山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年10月31日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 私が私であるために | メイン | う、うれしい~(涙) »


 なんとエラーが!

2006年10月31日

く~!!

今朝は、とってもなが~いブログを書いていました。
4時台からですよ~
そして、アップ

ところが、なんとエラーが!!

なんとかファイルが開けなかったですって~!
どうして~
こんな力作を。

たまにはこういうこともあるものです。
あ~、もうこんな時間。
書いた話は 明日にしよう。

そうそう、一昨日から 運気が・・・
私の大事な招き猫に飾ってあるレモンの
活きが悪くなっているからなんです。
いえ、本当は そんなこと関係ないのかも
しれませんが、いつも運気が下がっているように
感じると お飾りのレモンのせいにするんです。

でもでも、もっと本当のことを告白しちゃいます。
実は昨日、家で焼肉だったんです。
最近のわが娘達は、豚トロがお気に入り。
しかし、邪道なんですよ。
焼肉のタレにつけちゃうんですから。

やっぱり本格派の私は 塩でしょう。
(子供相手にいばってどうする・・・)
そして、レモンをシュッ。
もうわかってしまいましたよね。
昨日は、レモンを買ってこなかったのです。
そして、本格派の私は(しつこい!)
な、なんと 恐れおおくも ネコ様のレモンを
拝借してしまったのです。

それも2個も。

そして、天罰が ブログアップのエラー。
まあ、このくらいですんでよかったのかもしれません。

今日は、朝一で 新鮮なレモンをいっぱい買ってこよう!
招き猫様に 500円玉1枚でなく、2枚入れちゃおう。

どうか、今日は良いことがありますように・・・

| | - | 2006年10月31日 05:14 |







 コメント

焼肉は美味しいですよねー
レモン汁は僕は容器に入ってる奴使ってますよー

| | 2006年10月31日 05:39

おはようございます。
なが~いブログの内容が気になる~~!

ところで有花さん
焼肉は新居でされたのですか?
友達から「匂いがついて キャ~」だったと聞いたことがあり...

レモン♪ 私も試してみようかな~。

| くるみん | 2006年10月31日 06:40

おはようございます。

自分も時々アップエラーで全ての文章が消滅させてしまう事があります。ですからできるだけメモ帳に下書きするようにしています。

ブログのシステムの中で書いてしまうともしもの時、復元できないので、長文になりそうな時は必ず下書きしてます。ちょっとした事なんですけど、下書きって面倒…。下書きしてない時に限って消える事多いです。

よかったら参考にして下さい。

| KaoLu | 2006年10月31日 11:00

ユカさん皆さんこんにちは レモン!招き猫にお供えしてある??
招き猫とレモン 何かのご利益があるんですか?

私も飾ってみよっと(>。<)

| ももぺ | 2006年10月31日 13:44

有花さん、こんばんは。
そして、ご無沙汰してました。
長~いブログ、エラーだなんて、さぞかしショックだったかと思います。私も長~いメールをした時に、間違って消してしまった時、とってもショックですもの。
焼肉、美味しそう!ウチの主人も何でも焼肉のタレ派です!牛タンも・・・。私も有花さんと同じです!豚トロとか牛タンは、レモンをかけるとさっぱりして美味しいですよね♪焼肉食べたくなっちゃった。
ところで、早速メルマガ届きました♪とても勉強になります!
また次回を楽しみにしています!

| Poko | 2006年10月31日 21:25

Poko さま

メルマガ登録ありがとうございました!

ブログでは書けない情報を がんばります!
こう書くと妖しそうですね。

でも、やっぱり塩ですよねえ。

| 有花 | 2006年11月01日 01:23

ももぺさま

私は、18才の時から ずっと招き猫を飾っておりまして
500円玉をおさい銭にして 毎日祈っているんです。
レモンは、お供え。

お金は、コツコツですが貯まっていきますし、
毎日、自分の夢や目標を祈っているので
何をすればいいのか、自分が明確になってくるんです。

これって 山本招き猫教・・・

でも、毎日続けているんです。ちょっと変かなあ。

| 有花 | 2006年11月01日 01:25

KaoLu さま

下書き・・・そうですよねえ。
私って 面倒なことがだめだから
かえってダメなんですよねえ。

今度から KaoLu さんのいうとおり 
下書きしてみます。

ありがとう!

| 有花 | 2006年11月01日 01:26

くるみんさま

お察しのとおり、新居で焼肉です。

そうかあ、だから 家に入るとお腹がすくにおいが
するんですね。

しまった!新居で焼肉・・・
でも、明日は お好み焼きにしようかと・・・

| 有花 | 2006年11月01日 01:27

倉 さま

容器に入っているレモン汁って
レモンの形をしたやつですか?

あれって かわいいですよね。
確かに、今度 あれを冷蔵庫に入れておきましょう。

| 有花 | 2006年11月01日 01:28




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.