山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年09月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« コンタクトの値段 | メイン | 今日は 週末? »


 新サイト カウントダウン

2006年09月29日

このところ 気持ちだけは バタバタ  して
落ち着かない日々を過ごしていました。
実は、新しいサイト が 今週末にアップされるんです!

先日、山本組ブログを リニューアルというお知らせを
書いたと思いますが、その前に、別のサイトの準備を
していたのです。
山本組サイトを早くしろ~! って ひそかに言われているんですが。

新サイト・・・ うう、タイトルを言いたい!
けど、言わない!
だって、みなさんには、私が言う前に
実際に 見てもらいたいんだも~ん。
これなんだ~、って いう気持ちを味わってもらいたいんです。

そのサイトには、本の紹介やお店の紹介の
記事もあるのですが、
これは、私が ちゃんと読んだ本、
そして、お店は、私が ちゃんと足を運んで
私が 写真を撮ってきたものを載せているんです。
まるで、雑誌の記者みたいでしょう。

私、こういうこと やりたかったんですよ。

お店の情報って 世の中にいっぱいあるでしょう。
でも、実際に行ってみると、
こ、こ、ここが あの評判の良いお店なの~?
と首をかしげてしまうものもあるんですよね。
だから、自分が行ってみて、
うん、これは グッドだ! と 思ったところを
みなさんに、紹介したかったんです。
だけど、カメラマンとしての腕には、
まだまだ自信がないんですよねえ。

そうそう、先日、もと教え子が カメラマンに
なっていて びっくりしたんです。
だって、バイオテクノロジーの学校を出たのに
カメラマンなんですよ。
人生って どこでどうなるのか わからないなあ、って
思いました。
昔は、子供みたいだったのに、
(学生だから 当たり前だけど・・・)
すっかり 大人のイケメンカメラマンになっちゃって~

話がそれてしまいましたね。
さて、本やお店の紹介がメインのサイトではないのですが、
もし、よいお店などがあったら 教えてくださいね。
ちょっとぐらい遠くても 記者として
取材に行っちゃいま~す。

あーー!いいこと考えちゃったあ。
紹介してくれて、実際に取材に行くことになったら
紹介者の人も 一緒に行くっていうのは どうかしら。
そうしたら、道にも迷わないし、
(いえ、道案内をさせるつもりはないんですけどね)
食事だったら 一人より二人のほうが楽しいし
(ただの寂しがり屋じゃないんですよ~)

新サイトは ためになって 楽しめる内容にしていきたいと
思っていますので、山本有花の花屋敷同様に
どうぞよろしくお願いいたしま~す。

さて、今は・・・ 午前5時
うっすらと 明るく・・・ でも 以前と比べると 
暗いですよねえ・・・
これから、冬に向けて、早起きが辛くなります・・・
それでも、私は 早起きするぞ!
だって、30分早く起きれば、
その分、自分の好きなことができる。
1時間早く起きれば、たった1つでも知識が深まる。
早起きは、自分を進歩させる。
早起きは、理想の自分に近づける
早起きは、夢を叶えてくれる・・・・

| | - | 2006年09月29日 04:43 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/275





 コメント

おっと、、久々の1番海苔!!

早起きしてよかったぁ。って、いつもしてるけど^^

が、さっそくコップを割ってしまった、、、

新しいサイト、楽しみです!!

| 大漁 | 2006年09月29日 05:24

おはようございます
コンタクトもいいですが
知的に見える眼鏡もいいですよー
萌えーー(^^)

最近は単発でレンタル借りますねー
vフォンデッタはオマケのドラマが入ってました
でも有花さんは「デッドゾーン」や「ニキータ」
とかは観ないのですよねー

| | 2006年09月29日 05:47

早起きは三文の得とか言いますけど、三文どころの得ではないんですね。健康にも早起きは良いし。有花さんみたいに株の達人になりたい~・・親のこととかでお金が必要で。
株の勉強は、本をたくさん読むことがいいのでしょうか?具体的に何をすればいいのか分からなくて・・。よろしければ助言お願いいたします・・。

| 切羽詰った猫 | 2006年09月29日 10:06

楽しみですね!新しいサイト

これから早起きがつらい時期なのに~
わたしもがんばろう!

| かれん | 2006年09月29日 10:29

有花さん、みなさん、こんにちは♪

新しいサイト、楽しみです。
紹介したいお店、たくさんあります。
遠くてもいいですかぁ?
もちろん案内しま~す。

でもまずは、それほど遠くないお店。
高校の同級生が、お店を開きました。
素敵なんです~☆☆☆
ギャラリーもあるんですよ。
椅子もいろんなタイプの椅子があるんだけど、ちっとも違和感がないの。
さりげなく置いてあるオブジェも本も素敵で。
有花さんや山本マザーズのみんなと行きたいなぁ。


そうだ!
忘年会の前に、お茶オフしませんか?

| ☆すみれ☆ | 2006年09月29日 11:14

有花さ~ん

新サイト楽しみです!
関西方面に来られたら、是非、京都にも寄ってください。
町屋のレストラン取材はいかがでしょうか?
抹茶のパフェは?
食べることなら お任せあれ!

| くるみん | 2006年09月29日 12:39

有花さ~ん、良い温浴施設の紹介でもいいんですか?
有花さんと・・・・・て、照れるな~(笑)
写真は・・・・の、載せられないっすね?(汗)

| ハイジ | 2006年09月29日 20:20

     有花さん、みなさんこんばんは!

  新サイト今週末にアップですね!どんなお店が紹介されてるのか、今からワクワクです!
おすすめのお店ではないのですが、今とても気になってるテーマパークがあるんです。10月にオープンする「キッザニア」です。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、子供たちが実際におしごとや社会体験ができるテーマパークなんです。テレビで紹介されていて、私も子供も目が釘づけになりました!有花さん、これって取材材料になりますか~?

| こっこ | 2006年09月29日 21:05

新サイト楽しみです!!
うちの近所に行列のできる焼肉屋さんがあるので是非取材に来てくださ~い♪
ってただ自分が食べたいだけだったりして。へへへ^^ゞ

| なーたん | 2006年09月29日 23:31

こんばんわ。

できるオンナは絶対早起き!だと思います。(努力します(^_^;)

有花さん、この前お話した、子供のための職業訓練テーマパークって、こっこさんが書いている「キッザニア」でしたね。夫の会社もスポンサーになっていると言っていました。みんなで取材に行きませんか?

| yumiko | 2006年09月30日 00:09

こんばんわ。

できるオンナは絶対早起き!だと思います。(努力します(^_^;)

有花さん、この前お話した、子供のための職業訓練テーマパークって、こっこさんが書いている「キッザニア」でしたね。夫の会社もスポンサーになっていると言っていました。みんなで取材に行きませんか?

| yumiko | 2006年09月30日 00:17

毎朝、5時半には起きてますけど・・あと、1、2時間早くしたほうが良いかしらん。
皆さんお勧めの場所に、是非行ってみたいですね。
くるみんさんの京町屋レストラン。すみれさんのお友達のセンス良いお店。なーたんの焼肉屋の行列の秘密って?
こっこさん、YUMIKOさんのキッザニアは、13歳のハローワーク実体験館みたいですね! 良い所があるんだなぁ・・

| あんこ こと きなこ | 2006年09月30日 08:01

神戸にも素敵なところがたくさんありますよ~
先日くるみんさんやて~ちゃんと北野ホテルに行ってきました。
「お茶会ランチ」というメニューがあって、食事の後、プチデザートが15種類も出てきたのです!!!
ほとんどが、一口大のものでしたが、すべては食べ切れませんでした。。。。
有花さん、今度は一緒にいかがですか?

こっこさん!YUMIKOさん!私もその「キッザニア」興味あります~いいなぁ関東にはいろいろとあって・・・
関西にも造ってもらいたい!!
子供にも、大人にも為になりそうですよね~

| とこ | 2006年09月30日 10:24

有花さん こんばんは!!

新サイト楽しみです。
各地に取材で行かれるのですね。ひょっとすると
どこかでお会いできたりして!?。

この前の本は、一度読んで、マーケットに勢いで参加して
からもう一度よんで返却しました。そのまま、また違う本
を2冊借りちゃいました。2冊同じものもあり、少なくとも
5冊はあることを確認。おっとぉ、営業妨害です。すみません(笑)。
初めて板情報を目の前にすると舞い上がってしまいましたが、稼げなくてもどきどき感が癖になりそう。うふふ・・

| みわりん | 2006年09月30日 21:59

あれ?コメント入れたはずなのに入っていない・・・
もしかして削除とかされてしまったのかしら??
そんな酷いコメントかいてないと思うのですが・・・
ちょっとショックです><

| MUKAPON | 2006年09月30日 22:00

有花さん こんばんは!!

新サイト楽しみです。
各地に取材で行かれるのですね。ひょっとすると
どこかでお会いできたりして!?。

この前の本は、一度読んで、マーケットに勢いで参加して
からもう一度よんで返却しました。そのまま、また違う本
を2冊借りちゃいました。2冊同じものもあり、少なくとも
5冊はあることを確認。おっとぉ、営業妨害です。すみません(笑)。初めて板情報を目の前にすると舞い上がってしまいましたが、稼げなくてもどきどき感が癖になりそう。うふふ・・

| みわりん | 2006年09月30日 22:00

有花さま、皆さま、こんばんは☆

わぁ、新しいサイトですか?何だか、ドキドキしますね!
新しいことを始めるのって、素敵なことですもの♪
皆さんと同じく、私も楽しみにしていますね~!

一つ一つ、夢を確実に実現させておられる有花さん・・・いつも素敵だなあ、って思っているんですよ。
有花さんには、いつも勇気づけていただいています。
本当にありがとうございます♪
私も、頑張らなくちゃ~!!

| センジュ | 2006年09月30日 22:51

センジュ さま

ドキドキしてくれて ありがとうございます。
こういうコメントが すっごくうれしいです。

| 有花 | 2006年10月01日 09:29

みわりんさま

取材でお会いできるといいですね。

板情報って 素敵でしょう。
私、あれを見ると ワクワクしちゃうんです。

| 有花 | 2006年10月01日 09:30

MUKAPONさま

コメント削除?
いえいえ、私は、どんなコメントでも削除しないですよ。
まあ、実名、現住所をお書きになっている方のコメントは
その方のお許しを得て、削除しますが。

何かの理由でエラーだったのでしょう。
もしよかったら またコメント書いてもらってもいいですか。

| 有花 | 2006年10月01日 09:32

とこ さま

お茶会ランチ・・・素敵!

あれ、て~ちゃんと行ってきたんですか。
いろんなところに て~ちゃんは出没するんですねえ。
東京にくるのは いつだろう?

今度取材に行きますね。

| 有花 | 2006年10月01日 09:33

あんこ こと きなこ さま

5時半なら 十分です。
早起きなんですね。

私も みなさんのお薦めレストラン等に 行ってみたいです。

| 有花 | 2006年10月01日 09:34

yumikoさま

キッザニア いいですよね。

平日の午前中が入れないんですよね。
ぜひ 行きたいです。

| 有花 | 2006年10月01日 09:35

なーたんさま

焼肉!
私、個人的に 教えてください。
どこ、どこ?

| 有花 | 2006年10月01日 09:35

こっこさま

キッザニアは、私も注目しています。
よさそうですよね。

子供を連れていきたいです。
でも、混んでいるんだろうなあ

| 有花 | 2006年10月01日 09:37

ハイジさま

ハイジさんと混浴ですかあ。
う~ん、マッサージもつけていいでしょうか。

| 有花 | 2006年10月01日 09:37

くるみん さま

抹茶パフェ いいですねえ。
抹茶大好きです。

川の上の外で食事をするところ・・・京都にあるでしょう。
あそこに行きたいです。

| 有花 | 2006年10月01日 09:38

☆すみれ☆さま

同級生の方が お店を?
すてきですねえ。
今、新居の椅子を物色中で 椅子には興味津々なんです。

| 有花 | 2006年10月01日 09:39

かれん さま

これから本当に早起きがつらいですよねえ。

私、靴下はいて 寝よっと。

| 有花 | 2006年10月01日 09:40

切羽詰った猫さま

本は 読んだ方がいいと思いますが、
読み過ぎて、惑わされるようなら そんなに本に固執しなくてもいいと思います。

それより、自分がまず何をしたいか、ってことを
考えて、まずは何をするべきかという作戦を練ることから
はじめるといいと思います。

私は、株も 本を書くことについても
まったくゼロの知識、コネなし、資格なし、で
はじめました。
私のようなもともと知識や能力のない人は、
そのことを認識すると どうせ無理だろうなあ、って
考えることが多いらしいです。

私も昔そうでした。
でも、どうせ無理・・・って 誰が決めたのだろう、
って考えたら、自分が買ってに決めちゃったことに
気づきまして。
それで、それからは、いかにすれば、自分のやりたいことが
できるのか、ってことを考えるように習慣づけたのです。

切羽詰った猫さんも まずは、自分の本当にやりたいこと、
何をすればいいのかを 決めてみたらどうでしょう。
それがわかると、次々 よいアイディアが浮かんでくるものです。

切羽詰った猫さんが、お金を必要ということであれば、
いつまでに いくら必要で、今自分ができることは
何かを考えてみてくださいね。

不安になったり、途中でわからなくなったら
いつでもコメントください。
心より応援しています。

| 有花 | 2006年10月01日 09:46

倉 さま

私、メガネをかけると マンガみたいになっちゃうんです。
まさか、めがね好き?

ニキータ見ました。
かっこよかったです。
デッドゾーンですか。
タイトルからして、好きです。

| 有花 | 2006年10月01日 09:47

大漁さま

おお!一番海苔 久しぶりですよねえ。

最近、大漁さんは ちゃんと株やってる~

まさか どこかの○ク○-とかに はまって
株がおろそかになってるんじゃないでしょうねえ(笑)

| 有花 | 2006年10月01日 09:49

おはようございます、ご無沙汰しております。

まだ引越しと格闘してますが、引渡しでひと段落までこぎつけたので、今わずかな休息中です。

『早起き』の事、同感です。自分もかつては朝が苦手だったのですが、『早起き』実践してから生活スタイルも気持ちも、ものの捉え方もみんな好転しました。

サラリーマン時代は4:30起きでしたが、退職後は少しゆっくりですが5:30起床を続けています。引越しの最中も早起きしているおかげで朝から晩までフルに活動しています。早起き実践してなかったら、今の半分くらいしか作業できていなかったと思います。

引越しでテレビやネットと触れる時間が少ないので、たまにニュースで『日経平均』を聞くと『あ~市場動いてるんだ…(当たり前!)』と変な感じを受けでしまいます。

| KaoLu | 2006年10月01日 10:10




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.