山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年10月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 無料メルマガはじまる! | メイン | なんとエラーが! »


 私が私であるために

2006年10月29日

関東のオフ会のみなさんにお会いしました。

本当は、一緒に昼食もとって・・・というはずでしたが、
ご存じの通り、あいかわらず引っ越しなどで 
バタバタしておりまして、みなさんには、その後も
残っていただいて、お話できたこと とってもうれしかったです。
きっと、みなさんに ご予定が私のせいで めちゃくちゃに
なってしまったことでしょう。
ごめんなさい。

久しぶりに お会いした山本マザーズのみなさんは、
とっても 楽しそうで イキイキしていました。
あれ?
この人と この人 どうして 知ってるんだろう・・・
首をかしげることも。

だって、この人とこの人は、同じセミナーに出たことないから
会ったことないんじゃないかしら・・・

不思議ですよね。
いつのまにか、知りえない人達が 親しい友人になっているんですから。

さて、この私。
すっかり ブログもご無沙汰しておりましたが、
やっと 通常にもどりつつ・・・・ 
そう まだ つつ の状態ですが
なんとか またみなさんの 毎日のお相手に戻ろうかと
がんばっております。

ブログを さぼっていると やっぱり気になっちゃうんですよね。
みなさんのことが。
きっと、私が私であるための 一つの行動であり、
スペースなんだということを しみじみ気づかされております。

引っ越しだけでなく、ちょっとバタバタしていた理由を
今日はお話しちゃいます。

私と直接話したことのある方は、きっと うなづくでしょうが
常に、私って 何かをやりたくなっちゃうんですよ。
いつだったかのブログに
私のイメージは、 ふんわり、おっとり・・・みたいなことを
書いていただいて とっても喜んでいたんですが、
いえいえ、近い友人に いばっていたんです。
でも、本当の私は、あまり ふんわり、という スウィートさはなく、
おっとり、というより おっとっと・・・ という感じなんです。

そして、最近も おっとっと・・・と ちょっと転びそうになりながら
また、自分の時間の使い方に 頭をひねらなくてはいけないことを
準備しています。

それは、山本組ブログをあらためて 投資の情報サイトをアップすること。
以前にも ちょっと書きましたが、株だけでなく、先物や外貨なども含めて
トータル的に 情報を提供できれば いいなあ、って
思っているんです。
だってね、株のプロで、株のことだけ考えて取引している人って
あんまりいないでしょう。
本当は、ドルを見たり、ガソリンをみたり・・・
日経平均見る前に、NYダウ見てるでしょう。
だけど、その情報をどうやって集めて、
どうやって見るかということを あんまり提供していないんですよね。
だから、そういうことを実現したくなっちゃいました。

このサイトは、かなり盛りだくさんで、
株をはじめて行う方から 中級者くらいの方まで
楽しんでいただけるよう 準備しています。

それから、先日 たちあげたばかりの
『金運、開運、招き猫!』メルマガ
あれも がんばりますよ~
メルマガだからこそ 教えちゃう 私の気になる
あの企業。あの情報。

そして、来月には、もう一つサイトが!
これは、女性の方には、紅茶を飲みながら、
リラックスして読めちゃう内容にしていま~す。
もちろん、男性もOKです。

私は、作家希望で、実用書の株の本も 
今までずいぶん出してきました。
これからも  というものが大好きでしょうし、
自分の本棚に並ぶ、自分が著者である書籍は
私の一生の宝物です。

しかし、本は、頭に考えが浮かんでから
原稿にして、印刷して、きれいな本になるまで
かなりの期間を必要とします。
小説のように、後から読んでも 十分楽しめるものは
いいのですが、投資のように、なるべく 旬な情報については
やはり 旬の時に提供したい!
そう思ってきました。

そこで、私は、大好きな本を 少しだけ諦めて
WEBサイトや、WEBセミナー、メルマガ、という方法を
とることにしました。
旬なものは、いち早く、
じっくり読んでほしいものは、書籍に。
このスタイルで、やっていこうかと思っているのです。

サイトを立ち上げるというのは、けっこうたいへんなことです。
どんな情報を集めて、どんなデザインで、
どんなふうに運営していこうか・・・
考えることと 作業が山積みで 時々焦ってしまうのです。

そんな私を支えてくれるのが
山本組のメンバーと 山本マザーズのみなさん、
そして、最近立ち上げました山本有花オフィスのスタッフ
仕事に関わる、さまざまな会社のみなさんです。

自分のことを ちょっと書いてみれば・・・と
すすめられたブログ。
ブログなんて、知らな~いって 言ってたんですから
今から思うと おかしいですよね。
それが、今、サイトが立ち上がって さらに形あるものへと
変化しているわけですから、不思議というか
感無量です。

私が私であるために、いろいろなものに挑戦してしまうんですね。
そして、きっと家族にも 周囲の人にも迷惑もかけているんでしょう。
でも、自分に いつも諦めている自分になりたくないので
私は、この考えで やっていくしかないんだなあ、って
みんなに、ごめんね、ごめんね、わがままで~ と
言いながら 突き進んでいるところです。

山本組も 新メンバーが入りまして
投資の情報サイトでも コラムなどで 
活躍してくれるとことでしょう。
え?誰が入ったかですって。
それは、情報サイトがリリースした時に 
バ~ン と発表予定ですから、もう少し お待ちを。

こちらの日曜の朝は、どんより曇です。
みなさんの住んでいるところは どうですか。
さて、この天気で 洗濯物はどうしようか、
なんだか、朝ご飯作りたくないなあ、と思いながら
そろそろ 今日は このへんで。

今日は、みなさんも 自分が自分であるために
ってことを じっくり考えてみるのは いかがでしょうか。

明日から、ブログの更新 ちゃんと がんばりま~す。
また、毎日見てね。

| | - | 2006年10月29日 06:42 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283





 コメント

頑張ってる人に「頑張ってね!」とは言いません。
だから・・・
有花さん「頑張ってますね!!素敵っ!!」

| くりママ | 2006年10月29日 07:39

おはようございます。
引越しも片付きましたか?毎日何回もブログを開いて待ってましたよ。
すこしづつでもいいのでゆっくり頑張ってね。
山本組の新人さんはこの間のセミナーでいってたアメリカさんかな?
山本組の本を購入いたしましたよ。
多分今日当たり届くでしょう。

| 美帆 | 2006年10月29日 08:53

有花さ~ん、引越し終わりましたか?
引越しお祝いPARTYはしないんですか?
みんなで、押しかけますよぉ~~~(笑)

自分が自分であるため・・・
有花さんは、常に何かをやっていることが、自然なのですね!
例えるならば・・・マグロタイプ?(例えが変?)
私は・・・ヌボォ~としてる時間も必要だから、有花さんとは、だいぶ違いますね (^^ゞ
カブッチャのみんなは、自分を持ってる方々がいっぱいなので、
会うと、とてもいい刺激になります☆

私も、自分の道を進みますよぉ~ ヽ(^o^)丿 OH~♪

| ハイジ | 2006年10月29日 11:11

有花さんお疲れ様です☆

"自分が自分であるために"、
私は何もしない日を作るようにしています。。。
有花さんとは違って、
私は忙し過ぎるとストレスが溜まる体質のようです。。。
常に何かをしたくなる!、
と動き回ってる有花さんが、
なんだか人生を何倍も楽しんでいるようで、
少し羨ましいのですが、
やっぱり忙しすぎるとダメです。

先週&今週と仕事関係で忙しくて、
今日も何もしないぞ!と決めて、
朝からその時やりたい事をやって
のんびり~してたら邪魔する奴が。。。

母からの頼み事が
次から次へとやって来てますぅ~
(>___<)

| I'm lucky! | 2006年10月29日 12:24

ゅ。  ゅ・・・・・・・・・。  ゆか・・・・・・・・。ゆかさん・・・・・・・・・・・。
かぶっちゃ戦線異常あり・・・・・・・・。
み・・。  水ください・・・・・・・・・。
うまかー。 ありがとうございます。 元気になりました。
ご無沙汰してます。のりでーす。5ヶ月程前からトレードを休んでおります。それは、250万円の損失をだしてしまい、心が折れてしまったからです。トレードってきびしーい。でも、ゆかさんのブログを見て、元気もらってます。トレードで+-0になったら投稿させてもらおうと思ったのですが、ゆかさんの元気なコメントをみて、コメントさせてもらいました。
いつトレード再開するかわかりませんが、+-0になるようがんばりまーす。
p.s.
ケンミレの動画セミナーでわれらがゆかさんがあの北浜さんをおさえて、総合no.1です。うれしくて、友達に自慢しちゃいました。

| nori | 2006年10月29日 21:01

 いやもう、有花さんのヴァイタリティーには感服するばかりです。
 専業主婦でありながら、のほほんと日々過ごし、家事をしっかりやっているとも、子育てをしっかりやっているとも胸張って言えるほどのこともしておらず、あぁ~っと間の8年。

 きっと有花さんの1日と私の一日はすっごい差があるんだろうな。その延長で行くと1年、10年、一生では全然違いますよね。有花さんのブログを見る度、もっと人生を大切に生きなきゃって思います!

| keda | 2006年10月29日 21:30

現状に決して満足しないで、さらに前に進む。その姿勢、僕にください^^

今日のブログは「じぃ~ん」っときました。

| 大漁 | 2006年10月30日 17:43

有花さん、みなさん、こんにちは。

自分が自分であるために。。。
私がいちばん私らしくいられるのは、どんな時?
う~ん、はっきりわからな~い(^^;

でも続いていることは、きっと好きなことのはず。
私が続けているのは、結婚と仕事を24年。
スイミングを9年。株を1年半。
次に加わるのは何かしらぁ?

次のオフ会には、参加させてくださいね☆
皆さんに会って、いい刺激をたっぷりいただきたいです。

| ☆すみれ☆ | 2006年10月30日 17:53

先生!
お久しぶりです。
専門学校でお世話になったものです!!
先生の活躍ぶりいつも拝見させていただいてます。

私も株に興味があり、先生の本を読ませてもらって勉強中です。。

お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!!

これからも勉強させていただきます!!

| ayumi | 2006年10月30日 20:04

今晩は カブッチャブログ私も毎日々見ていましたよ
ーやっとユカさんに会えた・・・と感激しています!!
これから株の情報も増えるとか 楽しみにしています
わたしも秋からファイナンシャルプランナーの勉強を始めました もちろん株の勉強も毎日やってます ”負けない投資家”になって不労所得で生活するのが夢です

| ももぺ | 2006年10月30日 20:59

  みなさん 有花さんコンバンワ
     常に進化し続ける有花さんは
       ヤッパ すごいデス。
      
      

| bluewave | 2006年10月30日 23:11

有花さま、こんばんは。

 私は今、自分自身を見失いそうな状態です。
 と言っても、そんなに大したことでは無いんですけどね。
 株を始めて、こちらのブログから色々な方を知り、チャットやミクシィをやってみて、なんだか頭の中がゴチャゴチャです。
 ふっと自分が向かっている方向はコレでいいのかしら、なんて思ってしまいます。
 ナンにでもすぐに飛びついてしまうオッチョコチョイなものですから、行き先を確かめもせずバスに乗ってしまったみたいです。
 有花さんはスゴイと思いますよ、忙しくても自分を失わずにいらっしゃるでしょう。
 私はどうも思慮が足りないようです。

| りきちゃん | 2006年10月31日 00:02

りきちゃん さま

チャットやミクシィって はまりますよね。
私も昔、ネット検索を夜中どころか
朝方までやっていて 自分を見失っちゃいました。

でも、そのうち自然とセレクトされていくんですよね。

りきちゃん なら 大丈夫!

| 有花 | 2006年11月01日 01:07

bluewave さま

いやいや bluewave さんだって 進化してるじゃないですか。
私は 尊敬してます!

| 有花 | 2006年11月01日 01:07

ももぺさま

FPの勉強ですか。
すばらしいですね。

ぜひ、その知識を私のHPでも披露してくださいね。
そのうち コラムをお願いします!

| 有花 | 2006年11月01日 01:08

ayumiさま

お久しぶりです。
お元気ですか?

著書を読んでくれて ありがとうございます。

ayumiさんも 健康に気をつけてね。

| 有花 | 2006年11月01日 01:10

☆すみれ☆さま

続いていることが多いのですね。

スイミングの9年は すごい!
それに結婚と仕事の24年も。

次回のオフ会、ぜひお会いしましょう。

| 有花 | 2006年11月01日 01:11

大漁さま

現状に満足しないのは、私が本当にわがまま・・・
いえ、あきっぽいのかも。

大漁さんは、とても前向きで 今でも十分
素敵ですよ。

| 有花 | 2006年11月01日 01:12

keda さま

私も 子育ても主婦業も ちゃんとやってないです。
あ、 keda さんは、本当はちゃんとやっているでしょう。

子供は 勝手に育っていっちゃうし、
食事も食べたいものを作って、時々外食しちゃって、
お総菜も買ってしまって・・・

本当は 反省だらけなんですよ。

| 有花 | 2006年11月01日 01:14

noriさま

お久しぶりです。
noriさん どうしちゃったんだろう、って
思っていたんですよ。

それはね、引っ越しの整理をしていたら
noriさんから頂いた詩が!

全部読み返しちゃいました。

そして、疲れている私に ウフッと笑わせてくれたのが
彼女ができたって いう詩。

私も noriさんから元気もらってますよ。

動画セミナー見てくれたんですね。
ありがとうございました。

| 有花 | 2006年11月01日 01:16

I'm lucky! さま

私も忙しいのは だめなんです。
だから、時々 すご~くさぼっちゃう。
それに、やりたいこと以外は、手抜きです(笑)

I'm lucky! さん、一緒に さぼって
一緒に手をぬいて
一緒に 人生を楽しみましょう。

| 有花 | 2006年11月01日 01:18

ハイジさま

引っ越しパーティ?
したいです~

でも、まだ ソファもテーブルもなくて
ちゃぶ台みたいなこたつテーブルしかないんですが
いいのでしょうか。

それにね、まだカーテンもついてないから
丸見えなんです~

げ、ばらしてしまった!

| 有花 | 2006年11月01日 01:19

美帆さま

引っ越しも おかげさまで・・・
といいたいところですが、
まだまだ 難航しております(涙)

山本組の新人は、アメリカさんではないです~
もっと株歴の長いプロっぽい人です。

山本組の本・・・替え歌のところ唄ってみてくださいね。

| 有花 | 2006年11月01日 01:21

くりママさま

ありがとう!
いつも素敵なコメント 本当にありがとう!

| 有花 | 2006年11月01日 01:21




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.