山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年01月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 元気100倍 | メイン | 私的朝イチ »


 お久しぶり~、はじめまして♪

2007年01月21日

まずは、今朝の第一声を。
山本マザーズのみなさん、
  昨日は、素敵な会を開いてくださって
        本当にありがとうございました!

昨日は、銀座で 山本マザーズの方が開いてくださった
新年会に参加してきました。
「おひさしぶり~」
「はじめまして○○です」と 
知っている顔と初めての顔が こんにちは!

若い男性の方の参加もあって、
楽しく盛り上がりました。

自然食品のお料理で、お野菜たっぷり
健康にもよいバイキング。
幹事さんのお店の選択のセンスがいいっ!

久しぶりに いろいろな方とお話ができて
楽しかったです。

以前に何度かセミナーや 投資セラピーに
参加してくださった方の1人の女性が
私に 株式投資の報告をしてくれたんです。
「先生、やっと自分にあった方法が見つかりました。
先生のおっしゃっていた あれ、
あれが私にぴったりの方法で、
儲かっちゃっているんですよ、うふっ

とっても うれしそうに話してくださって
私も 一緒に うふっ

何度も ありがとうございました、
と言われてしまいましたが、
本当は、私の力なんてないんです。

この銘柄を買いなさい、と薦めて
買ってみたら、儲かったということだったら
私の力も少しはあるかもしれませんが、
ご存じのように 私は推奨銘柄はしないので
有名ですから、銘柄を教えるはずがないんですね。

通常、投資セラピーは、その人とお話をして、
ライフスタイルや性格などを理解した上で、
ちょっと投資手法を提案するだけなんです。

ですから、あとは自分自身で 投資をしながら
試行錯誤していただく、ってことですから
昨日 うれしい言葉を私にくださった方は、
たくさんの努力をして 自分にあった投資手法を
ものにしたのでしょうね。
それにしても、その方が あまりにも嬉しそうだったので
私は、とてもハッピーな気分になれました。

そのハッピーな報告に、近くに座っていた女性も
実は私も・・・ うふっ と 嬉しい報告してくださって。

中には、去年はだめだったけれど、今年はがんばります!
と意欲的な方もいらっしゃいましたが、
こういう前向きな考えの方達の集まりは
自分自身も前向きさせてくれますね。

今年は、山本組に新メンバーが入りまして
昨日の会にも参加させていただきました。
大々的なお披露目は、もうしばらく先になると思いますが、
お名前を紹介させていただきます。
ジャジャジャ~ン!
     川崎さちえ さんで~す♪

株式投資をしている方には、ご存じな方も多いと思いますが、
株関連の書籍も たくさん出している方です。
すらりとした美人さんで、私が初めてお会いした時に
タカラヅカっぽいなあ、と思ったほど 美しい方です。

これまで 山本組には、私をはじめとしてお笑い系に
偏っていたので、ここで ビジュアル系が入ってくれて
よかったあ、よかったあ。

今年は、新メンバーの川崎さちえさんの 
賢い株式投資手法を みなさんにご紹介したいと
思っておりまして、私も企画をいろいろ準備しています。

みなさん、今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

| | - | 2007年01月21日 08:57 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/310





 コメント

  みなさん 有花さんコンニチワ
   おそおそですがアケオメでヨロオネです。
    新年会でれずに残念デスタ。
   川崎さちえさんてアノ川崎さちえさんデスヨネ?
    これまた残念。
   有花姫と二枚看板ジャナイデスカ!!

| bluewave | 2007年01月21日 11:30

   有花さん、みなさん、こんにちは。

昨日は久しぶりにお会いでき、そして私の顔も覚えていてくださったことに感激いたしました。そしてはじめてお会いした方とも楽しくお話ができたこと、とてもうれしくて、あっという間の2時間でした。みなさんからパワーをいただいたので、今年が良い1年だったと振り返られるように私もこつこつとがんばりたいと思います。

| こっこ | 2007年01月21日 13:44

昨日の新年会は楽しかったです!
お名前はわからなくても以前お会いした方がちらほらいらっしゃって、近況報告をしたり、共通の株の話で盛り上がれ、川崎さちえさんのお話を伺えたりで、とても有意義なときをすごせて嬉しかったです。
有花先生、みなさん、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

| ビーチ | 2007年01月21日 13:51

有花さん、みなさんコンニチワ

行きたかったなぁ・・・

お次は関西????

| 大漁 | 2007年01月21日 13:57

私、さちえさんのファンでもあるのです。(^-^)♪

| ベルママ | 2007年01月21日 18:29

昨日はほんとに楽しくって、あっという間でしたね。

blueさん!お久しぶりです!!!
blueさんの話題も出ていたんですよ。
この頃コメントがなくってどうしたんだろうって。

| ぽちママ | 2007年01月21日 20:26

 有花さん、みなさんこんばんは。
 初めて書き込みさせていただきます。

 昨日は素敵な新年会をありがとうございました。
 おいしくてヘルシーなお料理を食べながら、みなさんから、
またまたあたたかくて前向きなパワーをいただき、感謝しています(あと、有花さんから新しいお財布を見せていただり、ジャンケンで勝っておみやげをいただいたのもうれしかったです)♪
 株取引は5ヶ月目に突入。まだまだイマイチですが、私も「うふっ♪」となれるよう無理せず楽しく頑張りたいと思っています。
 今年もよろしくお願いします。

| minachan | 2007年01月21日 21:52

ごぶさたしております、takakoです。

覚えていますか?

新年会でご報告したかったのですが、都合が合わず参加できませんでした。私も2004年から2005年にかけての大負けから立ち直り、気付いたら全部取り戻していました。今月も含み益ではない実現損益だけで、新卒のお給料並にはなっています。もちろん、この後、波乱がないとは言えないのですが。。。

| Anonymous | 2007年01月22日 02:27

おひさしぶりです。

川崎さちえさん知ってますよ~。ちらっと『私たち、株で“セミリタイア生活”送ってます』を立ち読みしました。確か値下がりランキングから銘柄を選ぶというのをやってるとかいう方だったような気がします。でも立ち読みしていた当時あまり色んな人のばかり見てたらかえって良くないかなと思ってちゃんと読んでませんでした。

山本組の人材も幅広くなってきましたね。

| KaoLu | 2007年01月23日 10:17




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.