山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年12月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 続ける | メイン | 知ってるけど知らない気もする時 »


 師走は忙しい?

2006年12月19日

最近のメールには、師走なのでお忙しいですよねえ~
という内容が書かれているものが多い気がします。
時々会う近所の方にも 12月だから いろいろせわしなくって、
とちょっとした会話も 忙しさをかもしだしています。

さて、みなさんもやはり師走は忙しいですか?

私は・・・というと 忙しそうにしているものの、
いえいえ、忙しい気になっているものの
そう普段の月と実は変わらなかったりして。

今年中にお掃除・・・これは 引っ越しをしたので
もう やらな~い。
仕事・・・まあ、淡々とやってます。

あらら、こうなると本当に変わらないんですよね。
ただ、自分を忙しくしているのは 海外ドラマ。
あいかわらず、TUTAYAさんには お世話になりっぱなしでして。
24も ロストも プリズンブレイクも かなり語れるようになりました。
たいした自慢にもなりませんが。

最近も ソフィーナの私の担当の超美人なお姉さんが
プリズンブレイクの8巻と9巻の話を
教えてくれたんです。
わが家の近所のTUTAYAでは、プリズンブレイクのDVDは
借りられちゃって 在庫ゼロ。
ですから、見た人から 小出しに聞いちゃっているわけです。
「あの○巻で 殺された人が また出てきたんですよ!」
「ひえ~、うっそ~」
と こんな会話をしながら お肌チェック。
「かなり乾燥してますよ」
と言われ、ついつい、しっとりするクリームを購入。

さらに、「マスカラ、いいのが出たんですよ~」
と つけてもらうと 
「この間どこかで買ったロイヤルゼリー入りのマスカラより
まつげが長くなってる~。それに まつげがアップしてる~」
と、やはり購入。

師走は、忙しさに紛れて 無駄遣いも多いものです。
(ちっとも忙しくないじゃない)

そして、今 旬の社交ダンス!
とうとう今週の日曜日にフロアーデビューだあ・・・
ドキッ ドキッ ドキッ もう心臓とまりそうです。

昨日も明日もレッスン、レッスン。
前日も予約しちゃうぞ~。
ダンスのステップは覚えられたのですが、
私には 大事なものが欠けているんです。
じゃ~ん、それは 優雅さ。

密かに、私とダンディパパ先生のダンスは、
取り組み と言われているんです。
空手か 相撲か レスリングか・・・
とにかく、ドタバタしていて 格闘技みたいなんです。
そして、1曲終えると はあ はあ はあ はあ はあ・・・

肩で息をしている私。
額に汗のダンディパパ先生。
それを見守る美人ママ先生。

1曲終わった後に、拍手でなく笑いがとれるダンスペアは
私達だけではないでしょうか。
来年は、唄って踊れる株のトレーダーとして 
セミナーの依頼が殺到しそうです!
なんて、ジョーダンです。

何かと忙しい師走。
流行っている感染症もありますので、
みなさん、健康には気をつけて 忙しさを乗り切ってくださいね。

| | - | 2006年12月19日 03:02 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/301





 コメント

『唄って踊れるトレーダー』良いですねぇ!^^

海外ドラマにソフィーナに社交ダンスですか。
なるほど・・・なるほど・・・
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

| シン@薩摩 | 2006年12月19日 07:01

有花さん、みなさん おはようございます。

取り組みには笑いました。
今度の日曜日のデビューがうまくいくように
我が家の招き猫さまにも
お願いしときます。

| ミント | 2006年12月19日 09:28

こんにちは~
有花さん、日曜日のフロアデビュー楽しみにしています!
踊る有花さんをナマで見れないのは残念だけど、有花さんが
最高の踊りができますようにお祈りしてまーす♪

主婦トレーダーで有名な有花さんですが、路線が「お笑い系」
になって...きた... 
ん?気のせい? 失礼しました。それは私??
来年のセミナーで素敵な踊りと歌声を披露してくださいね♪

| くるみん | 2006年12月19日 12:10

こんばんわ☆

師走は、やっぱり忙しい!!
12月に入り、幼稚園はアッという間に午前保育で
まだまだ・・・と思ってたクリスマスももうすぐ!
明日は、娘のプレゼントを終業式の合間に買いに
行ってきます。
やっと、販売してるお店を見つけました。
通販にすればよかったかな?とも思うけど
商品は大丈夫かな?とか、
宅配が届くころには、娘も冬休みでバレそう(>_<)
この間、「サンタさんは、パパでしょ!!」
なんて、鋭い言葉が・・・
プレセントだけでなく、週末用にシャンパンも
買ってこようっと(^_^)v

有花さんは、お仕事に海外ドラマに社交ダンスにと
毎日が充実してそうで羨ましい限りです!!
きっと、時間の使い方が上手いんでしょうねっ。

最近、上昇してる株が多く、なかなか買えないでいます。
もう少し待つと買い時がくるのかな?
なんて、このまま上がっていくのかも??
また、直伝セミナーして下さ~い(^o^)

そして、フロアデビューおめでとうございます(*^_^*)

| kiko | 2006年12月19日 23:25

有花さん、みなさんこんにちわ。今日から幼稚園の子の冬休みが始まり、私まで休み気分です。有花さん、いよいよフロアデビューされるのですね!頑張って下さい!またお話、楽しみにしています!掃除もしないといけないのですが、重い腰が上がりません・・・

| kumaちゃん | 2006年12月20日 13:30

有花さんは、招き猫にレモンを供えていらっしゃるんですか?前に読んだような気がしまして・・
神棚をつくって、招き猫に座っていただけばいいんでしょうか?猫が好きなので、よければ、正しい奉り方を教えていただければ嬉しいです。
私の買った株、すぐに下がっちゃうんです。そして、損切りすると上がる・・。向いてないんでしょうか?

| まよ | 2006年12月20日 16:12

有花さん、デビューおめでとうございます。
有花さんの素敵な笑顔でフロアーを魅了して下さいね。フロアーでは、「私が一番よ!」・・・杉本彩風に・・・自信をもって踊って下さい。下を向いてはいけません。私が言うまでもないですね。有花さんは勝負に強いのできっとうまく踊れますよ。見に行きたいな~。ダンスは本当に奥が深い、床(有花)失礼かけてしまいました。と仲良くってどういう感じ?ダンスがうまい人は株がうまい。格言ができそうですね。私はう~ん?
成功を祈っています。

| たむーん | 2006年12月20日 21:25

こんにちはー

いつもなら忙しい時期なのに暇です^^
海苔が伸びてくれない上に、北海道の密漁で話題の「ナマコ」も水温が高くて現れません、、、

こんなときは、株の勉強と大掃除!!ですね~

| 大漁 | 2006年12月20日 22:15

     みなさん 有花さんコンバンワ
  大漁さんまだまだナマコ上がるらしいですネ。

  みなさんカブトレってゲーム知ってますか?
   ゲームのわりにナカナカですたヨ。

| bluewave | 2006年12月21日 23:58




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.