山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年10月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ライターという仕事 | メイン | 13日の金曜日・・・それはWEBセミナー! »


 驚いたこと!

2006年10月10日

=======================
  WEBセミナーのお知らせは、直伝のHPを見てね。
=======================

先週、ずっと天気が悪くて、週末には台風がやってくる、
とまで思っていたのに、土曜日は、秋晴れ~
これには とても驚きました。
まさか、あの大雨が すっかり晴れるなんて。
おかげで、娘達の運動会も 無事行うことができました。

・・・というか、すっごく暑かった~
( 日焼け ビシバシでした )

そして、日曜日、月曜日は、
鏡のように光っている満月で
これまた 久しぶりに見る美しい月に驚きました。

娘達は、お月見、お月見!と 喜んで
お団子を食べながら 夜空を見上げていたのですが
こんな時、田舎に住んでいてよかった~と
思うのです。
普段は、不便だなあ~と 思うことが多いんですけどね。

IMGP5500.JPG

3才の次女は、運動会でもらったカンガルーの
絵のついた冠がお気に入りで、
頭に のっけながらお団子を頬張っていました。

そんな平和な三連休だったのですが、
実は、このブログを更新するための
管理画面が急に開けなくなって じたばたしていたのです。
ま、ま、まさか ハッカーが 私のパスワードを
変えてしまったのかしら・・・
こんなバカなことを考えながら
管理してもらっているホームページ屋さんのお休みが
あけるのを ハフハフしながら
(こういう時、ハフハフっていうのかしら・・・)
待っていたら、なんと、自分が入力していた
パスワードは、昔のだった!
きゃ~ 驚いた!
いえ、お騒がせしちゃって ごめんなさい、
という感じです。

毎年 10月10日がくるのが すごく嫌なんです。
実は、大昔、車にひかれたのが、
この日でして・・・
体育の日だから 記憶に残っていて
この日になると外出をしないことにしていたんです。
だって、また悪いことが起きそうな気がするので。

でも、これじゃあ いけない、って思ったわけです。
毎年、悪いことが起きるかもしれない、って
おどおどした1日を過ごすなんて嫌でしょう。
だから、今度 10日がきたら、
ぜったいに 良い思い出にしよう、って決めていたんですね。

そして、今日は 仕事をしに出かけてみたんです。
日中は、たいして良いこともなかったけど、
決して 悪いことは起こらなかったのです。
そして、表参道で地下鉄に乗ろうとしたら、
外国の人達・・・4人ぐらいに 英語で話しかけられたんです。
JAPON、というタイトルのガイドブックを持って
どこかのお店を探しているんです。

みなさん、ご存じの通り、私って 英語がだめでしょう。
でもね、今日は がんばっちゃいました。
そうしたら、どうやら ゲンロクズシを探していることが
なんとなく聞き取れたんです。
そして、ラウンド ス~シ~ とも。

OH、回るお寿司屋さんね。
私が、レッツゴー! と言ったら
なんと、うれしそうに 外人さん達がついてきたんです。
そして、ゲンロク ラウンド ス~シ~ が
見つかったんですよ!
おっどろき~ 私でも 英語喋れちゃうんだあ。

良いことしたなあ、って 大満足。
すると、お仕事で一緒にいた人が
今の人 スペイン人でしたね、っと。
へっ?
今の英語じゃなかったの?
いや、確かに英語だったはず・・・
でも、確かに あのガイドブックは 
英語っぽくなかったような~
( JAPAN でなく JAPON だった・・・)

とにかく、嫌いだった10日は、なんとなく
良いイメージに変わりました。

さて、最後に もう一つ驚いたこと・・・
今週の金曜日。
わっ、13日だあ。

直伝のWEBセミナーの日だったのです。
わ、忘れていたわけではないんですよ~
あわわわ、っと あわてたりして。

今回は、スイングトレード中級編。
私がやっている方法を ほとんど見せちゃうつもりです。
今年は、WEBセミナーも これで最後かしら・・・
最近、株で あまりうまくいかないんです~ という
ご相談をよく受けるのですが、
そういう方は、今度の金曜日のスイングトレード中級編を
見てもらうと いいと思います。

どういう方法でやってみると リスクが少ないか、ということや
こういうやり方をしている人は、うまくいかない、など
ずばり!言っちゃいます。

ボーナス時期は、株式投資に参入してくる人が増えて
盛んな取引が予想されます。
その前に、ちゃんと対策を考えましょう!

今回のWEBセミナーは、新システムではなくて
旧システムで行います。
前回、音声の調子が悪かった方も 
今回はそのような心配はありません。

今年 最後のカンパイとなるかもしれない
サービスチャットも ぜひ楽しみにしていてくださいね。

| | - | 2006年10月10日 22:43 |







 コメント

こんばんは~
10日になにも起こらなくて本当によかったですね。
事故のことは本をよんで知りましたが、読みながら息をのんでいました。生きててよかったですね~それに社交ダンスができるようになるまで回復されてほっとしています。
webセミナー、楽しみにしています。

| ミント | 2006年10月11日 00:02

有花さん、皆さん (^o^)こ(^-^)ん(^O^)ば(^-^)ん(^〇^)わ♪

有花さんのラウンド ス~シ~ レッツゴ~!!が目に浮かんで、ひとり にやけています( ^ー^) にやっ!
10日は、何もなくて 良かったですね♪

13日のWebセミナー 楽しみにしています((o(^ー^)o))♪

| て~ちゃん | 2006年10月11日 00:12

ゆゆ有花さん・・・・・・・
え~~パスワード古いのを打ち込んでいたのですか?
きゃ~~その真実に私も驚いちゃいましたよ!!
マジっすか?(大漁さん風)って、なってしまいました。
でもでも、解決してよかったです。

10月10日、無事にクリアできて良かったですね。
これからは、きっと良い事がある10月10日になりますよ~♪

無事に運動会も終わられて、良かったです。
有花さんも何かに参加されたのでしょうか?
う~ん、お団子美味しそうですね~。

| chuchuのママ | 2006年10月11日 00:23

有花さん、おはようございま~す!

訳あって早起きです^^;
夜するなら、その分早く起きてと思って4時台に起きてみました。もう朝食も済んで今珈琲飲んでます^^
外はまだ暗いですけど、月明かりが結構明るいですよね。
ここのところ夜も月明かりが煌々と…影ができるぐらいに明るい。
朝は静かで、いいですね♪
さて、そろそろ勉強するか…。

| snowflake | 2006年10月11日 04:59

おはようございます。

昔のパスワード、、、有花さんの天然炸裂だ・・・。

金曜日楽しみにしてます^^。友達の披露宴の前夜の宴会は、その後に行こうっと。

| 大漁 | 2006年10月11日 05:16

車に轢かれた?
本に載ってる?どの本です?いやー生きてて良かったですね
私も病気になったことや怪我で入院した事はありますが
その時はお金より健康とつくづく思いましたー
でも健康に戻るとお金も欲しいですねー
生きていくにはお金が必要だ、もちろんお金だけじゃないですけどね

ところでもう時効ですので言いますが(今なら古い雑誌を手に入れるのは不可能でしょう、ちょっと恥ずかしかったです)
先月号のマネープラスに私の質問が掲載され
先週、謝礼金が送られてきましたm(--)m
謝礼をもらえるとはまったく考えてなかったのでビックリしました
これも有花さんのご指導ご鞭撻のたまもの
ありがたやありがたや(拝んでます)ありがとうございますー
せっかくもらったので株でもと思いましたが
1株くらいしか買えないのでありがたくトンコツラーメンにと変わって私のお腹へ納まりました(^^

とゆーわけで皆さんもマネープラスへ投稿しましょうー
『雑誌の編集』も勉強になりましたよー
ありがとうございましたー

| | 2006年10月11日 05:27

皆様おはようございます☆

倉さん、車の事故の件は、
有花さんの最新の本、
「お金を増やすコツ!」
に載ってますよ。

超・クライマックスの部分です。

| I'm lucky! | 2006年10月11日 06:48

有花さん、おはようございます☆

パスワードの入力間違え、
実は満月パワーの影響だったりして・・・

私は先日、
1年ぐらい使用していなかった
郵便局の口座からお金を引き落とそうとしたら、
パスワードを間違えて、
ロックが掛かってしまいましたぁ~(T_T)

| I'm lucky! | 2006年10月11日 06:53

10月10日は結婚記念日です。
毎年祝日だから この日を選んだのに、いつの間にか法律が改正されて・・・責任者出て来~い! 
セミナー楽しみにしています♪

| べるまま | 2006年10月11日 10:05

ユカさん今日は 10月10日大変な日だったんですね 実は私もお盆休みに追突されて休日がおじゃんになりました でも車の傷はきれいになるし 病院に一ヶ月通ったおかげでちょっとしたお小遣いになりました 得した気分です WEBセミナー早々と申し込みましたよ 楽しみにしてます

| ももぺ | 2006年10月11日 14:03

有花さん こんにちは

この前の休日、有花さんがTVに出ていたのを偶然見つけ、
動画で見れたことに感動しちゃいました。

WEBでセミナーなんてやってるのですね。早速申し込みます!
金曜日はさっさと子供たちをベットに追い込まねば!!

| みわりん | 2006年10月11日 16:24

みなさん、おひさしぶりです。

山本さん、遅くなってしまいましたが、マウスパッドありがとうございました。古くなった物と変えさせていただきます。

実家の引越し先週の7日頃には日常生活が普通にできるくらいまでの片付けが終了しました。今日からは各種住所変更を始めました。

パスワードって面倒ですよね。色々と工夫をしているつもりでもなかなか大変です。先日も某銀行にログインできずに『買い時』を逃してしまいました。今日住所変更しようとログインしてみるとちゃんとできました。なぜこの前できなかったのかわかりません。

引越しの準備からずっとこちらのブログも投資からも遠ざかってました。でも6日にスイングのつもりで少量買いました。そしたら北朝鮮の核実験…。でも昨日は上がってました。今日は下がってました。でもまだ買値よりは少しプラスです。あまり神経質にならずに見ていこうと思っています。

薄型テレビはどうなりましたか?また最近カタログを見始めました。ソニーとシャープに注目しているのですが、近くの量販店にはなぜかソニーが置いてないんです。まぁまだ買うつもりではないのでいいんですけど…。

| Kaolum | 2006年10月11日 16:59

I'm lucky!さん、ありがとうございます
あの本は半分しか読んでなくて早速読み返したところ
事故の事が乗ってましたーそうですかー
有花さんは一度は挫折を味わって復活したのですねー
まさに人間山本有花をみた思いです

| | 2006年10月11日 20:11

有花さん

10日の事故も13日の金曜日も関係ないです!全部忘れちゃいましょう!Good luck は自分で引き寄せるんですよー。

| yumiko | 2006年10月11日 21:02

驚いたこと!
  
  ・北朝鮮の核実験
  ・新興市場の崩壊
  ・WEBセミナーがSQdayと重なること
  ・デープインパクト引退→51億のシンジケート!?
  

・・・・・・・・・・・・
株主じゃなくて、馬主になりたい、と思いました。 (T_T)

| ハイジ | 2006年10月11日 23:56

今月の13日金曜日は大安みたいですよ。(^^)

| れな | 2006年10月12日 01:14

13日の金曜日は大安みたいですよv(^^)

| れな | 2006年10月12日 01:15

おはようございます。

昨日、名前がなぜか間違ってました。いつも自動的に入っているのに…。KaolumではなくてKaoLuです…。

| KaoLu | 2006年10月12日 07:33

有花さんにとって昨年まで10月10日は外出を躊躇する日だった
のですね。
今年は過去を断ち切れたような(ん?大袈裟?)、いろんな事に前進の年ですね☆
スペイン人の方とコミュニケーションとれて、お店まで案内しちゃうなんて さすが有花さん!!

明日のセミナー楽しみにしていますね。今年最後ですかー。
ちょっと淋しいな~。

余談ですが、有花さんは風船に近づいただけで風船が割れた経験はないですか? 最近、何度か割れて「これって 静電気!?」
枯れてる女の宿命が また ここに...

| くるみん | 2006年10月12日 16:34




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.