山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年01月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 2007年、開運!新年会 | メイン | 日本のナイチンゲール »


 2007年は 資産形成そして お財布

2007年01月09日

♪♪「2007年、開運!新年会」のお知らせは 
                  6日のブログを見てね♪

今年になって、株で儲けよう!という 話題から
資産形成、資産構築 といった 堅実的な話題に
変ってきているように感じます。

私も今月行うセミナーは、資産形成フェアというイベントで
行うものなのですが、
こういった流れは とてもいいと思うのです。

うまくいけば儲かる、みたいな考えより
きちんと計画を立てて、勉強して 資産を増やしていこう、
投資について 真剣に考えてみよう、ということは
投資にギャンブル性を感じたり、投資よりは節約や貯蓄が
いいと思っている方達にも 
投資も悪くはない考えだと思われるのではないでしょうか。

さて、資産も大事なんですが、日々の小銭管理も大事ですよね。
私は、母から お財布に穴があいていたり、壊れていたりすると
お金持ちになれない、って言われて育ったものですから
お財布には、神経質なんです。
といっても 高価なお財布にこだわっているわけではないのです。

ブランドものでなくても 使い易くって、デザインが好きなものなら
100円ショップで買ったものでもいいのです。

今、使っているお財布は、薄いピンクで 長方形
お札と小銭が入るものなんですが、
それがそろそろ古くなってきて 壊れそうなんです。
ピンクが 薄黒くなってきて・・・

そこで悩みが。
やっぱりお札と小銭は両方入る方がいいのか、
それとも お札と小銭は別々で持つほうがいいのか。

男性の方は、小銭入れを別に持っている方が
多いような気がするのですが、
女性は、お札と小銭を一緒にしたタイプが多いような気がするんです。
どうしてでしょうね。

そういえば、以前、お金持ちのおじさま風の方と
お仕事で ご一緒したのですが、
その方は、クリップみたいなものに
生札をはさんでポケットに入れていたんです。
ただし、ゼムクリップじゃなくて、
金色の・・・たぶん、本物の金みたいな
クリップなんです。

生となると 私のように1000札2~3枚という
わけにもいかないですよね。
OH!という額のお札を あ~れ~ という枚数
持っていないと格好がつかないものです。

しかし、こういう方は、どんな小銭入れを持っているのでしょうね。

小銭といえば、お札と一緒タイプだと
出し入れしずらいのは事実。
通販で、ぱかっと 開く 小銭出し入れしやすいのは
やっぱり使い易いのでしょうか。

あれこれ考えているうちに、
今年も 薄汚れたピンクの財布で通してしまいそうな予感。
誰か、お薦め財布があったら 教えて~!!

| | - | 2007年01月09日 03:09 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/307





 コメント

有花さん、??こんな時間に、書き込みですか~

お身体をこわさないように~・・・

新年会のアドレス・・・登録出来ませんでしたが~・・・

私のミス?でしょうか~??

さて、お財布の件ですが・・

私は、♂ですので、車のキーホルダー兼お財布で、お札を
入れてます。(車のキー・自転車・自宅の鍵・貸金庫)

小銭は、ポッケです。(かさばるので、小銭入れは使って
ません。)

| アブー | 2007年01月09日 04:46

有花さん、??こんな時間に、書き込みですか~

お身体をこわさないように~・・・

新年会のアドレス・・・登録出来ませんでしたが~・・・

私のミス?でしょうか~??

さて、お財布の件ですが・・

私は、♂ですので、車のキーホルダー兼お財布で、お札を
入れてます。(車のキー・自転車・自宅の鍵・貸金庫)

小銭は、ポッケです。(かさばるので、小銭入れは使って
ません。)

| アブー | 2007年01月09日 04:46

有花さま、みなさま、明けましておめでとうございま~す♪
子供達の学校が、やっとこ始まり、ちょっとホッとしています^^
でも、まだ給食が始まらないので、すぐ帰ってきちゃうんですぅ~(笑)

おサイフですね!!  なんてタイムリーな話題なんでしょ♪
ワタシのサイフも、よ~くみたら、ホコロビがありましたぁ~(^^ゞ
結婚する前、母とカナダ旅行に行ったときに買ったサイフで、思い出が詰まってるんですよね~
でも、箪笥の肥やしにしておいても、しょうがないので、使い始めて、早ン数年。
そろそろ新しいサイフにしてみようかな~と思っていたんです。

20日、新年会、実現なんですね!
新年会&新しい財布で、開運できたらいいなぁ~ (*^。^*)

| ハイジ | 2007年01月09日 20:30

今年も宜しくお願いします♪
私はお札と小銭が一緒のタイプのものを使っています。
小銭いれを別に持つのも憧れるけど、
二つ財布を出すのがめんどくさくなってしまいそうです。
例えば千円財布から出して、おつりを小銭入れにしまう・・・
うん、やっぱり私には無理です(笑)

| remiemon | 2007年01月09日 20:45

おはようございます。
財布はふたつに折ってあるものが場所をとらなくて
持ち歩きしやすいかな。
カード、レシートがたくさん、はいるものが好きです。
新年会に参加したいのですが、冬は行きにくいので
あきらめます。
みなさん楽しんできてください。

| ミント | 2007年01月10日 10:53

お財布は、小銭も一緒に入る二つ折りのを使用しています。
黄色の良いのがイイナぁーと思っていますが、実際に
使用しているのは、外が黒色で中はピンクです。小淵沢のアウトレットで買いました。だんだんくだびれてきています。
パッチンクリップで生札二つ折りを留めるのは、外国の男性が
よくやる方法ですね。外側に1ドルを持ってきて、まわりに
小額しか持っていないふりする、防犯法だと思います。
新年会の日は、フラの新年会あるので行けませんが、皆さんで
楽しんで盛り上がってくださいね!!

| きなこ | 2007年01月10日 15:06

こんにちは^^
私が好きなお財布の形は小銭が取り出しやすいように口が大きく開くものでカード類がいっぱい入るタイプです。私の中では「ANNA SUI」のお財布がデザインと使いやすさで一番好きで~す♪

20日の新年会、すっごく楽しみにしてたのに私行けないんです(T_T)うちのパパも予定が入っていて息子を見てくれる人がいないのです~
ううう・・・(涙)
出席されるかた楽しんでくださいね!
新年会の報告を楽しみにしてます☆

| なーたん | 2007年01月10日 16:33

…☆ 李家幽竹さんが(風水師)金運の良くなるお財布についても多々解説されているので本を読んでみては???とりあえず小銭と札入れを別々にしたほうが金運的には◎私は昨日、白いお財布を新調したばかり♪お財布は使いはじめの状態を覚えてしまうので、デビューの時は多めに現金を入れておくと常にたくさん現金が入っているようになる!ということなので実行しま~す。楽しみ ☆…

| よっし~♪ | 2007年01月10日 17:42

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
早速ですが、こんな掲示板が出てましたので、お知らせいたします。

東京 2月9日(金) 13:30~15:30 
 講演会「広がる生ごみリサイクル元気野菜作り~生ごみ体験で子どもが変わる
 場所 関町リサイクルセンター(練馬区関町北1-7-14 ℡03-3594-5351)
     西武新宿線 武蔵関駅下車 南口より徒歩5分 または
     JR中央線吉祥寺下車 北口バス停より西武バス大泉学園行き乗車関町北1丁目下車すぐ

対象一般区民 電話申し込み先着順TEL3594-5351 講師:吉田俊道

| 美帆 | 2007年01月10日 23:01

有花さん、はじめまして!

去年、有花さんの本で初めて株に興味を持ち、有花さんのセミナーに参加したくて、その資産形成フェアの入場手続きをしました。
セミナー席が先着順との事なので、がんばって並びたいと思います!

株のセミナーは初めてなのでとても楽しみにしてます♪

| keen♪ | 2007年01月10日 23:57

私は断然、長財布です。
かさばるかもしれないけど、
お札をあまり、折りたくないかなあ、
小銭入れは、ファスナー、今はボタンですが。
がま口が使いやすそうです。
さらに、小銭入れを別にもったりしています。

やはり、スーパーなんかで払うときは、両方だすと、手間取るのですがね。

結構お財布好きで毎年買ってます。

| パピヨン | 2007年01月12日 19:39

ライトグリーンの財布、いい感じ。
ゆかさん、センスよか。

| nori | 2007年01月13日 20:04

ゆかさん、初めまして。
ゆかさんの本を読んでから株を始めました。同じ主婦としてとっても勉強になっています。
さて、財布、と聞いて是非お勧めしたいのがあります。かと言って、○○のブランドがいいよ~ってなことではなくて、げんかつぎですが、黒地で表面がザラザラした長財布がよいそうです。なぜかと言いますと、まず、黒は財布の中身が黒字になり、ザラザラ感は紙幣が滑っていかないように、そして長いのは紙幣に描かれた鳥が飛んでいかないように、紙幣を逆さまに入れるためです。と、クラブのママが言っていました。当然、その店のママも大金持ちで、早々にリタイヤ生活に入り、悠々自適の生活をしています。
 私といえば・・同じくもともとあまり入ってない財布ですがマイナスになることはありません(笑)

| 河野 活美 | 2007年01月16日 17:03




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.