山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年12月26日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 知ってるけど知らない気もする時 | メイン | みなさん、ありがとうございました~ »


 タンゴでイナバウアー

2006年12月26日

新居のイヤイヤ片づけと ダンスレッスンの緊張の日々で
ブログも おろそかになってしまい、心苦しく思いながら
やっと リラーックス!できる日がきたのです。

dance2.jpg

この写真は、24日のダンスパーティで 某ホテル内で撮った写真。
そうなんです。
とうとう社交ダンスでフロアーデビューしました!
パチパチパチ(1人拍手)

ちらりと見える赤いドレスで踊ったと思うでしょう。
でも、踊る時は、ブルーのドレスに。
初心者のくせして、誰も見ていないのに
お色直しまでしちゃったんです。

リハーサル、予選、決勝、と12時から午後9時までの間に
3度も 皆さんの前で踊ってしまいました(恥ずかしい~)

リハーサルは、緊張しまくって、音楽が聞こえなくなっちゃったんです。
ダンディパパ先生の足を蹴飛ばしちゃって~

その様子を見ていた同じテーブルの迫力満点ベテラン女史は、
私と同じくダンディパパ先生の生徒さんで、黙っていれば
高貴な生まれの元お嬢様だったに違いない、と思わせる
それはそれは 真っ赤なロングドレスのよく似合う方でして。
私に 「景気づけに、一杯やった方がいいわよ」と 
グラスにビールをついてくれたのです。
お返しに私も・・・と思ったら 迫力満点ベテラン女史は、
自分で お注ぎになられて・・・。
そして、二人で グビッ、グビッ

プハァ~

なんだか調子が出てきたぞ!
☆教訓☆ ベテランの言うことは聞いておくべきだ。

いろいろなダンス教室の生徒さん達が、大きな丸テーブルで
飲んだり、夕方からはディナーもはじまって、
午後7時近くに行われた 決勝戦になると
同じダンス教室同士で、かなり一体感が生まれてきたのです。
まるで、オリンピックのバレーボールのように。
「ニッポン チャチャチャ」

すると、自分達と同じ教室の人が出るたびに
応援の声も大きくなり。。。。。
いえいえ、我がダンス教室だけが特別に
派手な応援だったような。。。

私は、ドレスに20番のゼッケンをつけて踊ったんですね。
そして、種目は タンゴ!
アルゼンチンタンゴを意識して、ダンディパパ先生に
足をからめ~の、ぐい~んと反り~の

さあ、決勝です。
タララッタ・・・ と曲が始まりました。
(ターラコーの曲ではありません、あしからず)
すると、同ダンス教室のあの迫力満点の女史が
「にじゅーーばん!」
と大きなかけ声を!
そして、同テーブルのお金持ちそうな男性も
「いよっ!20番!」

その声援に答えようと、ダンディパパ先生に
足をからめて、のけ反るところで
めいいっぱいサービスをしちゃいました。
どう?私、かなり無理してるわよ、と
内心思いながら。
いつもより、首も ピシッ、ピシッ
鋭く動かし きめてみたつもり。
首の骨にヒビでも入りそうなくらい。

ダンスが終わって、席に戻ってくると
隣の社長のおじさまが一言。
「よかったよ~、まるでイナバウアーのようだった。
身体柔らかいねえ~」
と誉めてくれたんです。

ん?イナバウアー?
おそらく、タンゴでイナバウアーのようだと誉められたのは
私だけではないでしょうか。

プロのデモンストレーションを拝見しましたが、
私のダンスと あまりにも差がありすぎて
プロへの道は 遠いな~と実感。
でも またがんばるよ~
次は、ラテンダンスに挑戦宣言しちゃいま~す!

ラストダンスは、ダンディパパ先生と美人ママ先生のペアー
並んでいる二人は、まるで洋風のおひな様とおだいり様。
グラデーションのかかったピンクのロングドレスの美人ママ先生。
舞っているドレスの裾が華麗で、蝶というより天使のようでした。
ああ、私も早く美人ママ先生のようになりた~い。
(本当は、こっちの写真を載せるべきだった~)

美人ママ先生、私がうまくなるまで
もうしばらくダンディパパ先生を貸してくださいね。

| | - | 2006年12月26日 05:47 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/303





 コメント

凄い! 決勝まで進出とは!

お写真も、お美しいですよ^^

| シン@薩摩 | 2006年12月26日 06:37

え、この写真誰?(ボケてみました(^^)
美しいですなぁ

| | 2006年12月26日 06:49

有花さん、ステキ、素敵、美しい!!

 ダンスはブルーのドレス?それも見たいですね。
 年末は慌しく雑事に追われるだけでなく、こんな素敵な時間もなければいけませんよね。
 私も、暫し夢の世界へ行きたいなあ、なんて思います。

| りきちゃん | 2006年12月26日 08:52

有花さん、お疲れ様でした~
写真の有花さんは別人のようです。
とても、かわいらしい!
それに決勝までいけて同じダンス教室の方たちと
一体感ももてるなんて、よかったですね。

| ミント | 2006年12月26日 09:15

有花さん、フロアデビューおめでとうございます!
パチパチパチパチ\(^o^)/

有花さんの緊張感と、わくわく感そして華やいだ気持ちが伝わってきます。そうですよね、番号呼んで(さけんで?)応援するんですよね。

うっとりするような音楽と、美しいドレス、でも競技という緊張感。本当にダンスの世界って独特です。はまります。有花さんならきっと美人ママのような華麗なステップ踏めるようになると思います。がんばってください。
是非青いドレスで踊っている写真を見せてくださーい!

| yumiko | 2006年12月26日 19:02

       みなさん 有花さんコンバンワ
   Franさんご無沙汰デスネ。 ドミニカですか
   なんて素敵な休暇ナンデショ! ウラヤマシー!
    (年なのか日本人移住者の苦労をチト思いながら)
    聞かれていたゲーム.カブトレですがワタヒは
     まだトレード画面のみなのですが.これがナカナカ
    実際にトレードしてるかの様でランキング.日足.      週足.分足などが見えオマケに板まで          時間の経過に合わせ変化しマサニ.カブトレ。        あと初めから株についての説明を読みながら       進めて行く画面とか.クイズ問題を解きながら        チャート感や株についての勉強にナルと         思いました。ホント.ゲームにしては(マタマタ失礼
     ナカナカかと デキタラれば信用も使えれば○カナ

   有花さんお綺麗で~ス。うっとりデス。
    タダ たったら たったら たらこー
     の歌を歌いながらタンゴを踊る姫の姿を ???

    
    

| bluewave | 2006年12月26日 23:34

こんにちゎ、有花さん^^

フロアデビューの報告、待ってました。

白と赤のドレス、素敵ですね~☆☆

決勝に進まれたのもサスガって感じですが
有花さんでも、緊張する時があるのに驚きました笑

私は、ダンスが大好きなんで
また報告楽しみにしてます♪

| うさコ | 2006年12月27日 10:57

有花さん、みなさんこんばんわ。ダンスデビュー、おめでとうございます!赤いドレスがよく似合ってますよ!どんどん、新しい事に挑戦している有花さんを見習いたいです!「年内にプラマイ0」という目標は達成出来そうにありませんが、来年はこの目標を達成するべく頑張ります!今年1年で、自分なりの投資スタイルの様な物を持つ事が出来た様に思います。株を始めた時の様に、焦ったり、イライラしたりする事がなくなり、「待つ」事も覚えました(笑)有花さん、皆さん、来年もよろしくお願いします!

| kumaちゃん | 2006年12月27日 18:36

kumaちゃんさま

コメントを読んでいたら、
すっごくkumaちゃんの力強さを感じました。
ほんとうに たくましくなったって感じ。
私も「待つ」ということは苦手なんですけど
kumaちゃんを見習って 「待つ」って
いうことも身につけなくちゃ、と思いました。

| 有花 | 2007年01月02日 08:40

うさコ さま

ダンスだけでなく、セミナーも緊張しているんですよ~
うさコ さんは、どんなダンスが好きですか。
私は、何ダンスでも好きなんです。
今度 一緒に踊る機会があったら楽しいですね。

| 有花 | 2007年01月02日 08:41

bluewave さま

あいかわらず誉め上手なんだから~♪
うちの娘、発表会で タラコの踊りなんです。
これ、本当の話。

| 有花 | 2007年01月02日 08:42

yumikoさま

さすが、社交ダンスをなされていただけあって
番号を叫ぶ、ってことをご存じなんですね。
あれって、どこでもそうなんですか。

青いドレス・・・
すっごい格好なんです・・・
yumikoさんのピンクもかわいかったですよ。

| 有花 | 2007年01月02日 08:43

ミントさま

写真は別人のよう?
いつもより2センチほど化粧を厚くし、
フォーカスをぼかして写真を撮ってみました(笑)

| 有花 | 2007年01月02日 08:44

りきちゃんさま

ブルーのドレスですかあ。
ドレスは、けっこういいかもしれないんですが
すっごい写真ばかりで。
かなり険しい顔して踊っているんです。

| 有花 | 2007年01月02日 08:45

倉 さま

あの~ ボケられて思わず笑っちゃった人が
このブログのみなさんの中に多かったと思うんですが~
写真は、うまくとると ましに見えるんですよ(笑)

| 有花 | 2007年01月02日 08:46

シン@薩摩さま

やっだ~
お美しいだなんて。
本気にしちゃったら どうするんですかあ。

| 有花 | 2007年01月02日 08:47




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.