山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年01月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 私的朝イチ | メイン | ふんづけて、けとばして ごめんなさい »


 明日だ!

2007年01月27日

明日だ!
とうとう明日だ!!

今年初めてのセミナーが いよいよ明日にせまってきました。

以前にブログに書いたかもしれませんが、
私は、超あがり症 なんです。
そう見えない、って言われるんですが、
それがまた プレッシャーでして・・・

どうやら、私は あまり顔に出ないタイプらしく
ビールも2~3本あけても
ウイスキーを5、6杯飲みほしても
顔が赤くならないんです。

う~ん、話がだいぶそれてしまった・・・

去年と今年の時間は継続していて、
今年初めてだからといって、
本当はたいしたことではないのかもしれませんが、
今回は、大きなイベントの中の講演ということで
その緊張度は レベル8 なんです。

この数値 よくわからないでしょう・・・(実は私も)

3000人ぐらいの方がいらっしゃるイベントなんですって。
ということは、会場を歩いていたら、
500人ぐらいの人とは すれちがうのかなあ。
そんなことを考えていたら、ますます緊張してきちゃいました。

講演って、最初の一言で リラックスできるか否かが
決まるんですよね。

こんにちは 山本有花です。にっこり

とできたら、少しずつ緊張もほぐれてくるのですが、

こ、こ、こんにちは

と つっかえてしまうと、そのことが頭にず~っと残って
最後まで緊張しっぱなしに。

ここで コケコッコー
なんて言える余裕があれば 大物なんですが。
会場の人は かなりひいてしまいますよね。

よし、明日のために、今日は、何度も こんにちは を
練習するぞ!

あ、でも・・・
こんなことをブログに書いてしまったら、
明日、うまく こんにちは が言えた時
会場の何人かの方に
昨日は、ずいぶん練習したのねえ~
と思われたらどうしよう

きっと、セミナーの前に こんなくだらないことで悩んでいる
講演者は 日本中でも 私ぐらいかもしれない・・・

| | - | 2007年01月27日 08:46 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/312

このリストは、次のエントリーを参照しています: 明日だ!:

» 資産形成フェア2007 from Happieのブログ
今日は、資産形成フェア2007に行ってきた。 すごい盛況で、人気のあるセミナーでは、人が入りきらず、入口の人だかりの後ろからしか見ることができなかった。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 22:32

» 資産形成フェア from 個人が豊かになる時代 ~ 小林稔幸blog
日経BP主催、マネックス証券などが協賛している資産形成フェアに行ってきました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月12日 01:43

» How to make ephedrine. from Cow licks ephedrine.
What do you make ephedrine out of. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月02日 02:18

» Discount tramadol. from Discount tramadol.
Buy tramadol online from discount pharmacy store. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月28日 17:27





 コメント

ビール2~3本飲んでも、ウイスキー5、6杯飲んでも、顔が赤くならないんですね!?
昔はそうだったな~~~(遠い目・・・)
私も顔にでないタイプですが、そんなに飲めませ~ん(笑)

有花さんが超あがり症だなんて~~ (^u^)ぷぷぷっ、ウソだってバレバレですよ~ん♪
明日、頑張ってくださいね~ ヽ(^o^)丿 

| ハイジ | 2007年01月27日 11:40

明日は、セミナー初体験、そして有花さんと初対面という事ですごく楽しみにしてます!

できるだけ前の方でお話聴きたいと思っていますので、気合い入れて並びます(笑)

明日はよろしくお願いします♪

| keen♪ | 2007年01月27日 19:51

いよいよ明日は、セミナー初体験&そして有花さんと初対面という事ですごく楽しみにしてます!

できるだけ前の方でお話聴きたいと思っていますので、気合い入れて並びます(笑)

明日はよろしくお願いします♪

| keen♪ | 2007年01月27日 19:53

お久しぶりです♪
えーーー! 有花さんがあがり症だなんて!
セミナーを受けた人はみんな「うっそ~」とPCの前で言ってる
かも(笑)
有花さんの滑らかなトークは飲み込まれます♪
万一、緊張しそうになったら、会場の方々を動物に例えて下さいね。 
私は昔、ある式典のお手伝いで国会議員さんのお名前を呼ぶという大役を任せられ、約15名を思わず動物や野菜に例えてしまいました。
ひとりひとりの顔をじっくり見てると、意外と落ち着くんですよね~(^^)
有花さんの緊張するフレッシュな気持ちが好きです☆

| くるみん | 2007年01月28日 01:49

ゆかさん、かわいい。
セミナー、がんばってください。
応援してます。

| nori | 2007年01月28日 03:14

コケコッコー爆笑しました。

| Anonymous | 2007年01月29日 09:59

有花さん、こんにちは。

昨日は落ち着いて(?)
“コケコッコー”を言えたのでしょうか。

とても気になります。

| I'm lucky! | 2007年01月29日 16:12

セミナーすばらしかったです!
コケコッコーはでませんでしたが(笑)
キラキラメイクも素敵でしたよ♪

座席はかなり早めに並び、みごと最前列をゲットしました!
有花さんのちょうど目の前(いすの並びだとはじから二番目)でブルーのベストを着ていたんですけど記憶に残ってます?

僕は、有花さんのセミナーがなければ、あのようなイベントに一生行かなかったと思います。株の世界に足を踏み入れるきっかけを作ってくれた有花さんにほんとに感謝してます!
また、機会があればイベントに参加したいと思いますので、よろしくお願いします!

| keen♪ | 2007年01月30日 01:37




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.