山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年09月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« オンナの政治経済学 | メイン | 新サイト カウントダウン »


 コンタクトの値段

2006年09月25日

今日、2年ぶりにコンタクトレンズを買いにいきました。
知っている方もいらっしゃると思いますが、
私は、超がつくほど ど近眼でして、
コンタクトなしでは、生きていられないんです。

もちろん、めがねだって持っていますけど、
薄く、薄く、したって、結局、厚いんです。
まあ、昔なら、牛乳瓶の底って 感じです。

さて、今日 コンタクト屋さんに言ったら
メニューのような値段表を見せられたのです。
もちがいいもの、汚れがつきにくいもの・・・・
それぞれ、5つ星で表示されているんですね。
★がいっぱいついているほど、値段が高い!
それは、当たり前なんですけど、
たとえばですよ。
「私、この一番高いのにしてください」と言ったとします。
視力をはかって、さあ、これですよ、と 渡されたコンタクトが
はたして、この一番高いのだって どうしてわかるのでしょうね。

だって、コンタクトって、保存液につけてあるのを渡されて、
「はい、つけてみてください。」
って 言われて、つけてみるわけです。
新品だし、つけてみると 前の古いタンパク質がつきまくった
レンズより そりゃあ 爽快ですよねえ。
でも、本当に この一番高いレンズかしら・・・

いけない、いけない、疑ってはいけないわ~

他のお客さんは、高いレンズと安いレンズと着け比べているのかしら。
でも、着け比べても 私なら よくわからない・・・きっと。

私の知り合いも コンタクトのお世話になっている人が多いです。
もちろん、メガネも。
だから、株もメガネ関係は、面白いのかなあ~

あまりにも 近眼過ぎて、今日 すぐには コンタクトは
もらえませんでしたが
明日になれば、この古くて、もう見えなくなってきたコンタクトとも
お別れだ~

あ~ 久しぶりに 視界がすっきりすると思うと すっごくうれしいです。

・・・こんなことを書くと、
もっと 早く コンタクトぐらい買い換えてください、っていう
コメントがきそうです・・・・

| | - | 2006年09月25日 19:53 |







 コメント

有花さんお久しぶりです。

有花さんもすごい近眼なんですね。
私もいつもレンズ取り寄せです・・・

このところ特に4月以降に買った分の含み損がすごく
本当に何もできない状態でかなりまいってます。

損切りするにも資金が半分になると思うと怖くて・・・

やはり新興市場に手をつけてしまったのがいけなかったのですよね。

あ~~損切りできるきっかけがほしい・・

有花さんの潔さ分けてほしいです。

| さんちゃん | 2006年09月25日 21:33

はじめまして。7541メガネトップですね。先月取らせていただきました。  今月は難しいですね、まだ利確できたのが3つです(>_<)。  毎年なぜか10月初めに近づくとブラックマンデーを思い出してしまいます。今年は関係と思いますが。

| 銀蔵 | 2006年09月25日 22:37

コンタクトォ~~~ 懐かしい響き・・・
若かりし頃は、お世話になってました。
出産後、だんだんコンタクトをしなくなり、
目が真っ赤に充血してしまったのを機に、
メガネ一筋の生活になりました。
メガネは顔の一部ですぅ~♪という歌そのままの生活です。

| ハイジ | 2006年09月25日 23:16

有花さん、こんばんわ

レーシックという手術をご存知ですか?20分くらいで終了する近視矯正手術です。タイガーウッズが成功して以来多くのスポーツ選が受けて、最近は費用も安くなってきました。以前は100万くらいしていたのですが、3年前主人が一大決心をして受けたときは50万でした。終わった瞬間生まれ変わったようだと言っていました。ど近眼の主人はそれ以来、牛乳瓶のふたのような、厚いレンズのメガネとおさらばできました。

ただし、40歳以上で手術した場合、近視は完璧に治りますが、老眼になります。なので主人は老眼鏡は必要になりました。どちらを選ぶかですが、スポーツ好きの主人は、近視より老眼鏡を選びました。

レーシックは20才になれば受けられるので、コンタクトとおさらばできるように娘には早めに手術受けさせてあげようと思っています。

私、最近益々視力が良くなって、若返ったんだわ!と思っていたら、それは老眼の始まりだ、と言われがっくり。。。

| YY | 2006年09月26日 00:35

コンタクトですか・・・

目に入れると云う恐怖感に勝てず、私はメガネ一本やりです^^;

まぁ、まだ軽度の近視ですから、レンズもそう厚くないですが、これが老眼(遠視)になる日が、これまた怖い・・・

| シン@薩摩 | 2006年09月26日 05:14

わぁ~ 偶然 (゜ο゜)!!
コンタクト 私も 昨日 新しいのに交換したばかりなのぉ~
私もコンタクト暦が長いでぇ~すっ(*^-^ゞ エヘヘ
かれこれ 17年かな?!
そう かなりのド近眼で、裸眼だと両目0.01で
人の顔なんか みんな のっぺらぼう・・・・・

私は、数年前から メニコンのメルスプランにしています。
月々1,890円の定額制で、最初に入会金がいるんだけど
1年ごとに新品レンズに交換してくれて、しかも
検診時でも新品のレンズに交換してくれる。
破損、汚れも交換無料なんですよ!!
詳しくは、 http://www.melsplan.com/service/price/index.html

YYさんのコメントのレーシックっていうのも
知っていますが、怖くて そこまでは 出来ないです(>.<)
 

| て~ちゃん | 2006年09月26日 06:41

コンタクトっていま黒目を大きくみせてくれるものもありますよね!
あれ、つかってみたいです~~。
私、ずっと視力だけはよかったのでメガネもコンタクトも無縁。未知の世界です。
みなさん痛くないのかな?

| とこ | 2006年09月26日 13:33

こんにちは メガネ掛けていますよ仕事が終わってはずすとほっとします 今日はカブで儲かってない話がちらほら・・・儲かっている人の話も聴きたいですね

| も | 2006年09月26日 16:44

お久しぶりです☆
私は一日使い捨てのコンタクトを愛用しています。
つけてると8時間ぐらいで頭が痛くなってくるので
毎日はしていないのですが、会社でははっきり
見えないくらいがちょうどいいです(笑)
手入れが一切いらないのも楽で気に入っています。

| remiemon | 2006年09月26日 21:52

私、両眼とも1.5なんです。
毎年、検診の度に(こんなに目が疲れてるんだから、きっと視力も落ちてるんだろうなぁ)と、検査してみると1.5。
去年は片方1.2でしたが、今年は再び1.5でした。
老眼用のコンタクトってあるんでしょうか。
でもきっと、あっても怖くてつけられないなぁ…。
私、老眼になったら絶対メガネ派になりそうです。

| snowflake | 2006年09月27日 00:24

有花さん こんにちわ。
お礼が遅れてすみません。先日は、またまた暖かいお言葉
ありがとうございました。
私もコンタクトなしでは生きていけず、メガネでは感覚がわかりにくく、階段踏み外しそうで(しかも娘に振り回され少し欠けてる。)、レーシックに興味がありました。でもYYさんの意見をみてうーんって感じですね。高齢になった時に、何かトラブルにならないかしら?って。

取りあえず、来年あたりは近所にあるメガネトップで、損せず上手に優待券でメガネ半額で作り直すぐらいのことができる様になりたいものです!!

| みわりん | 2006年09月27日 08:42

使い捨てじゃないんですか??

僕もレーシックとやらしてみたいな、、、

| 大漁 | 2006年09月27日 16:00

私も若い頃は、ず~とコンタクトでしたが、うるおいが足りないのかしらん、いつしか、メガネ派になりました。写真を撮るときだけ、メガネをはずします。(光ったりするのがイヤですから)コンタクトレンズの仕分けのパートをしている友人が、とっても忙しいよー。と言っていました。

レーシックですか・・いつか週刊誌で呼んだことあります。保険が効くようになれば良いのに。。でも、いろいろ他にもやりたいことが・・しわとり・脂肪吸引・若返りエステ・・話それてスミマセン(*′艸`)

| あんこ こと きなこ | 2006年09月27日 16:11

有花さま、こんばんは。

 私は小さい頃から視力だけは良かったのです。
 最近までずぅっと1.5をキープしていたんですよ。
 それなのに肝臓を悪くしてしまって、今はメガネ使用ギリギリのあたりです。
 肝臓は服薬で何とか回復に向かって居りますが、視力は戻りそうにありません。
 コンタクトは目に入れるのが怖いので、メガネにしようかと思って居ります。
 でも免許の書き換えなどで、どうしようもなくなるまでこのままでいいなあと思って居ります。

| りきちゃん | 2006年09月27日 19:21




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.