ここらへんを詳しくご存知でしたら教えてください。突然の質問ですみません。

| みよこ | 2006年09月23日 09:14

有花さん こんにちは。

 この前の質問に答えて頂きありがとうございます。
私の只今の心境は有花さんの信者のようになって(笑)
いますので、会話がなりたったことに対して、感動
しちゃいます。
 でも、ごめんなさい。実は有花さんの本は買ってなくって
図書館で2週間借り出してます。お金をかけないという
本の内容には外れてませんが・・・。
 取りあえず、勉強代だとネット証券に主人がお金を入れて
くれたので、来週より勉強と平行してがんばっていきます。
 秋は、小学校、保育園の行事が目白押しで体調の悪い私は
ブルーになっていましたが、自分に使う楽しみな時間が
あると思うとなんだか楽しくなってきました。
 長くなって来て申し訳ないのですが、私体脂肪はとっても
低いのですが、体の浮腫で見た目にかなり損してます。
 エアロビいいですね。無理せず体調も整えて行かねば!
(^^♪ 


 

| みわりん | 2006年09月23日 10:27

おはようございまぁ~すっ(*^∇^)ノ彡フリフリ

有花さんの友人のHさんは、体脂肪7%も減ったの?
すごぉ~~~~いっ!!うらやましい・・・・・
私も 今、あることをしていて、頑張って
ダイエットしてるんだけど、
筋肉量が増えて、体重と体脂肪が減ってくれたら
万々歳なんだけどな~

Fe-MAIL の『オンナの政治経済学』を
読みましたっ!!
もちろん、プレゼントも応募しましたよっ♪
最近 やる気がない私に初心に帰った気持ちにさせてくれました。
そういえば、ちょうど昨日が私のトレード1年記念日
だったんですよ!!

| て~ちゃん | 2006年09月23日 10:35

有花さま、こんばんは。

 エアロビですか、いいなあ7%も減って。
 以前に有花さんのタマゴ体操をいきなりして、身体にダメージが大きかった私。
 今月初めに頭痛や吐き気が治まらず、下った診断が重症の肩こりでした。
 整体の先生にお世話になることに。
 先生曰く「身体が硬すぎます。」
 そういう訳でストレッチなぞを始めました、しぶしぶと。
 簡単な動作からはいったのに、肩から背中にかけて何やらポキポキと音がするんですよ。
 また先生曰く「マズイなあ・・・。」
 ウン十年分の運動不足は、一夕一朝じゃ解消しません。
 必死になっている私を見て、オット曰く「ハンプティ・ダンプティのタマゴ体操。」
 「うるさい!!お黙り!」と言いたいのですが、鏡にはオットの言葉通りの物体が映って居りました。
 カナシイ・・・。

| りきちゃん | 2006年09月23日 22:26

有花さんこんばんは☆

『オンナの政治経済学』読みましたっ。
続きも楽しみです(^^)
私が株始めたきっかけは有花さんの本を読んだ事でした~。
今は忙しいのでちょっとお休み中なので、次回トレードする時にはもう一回最初から勉強しないとナァ。

エアロビクスは結構体使いますよね~!体脂肪7%減はすごい!!
私もチョット…今ダイエット中なので頑張ります。
ここ数年見たことなかった数値になりつつあるので、これはちょっと本気でやります(汗)
体重計に乗る度に「あぁ~…。あっ、今日ジーパンが重いからやわ、きっと!」とかごまかしてたのがダメダメでした(汗)

| りり | 2006年09月24日 00:04

有花さん、て~ちゃん、りりちゃん・・・
怒らないで聞いてね♪

私、7%も体脂肪減ったら、無くなっちゃう・・・
だってかろうじて2桁なんだもん・・・
怒った~?

私は骨密度増やしたいなぁ・・・骨粗鬆症なんです。
カルシウムは肌にも影響あるらしいですよ!
一生懸命摂らなくちゃ!!
て~ちゃんとのんちゃん☆にアドバイス受けたいです。

| くりママ | 2006年09月24日 07:55

『オンナの政治経済学』読みました。
また初心に還ることが出来ました。
負けが続くと初心を忘れがち、負けを取り戻す事ばかりに必死になって 又マイナスに・・・って事が続くんです。
落ち着いて初心に戻ります。

| ベルチ | 2006年09月24日 13:41

こんにちは~ 1週間ご無沙汰しました。
すっかり「なまり」の話題にも乗り遅れ、参加したかったな~

お友達のHさん スゴイですね~!
体脂肪率が7%減るなんて素晴らしい! 健康的な減り方ですし、うらやましい限りです。
Hさんって、ひょっとしてWEBセミナーでたまにお顔を見せてくださるHさん??

私も頑張らないと... ウエストがパツパツで...
体重が減ると胸が減るので、どうにか腰周りをしめたいのですが...
有花さん 「ポビシ」を披露して下さるのを楽しみにお待ち
してま~す☆

| くるみん | 2006年09月24日 15:10

こんにちは 『オンナの政治経済学』読みました。なかなか面白いサイトですね つい他のところも見てしまいました。
私もお小遣いがほんの2万円増えたらという初心で始めたんですが 今では値下がり株3個も持ってます(><)損切りしたほうがいいのか?このまま持ち続けたほうがいいのか?迷える主婦?です

| ももぺ | 2006年09月24日 15:50

ももぺさま

損切り・・・そうですね。銘柄によります。
損切りを考える前に、なぜ、下がっているかという理由を
把握しておくことが大切だと思っているんですが
ももぺさんの銘柄は どうでしょうか。

| 有花 | 2006年09月24日 16:43

くるみん さま

体脂肪のHさんは、エアロビ仲間のHさんで
WEBセミナーのHさんではないんですよ~

ポビシ! これで 1冊本が書けそうなぐらい
披露できちゃいそうです~
どこかの出版社さんから依頼が来ないかなあ~

| 有花 | 2006年09月24日 16:45

ベルチさま

初心に戻る・・・大切ですよねえ。

私も 落ち着いて初心に戻らなくっちゃ。

| 有花 | 2006年09月24日 16:46

くりママさま

ぜんぜん怒らないですよ~

骨粗鬆症って 若い人でもなっている人多いらしいですね。
私も カルシウム不足みたいだから
アドバイスを受けなくっちゃ。
いっしょに、カルシウム不足を解消しましょう!

| 有花 | 2006年09月24日 16:48

りりさま

えーー りりさん ダイエットしてるの~
そんなに美しいプロポーションなのに?

私は、エアロビでは ほとんど体重は減ってないです。
でも、Gパンがワンサイズ落ちました。
そのお肉は、どこにいっちゃったんだろう・・・

| 有花 | 2006年09月24日 16:50

りきちゃん さま

思い出しました!エッグ体操で・・・
あの時は、ごめんなさい。

重症の肩こり・・・私もわかります~
私も 気持ち悪くなっちゃうぐらい肩こりと腰痛に
悩まされていたんですよ。
整体の先生に、60才の身体みたい、って
言われちゃったことも。

ところが、社交ダンスをはじめてから、肩こりと腰痛が
気にならなくなりました。
原稿の締め切りに負われると肩こりはありますけど、
頭痛も吐き気もなし。
腰痛は、まったくなくなりました~

エアロビは、汗をいっぱいかくから 新陳代謝にいいですよね。

いっしょに、身体を動かして 肩こりと戦いましょう!OH

| 有花 | 2006年09月24日 16:53

て~ちゃんさま

トレード1年記念 おめでとうございます!

そっかあ、1年も経つんですねえ。
時が経つのは はやい~

ところで 今、あることをして ダイエット・・・という話
なんだろう?って とっても気になっちゃいました。

| 有花 | 2006年09月24日 16:54

みわりんさま

図書館で 私の本を借りてくれているんですね。
ありがとうございます。

私、自分の本が 図書館に並ぶのを
ずっと夢みていたので、みわりんさんのように
借りてくださる方がいることが 本当にうれしいです。

ご主人、優しいですね。
ネットトレードがんばってくださいね。

体調の方がすぐれないのでしょうか。
秋は、調子をくずしやすいので 十分に気をつけてくださいね。

楽しみなことがあると、身体も調子がよくなるものです。
いっしょに、勉強したり、会話をして 楽しみましょうね。

株のこと、わからないことがあったら コメントに書いて
くださいね。
私じゃなくても、ここの方達は みんな優しいから
教えてくれる人がいっぱいいます。

| 有花 | 2006年09月24日 16:58

みよこさま

株は マイナスなんですよね。
ちょっと今、うまい手を考えて、後ほど
詳しく お答えしますから ちょっと待っててくださいね。

| 有花 | 2006年09月24日 17:00

シン@薩摩 さま

男性のシン@薩摩 さんも 
体脂肪率って 気になるんですかあ。
シン@薩摩 さんは、 そのままで十分魅力的ですよ。

| 有花 | 2006年09月24日 17:01

倉 さま

えーーーー!
どうして、社交ダンスは だめで エアロビはいいんですかあ。
わかった!
社交ダンスのドレスみたいな衣装より
ぴちぴちのエアロビ姿がいいんでしょう。
いえ、ほんのジョーダンです。

倉 さ~ん、今、DVDは、何にはまってます?
私は、みんな 中途半端に終わっていて、待ちの状態。
見るものがなくて ちょっと寂しいんです。

| 有花 | 2006年09月24日 17:03

有花さん今晩はさっそく質問に答えてくださってありがとうございます まだまだ勉強が足りないことが良く分かりました 
勉強の秋 読書の秋 頑張ります

| もも | 2006年09月25日 18:48

お忙しいところ、気にかけてくださってありがとうございます。お返事は全然急いでおりませんので、お手すきのときで結構です。・・でも扶養からでると、きついです。だって、定期的に必ず儲けないといけないですもんね・・。
・・株はもう今は全然手をつけていません(笑)。そのうち日経225先物ミニをやろうと思っているところです・・・。

| みよこ | 2006年09月25日 23:18




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.