山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年12月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 今年の紅白見る? | メイン | 天使は見える? »


 六本木ヒルズの夜

2006年12月03日

クリスマス.jpg

金曜日は 六本木ヒルズ内でセミナーだったのですが、
まずは、この写真を!!

写真はブルーのライトになっていますが、
ピンクや白にも変化するんです。
最近のライトは 昔の豆電球とは違って
発色が違うんですよね。
これは、LEDのおかげ。
LEDとは、発光ダイオードといって、半導体素子のこと。
白熱電球より寿命も長く、発色も美しいのです。

昨年の12月は、青いイルミネーションが多いなあ、って
思っていたんですよね。
昔は、赤、黄色、緑、っていうのが クリスマスの豆電球の色
だったと思いません?
それが、あの美しい青色が登場してから
世の中の クリスマスツリーが 青く光っているのを
よく見かけるようになりました。

青色って GaN・・・窒化ガリウムという材料からできている
発光ダイオードなんですって。
日亜化学工業が大きなシェアを占めているということなんですけど
上場していないところを見ると、かなり儲かっているんですね。
(いえいえ、儲かっている会社でも上場はしていますが)
世界的に知られている会社なんです。
徳島県に本社があるので、ぜひ徳島に行った時には
見学に行ってみたいと思いました。

さてさて、話は変わって セミナーのお話。
今回は、OLさん7割。主婦の方3割という
女性限定のセミナーでした。
よくセミナーに来てくださる お顔もちらほら。
いつもありがとうございます。

控え室で、いっしょに講演することになった
スタイライフ社と ぱど社の社長さんと
お話をする機会がありました。
お二人とも気さくな方で、雑誌などにも
とりあげられるほどの有名人。

スタイライフ社 の社長さんは、
仕事で電話をすると「スパイ?ライフ?さんですか?」
と間違えられてしまうというお話をされていて
思わず 大笑いをしてしまいました。
先方の会社もスパイという言葉に、ドキッ でしょうね。

個人的には、この会社の経営方針に興味あり、です。
宣伝コストといことに かなり重視しているんですね。
さらに、ファッションを扱っているので、
商品も実感できて 銘柄としても魅力的だと思いました。

私の遠い親戚に、B○○○ャッ○○という歌手のグループ
の1人がいるんですが、ぱど社 の社長さんが、
その叔父にそっくりだったので、これまた ドキッ

ぱどは、1株1万円を割っている頃もあるのですが、
その後、37万円くらいまで上昇しているんです。
も、も、もし、私が 100万円分買って、37万円の時に
売っていたら・・・なんて、想像をしちゃいました。。。

夜9時過ぎにセミナーが終わり、キ~ンと冷えた寒空の下で
六本木ヒルズの夜を満喫したような気分に。
本当は、ヒルズ内に お気に入りのカフェがあって
そこで一杯といきたかったんですが・・・
赤と黒の色調で、カウンターばかりのカフェなんですけど
よかったら行ってみてくださいね。

あと、ロッポンギJ(バンブーバー)もいいですよ。
光竹で演出されていて 以前に娘達を連れて、
ランチをしに行ったことがあるのですが、
「きれい、きれい!」と 喜んでました。

今は、どこもクリスマスのイルミネーションで美しく飾られていますが
六本木ヒルズも 本当にきれいでお薦めです。

| | - | 2006年12月03日 04:38 |







 コメント

おはよーございます
株は終わったのか、、、そんな事はありません、しばらく放置です、だけど株購入資金が全体的に減ってるのは事実ですが、これは
皆さん損切りしないからだと思いますよー

プリズンブレイク後半レンタル出ますねー
ラスト楽しみです、きっと予想も出来ない
大どんでん返しでしょうね、

| | 2006年12月03日 07:24

さすが六本木ですねぇ~^^

それにしても「メルマガ」に「株と蝶エレジー」と、どんどん活躍の場が広がりますね♪
ビスタニュースの有花さんに見とれちゃいました~(ぽっ)

| snowflake | 2006年12月03日 12:56

有花さんこんばんは~♪
そろそろ歯を磨いて寝る準備をする時間でしょうか~?^^
先日のセミナーお疲れ様でした&ありがとうございました。
有花さんの株アンテナは感度バツグンですね!
六本木ヒルズのイルミネーションを見ても、「わ~きれい~♪」で終わってました(汗)
でも!今日はしっかりアンテナ張ったんですよ!
ホットカーペットを買いに家電量販店に見に行ったのです。どの家電製品も電磁波って出てると思うのですが、その電磁波を99%カットするホットカーペットが売れてたんです。なんでも電磁波は小児がんの原因になるとか!そういえば息子の友達のママさんもそれを電磁波を気にしていたなーと思い出しました。なので電磁波防止カーペットを買うことを検討して、そこの株価もチェックしたいと思いまーす!!

| なーたん | 2006年12月04日 19:51

倉 さま

プリズンブレイク借りにいきましたが、
すべて 借りられていたあとでした~

そこで、24のシーズン3を・・・
もうやめられませ~ん。

| 有花 | 2006年12月05日 05:37

snowflakeさま

写真にみとれた?
いやですよ~
あれは、ライトと ヘアメイクさんのおかげで
なんとか、シワとシミが隠せたんです(笑)

| 有花 | 2006年12月05日 05:39

なーたんさま

先日は、お会いできてうれしかったです。

株アンテナ立てましたね。
電磁波を99%カットですか・・・
それって、すごい!

私も なーたんのように柔軟な株アンテナを
新調しなくっちゃ。

| 有花 | 2006年12月05日 05:41




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.