山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年01月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お久しぶり~、はじめまして♪ | メイン | 明日だ! »


 私的朝イチ

2007年01月23日

今年の冬は、前年より暖かく感じているのですが、
そのせいか、朝起きる時に 
寒くて布団から出られな~い
という日が少ないように思います。
今朝も2時に起きてみましたが、
身体が拒否することなく、ぱぱぱっと直立!
とまでいきませんが、
暖房で部屋が暖まるまで
それほど背中も丸くせずに 過ごせました。

私は、株式投資は コツコツやろう!と
多くの人に言ってきているのですが、
仕事においては、まったくそのコツコツとやらが
できないタイプでして・・・
ですから、〆切の日になると 明日朝イチ
提出しま~す!と 
なんとなく 〆切の時間をずらしてもらうことに。

さて、この場合、私の朝イチというのは、
午前5時~6時ぐらいをさすのです。
それは、この頃になると 娘達が目を覚ましてしまうので
その前の朝一番に 提出してしまおう、という
気持から この時間になったのだと思うんです。

今日見た CNET Japan というサイトで
エンジニアの朝イチは遅めの傾向だということが
載っていました。
アンケートをとったエンジニアの約60%ぐらいの人が
9時を朝イチと答えていて1位、2位 8時。
3位が10時ということです。

一般の人のアンケート結果は、
47%の人が9時で 1位なのは同じ、
2位も8時で同じなのですが、3位は7時。

う~ん 私からすると エンジニアの方も
一般の方も 似たようなものだなあ、
と思ってしまいましたが
解説によると、コンサルタント、システム開発、
ソフト開発系は、遅めの傾向で
サポート、生産技術、販売系は、
早めの傾向だということです。

職種によって、朝イチの時間が違うとしたら
面白いですね。

私的朝イチ時間は、仕事の影響?
それとも主婦の影響?
ブログのみなさんの朝イチは何時ですか?

| | - | 2007年01月23日 19:15 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/311





 コメント

有花さま、こんばんは。

 私的には8時ですね、会社の始業時です。
 朝イチに各種届とか、報告書とか出せといわれたら、8時です。
 でも親戚とか友人に連絡入れる場合は、その前に済まさなくてはいけませんので、7時かしら。
 ケースバイケースというか、相手のある場合はその人に合わせてという事にもなりますね。
 ただ朝5時~6時だと、先方もこちらも「勘弁してください」という事になります、私の場合。

| りきちゃん | 2007年01月23日 22:40

有花さん&ご覧の皆様
おはようございます(^o^)丿

私が仕事でよく使う
”明日一番に。。。”(つまり朝イチ!)は
なんと12時(正午)!!!です。
これもやはり仕事の始業時間が12時だからです。
かなり遅いですねぇ~。

我ながら世間とのギャップにビックリ!です☆

| I'm lucky! | 2007年01月24日 07:21

有花さん皆さんはじめましていつも楽しみにしています

3年前から株式投資をはじめ去年は散々な結果となってしまいましたが、21日の有花さんのブログを読んで私も今年はうふっと言えるようにがんばります!!

それとひとつ質問なのですが投資セラピーはもうされてないのですか??セミナーであるのですか??

ちなみに私の朝一は8時かな~~
子供達を送り出して仕事に行くまでの間のパソコンを開く時間です。

| 拓ママ | 2007年01月24日 08:23

こんばんは~

朝イチは、5時~。。。4時だと少しツライ、、、。

早起きは1日が長いから、得した気分ですね^^

| 大漁 | 2007年01月24日 23:27

私の朝一は10時。美容院の予約はいつも朝一で。
掃除や洗濯を終わらせ、さて、というのが私の朝一です。

| yumiko | 2007年01月25日 00:18

有花さん、おはようございま~す♪
ワタシの朝一は、9時です。
朝のバタバタが一区切りする時間&PCを落ち着いて見始める時間なのですよ。
でも、そのPCが、年明けから、何だかネットに繋がらなくて~(>_<)
セキュリティをアンインストールしても、ダメ、
モデムを交換してもらってもダメ、
そして、昨日、何やら回線側で工事をしたらしいのですが、
→ わ~い♪ ネットに、スムーズに繋がるぞぉ~ ヽ(^o^)丿
聞こえの悪かったIP電話も、ちゃんと聞こえるぅ~ (*^。^*)
PCや電話機が壊れたんじゃなかったことが判明♪
株価チェックができないし、この花屋敷のブログにも辿りつけなかったり~だったので、やれやれ~です。

ということで、ちょっと遅くなりましたが、
新年会、楽しかったで~す♪
ブログでやりとり~もいいですが、実際にお話できると、やっぱり嬉しいですね♪ 
幹事のぽちママさん、yumikoさん、お疲れ様&ありがとうございました (^^)v

 

| ハイジ | 2007年01月26日 09:47

茨城なめてるっぺ

| 水戸肛門 | 2007年01月26日 13:42




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.