山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年10月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 広島セミナー募集開始! | メイン | 無料メルマガはじまる! »


 たったら たったら 

2006年10月21日

=================
広島セミナーの詳細は、
    HPのセミナー・イベントを見てね。

マネー教育ツアー(苗場)は、近畿ツーリスト
または、
http://www.yukasfinancialeducation.com/
NEW コラム:キッザニアに突入!!)
を見てね!
=================

あいかわらず引っ越しは 終わらず
そろそろ あきてきた私です。
どうして、いっぺんに終わらないんだ!と
思われるでしょう。
引っ越し屋さんをたのんでいないからなんです。

それに、引っ越しというのに 子供達は緊張感がなくって
すぐに 段ボールに入れたオモチャを取り出して
遊んでしまうんですよねえ。

たらたらやっていないで 早くかたづけて!と言うと・・・

たらこ.jpg

たったら たったら たらたら たらこ
たったら たったら たらたら たらこ

      
            ・・・・・・

スイッチョ スイッチョ

            ・・・・・

たらこ~ たらこ~  たっぷり たらこ

             ・・・・

OH NO! しまったあ~
ヒントを与えてしまった~

そうなんです。
最近、キグルミという小学生の二人が唄っている
『たらこ たらこ たらこ』
の歌が大好きで、何かとすぐに歌い出すんです。
それも フリつきで。

引っ越しで 腰は痛いし、忙しい時に
耳にタコができるくらい唄ってるんですよ。

さて、黙々と荷物を段ボールにつめていると
私も ついつい鼻歌なんかも出てしまうわけです。
子供達のことを言えたものではありません。
それで、このところ何の歌が無意識に出てくるかというと・・・

その前に、どうしてその歌が出てくるのか
分析したことから お話しますね。

苗場プリンスでマネー教育ツアーをやることになっていること
知ってますか?
最近、その準備に追われていて、コラボする
キッズ・マネーステーション主宰の八木さんという方と
http://www.1kinsenkyouiku.com/
話す機会が多いんです。

会話の中に、マネー教育、マネーセンス
そして、キッズ・マネーステーションのマネーと
’マネー’という言葉が頻繁に出てくるんですね。
頭の中は、マネーマネーマネーなわけです。

あっ!!もうわかっちゃました?
マネマネマネー ナンチャラホイ・・・♪
って 外国の歌手の人が昔歌ってた曲があるでしょう。
あいかわらず いい加減な私は 
正確な歌詞もわからないんです。

英語が得意でない私のことですから、
このまんま鼻歌になっちゃってるんです。
マネマネマネー ナンチャラホイ・・・♪
(しつこ~い!)

今、わが家は た~らこ~ と マネマネマネー の
歌詞が飛び交っているわけです。

そうそう 話は飛びますが、
さきほどの キッズ・マネーステーションに
今回の苗場のツアーのパンフレットがそのまま見られるように
なっているんです。
店頭などにしか置いていないので、なかなか
ネット上では見ることがないと思うのですが。

そこに八木さんと私の写真が ポン、ポン と
掲載されているんですね。
私、ちょっとがんばっちゃって 髪をクルクルにしてみたら
ミズっぽい って言われちゃったんです。
やっぱり ストレートの髪型がよかったんでしょうかねえ。

さてさて、最近は、引っ越しの事ばかりで
すっかり株が 中長期ばかりになっているんですが
そろそろ クイックトレードがやりたくなってきました。
新居に落ち着いたら、クイック、クイック、クイック!

え~ まだ新居に住んでないんですかあ?
どこからか声が聞こえてきそうです。
ええ、まだまだ・・・
いえいえ、明日の日曜日に すご~くがんばって
なんとか 来週からは 新居で眠りたいなあ、って
思っています。

それでは、今から また荷造りをしてきま~す。

| | - | 2006年10月21日 22:27 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/281





 コメント

マネーマネーマネー♪は、アバですよね~ 懐かしい~♪
タラコ~タラコ~♪は、ミュージックステーションで聞きました♪
オミズ風の有花さん? どれどれ・・・ふむふむ、なるほど~
宝塚風?  オスカル~って感じですかね?
ちょっと京さまにも、似てるような・・・・・(笑)
キッザニア、行かれたのですね!
混んでますか? 
今度、振替休日があるので、子供たちと行ってみようかな~
引越し、頑張ってくださ~い!

| ハイジ | 2006年10月21日 23:55

あ~ ハイジ師匠に先を越されたぁ~
マネマネマネ~♪は、ABBAって 
あたしも言いたかったのにぃ~!!
ABBAは、て~パもあたしも大好きなのよぉ~♪
あの1万円生活のBGMでしょう?!
有花さぁ~~~~~~~んっ!!
Money,money,money,always sunny
in the rich man`s world♪と
歌っているのよぉ~!!

マネマネマネ~♪も た~らこ~♪も
頭の中をグルグルまわる系の歌ですよねぇ~
あたしは、今日 葉加瀬太郎のコンサートに行って来て、
“エトピリカ”のタ~タタッタ~♪が
頭の中でグルグルしていまぁ~すっ♪

お引越し疲れを出されないように
気をつけてくださいね!!
あっ ホコリまみれになるから
マスク忘れないようにねっ♪

| て~ちゃん | 2006年10月22日 00:13

そうそう!アバでしたね。懐かしい~
しばらくマネーマネーマネー♪♪ と たらこ~♪♪が頭から離れそうにないです。影響を受けやすいもので...
先日、たらこ~♪の替え歌で りかく~(利益確定)♪ とのコメントを目にしてから、すっかり りかく~♪で定着してます(^^)

有花さんの巻き髪、拝見しました! クルンクルンの巻き髪から気合が伝わってきますよ! 親子で参加のセミナーも魅力的な内容ですね。
次回は西日本で開催されますことを願ってます♪

| くるみん | 2006年10月22日 02:30

オリオン座流星群、一人静かに見ています。
寒いけど、紅茶を飲みながら。
流れ星4つ見ました^^
「マネー、マネー、マネー」って
もちろん3回、言いましたよ♪

| 花の子ルンルン♪ | 2006年10月22日 04:00

あ~ て~ちゃんに先を越されたぁ~
ABBAの歌詞を書き込もうとおもったのにぃ~!!

有花さん、あのパンフレットの写真すっごくカワイイです。(実力以上!!なんて言いません)八木さんも超かわいくて、アイドルみたいですね。

最近スウィングで利益が乗ってきたので、「リ~カク~♪リ~カクー♪し~っかり リ~カクー♪」歌いながら肝に銘じています。

| yumiko | 2006年10月22日 11:22

いつも元気で明るい有花さんですね~~。
お子さんと楽しいひと時で保母さんも出来そうですね。

引越しは忙しい有花さんですから自分でするのは大変でしょう。
それにしてもなま有花さんはスマートでかっこいいですよ。ヘアースタイルはくるくる巻きは見てませんけど、ストレートも段差のあるカットが素敵でしたよ。社交ダンスをなさってるんですよね、私がいってる美容室の先生はバレーをしています。多分50歳ぐらいですが正しい歩き方をするのには社交ダンスとバレーがいいからと両方してます。足が上まであがるんです。有花さんもずっと続けてくださいね。体形維持に効果あると思います。

| 美帆 | 2006年10月22日 11:48

美帆 さま

私が保母さんですか?
ぜったいにできないですよ~
だって、優しくないもん・・・

社交ダンスは、80才ぐらいまでがんばろうかと思っているんです。
と友人に言ったら、すごい野望だね、と言われてしまいました(笑)

| 有花 | 2006年10月22日 19:52

yumiko さま

えーーーー実力以上?

まあ、あれは、ヘアーメイクさんの腕がよかったんです~

| 有花 | 2006年10月22日 19:53

花の子ルンルン♪さま

オリオン座流星群・・・私も見たかった~

1人で見ているだなんてロマンチック。
私も そんな余裕がほしい~
早く引っ越し終わらないかしら。

| 有花 | 2006年10月22日 19:54

くるみんさま
りかく~ りかく~♪
いいですねえ。
これからは、鼻歌は これでいきます!

| 有花 | 2006年10月22日 19:54

て~ちゃん さま

おお! 英語がいっぱい クラクラだあ~

葉加瀬太郎さんのコンサートすてきそうですね。
私も一度行ってみたいです。

マスク?
そうだった・・・そういう手もありましたね。
やたら くしゃみが・・・

| 有花 | 2006年10月22日 19:56

ハイジさま

オスカル?
う~ん・・・私は、どちらかというと
マリーアントワネットという感じだと思っているのですが。
この一言で、ハイジさんから バコ~ン と
後ろから殴られそうですよね(笑)

キッザニア混んでましたけど、
なかなかよかったので、行ってみるといいですよ。

| 有花 | 2006年10月22日 19:57




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.