山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年01月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 明日だ! | メイン | あこがれ、尊敬、夢 »


 ふんづけて、けとばして ごめんなさい

2007年01月30日

日曜日の緊張が やっとほぐれて
気づいたら、どういうわけか 月曜日をとばして
火曜日になっていました。

日経BP資産形成フェアは、とても盛況で、
日曜日なのに、みなさん勉強熱心な方が多いと
関係者スタッフの方も驚かれていました。

私は、1人 会場さがしに迷いながら
やっと一般の方の受付に到着。
「あのう・・・今日 講演する者なんですが・・・」
すると 受付の女性が
「あ そうですか、じゃあ2階に上がって訊いてください」
と さらり。

まごつきながらエスカレーターを探していた
その時、
イヤホンをつけトランシーバーをもった
スーツ姿の男性が すすすっと、私の横に。
「山本さまですか」
「はい」(緊張が走る!)
そして、トランシーバーに向かって
「ただ今、山本さま到着、これからエスカレーターで
上がります。どうぞ」

と まるで 海外ドラマの24に出てくるSP
CIAのような 立ち振る舞いで
私をエスコートしてくれたんです。

さらに、エスカレーターを上がりきると
今度は、別のSPが!
いえ、別の男性に交代し、今度は控え室まで
私をエスコートしてくれたんです。

そして、控え室の前では ホテルの方が。
「お好きな飲み物をどうぞ」

こんなに親切にしてくれるとは、
この日経BPの方達は 
なんて素敵な方達なんだろう・・・

まるで私は ちびまるこちゃんだ。
エスコートと飲み物で 
こんなに感動してしまうんだから。

さて、私の講演時間がせまり、
5分前になると SPが迎えにきてくださったんです。
(もうすっかり 24の副大統領になりきっている私)

そして、会場へ入ろうと・・・
うっ、入れない。
会場の出入り口に たくさんの立ち見の方が
いらっしゃって入れないのです。
さらに、椅子と椅子の間のジュータンの床に
座っている方々が!!

えっ!床にも・・・
そして、演台までの通り道がなくなっていたのです。
ところが、SPの方が 床に座っている方達に
申し訳なさそうに、左右に動いていただき、
道をつくってくださいました。
でも、すっごく細い道だったんです。
それで・・・私、ふんづけちゃったり
蹴飛ばしそうになったり
たぶん、ちょこっと蹴っ飛ばしたんじゃないかしら。

通り道の近くの方々 ほんとうに ごめんなさい。
そして、大勢のみなさんに来ていただきまして
ありがとうございました。

講演が終わり、控え室で 知り合いと会話を楽しんで
そろそろ 帰ろうとした時、
毛皮か 毛皮風かわかりませんが、
ロングコートに Gパンをはいた紳士が
私の前に登場したのです。

いやあ、久しぶり~♪

なんと そのハイカラな紳士は
ケンミレニアムの社長だったのです。

すごい!
ますます、磨きのかかったダンディーさ。
この社長なら 24の登場人物の俳優になれるにちがいない。

ちなみに、私担当のSPの方は、
「この手で~、この手で~ 私を・・・」と唄っている
あの人に そっくりだったんです。
私が、最後にお礼を言ったついでに
「平井堅さんに似ていらっしゃいますね」と言うと
「ええ、よく言われるんですよ」と。

こんなにあっさり認めてしまうとは・・・
さすがだ、日経BPのSPの方は レベルが高い!

| | - | 2007年01月30日 09:41 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/313





 コメント

有花さん こんばんわ
講演会は盛況だったのですね。あがらずにお話が出来ましたか?
私も東京だったら絶対出席しますけど・・・
早く九州にもお出でくださいね。
首をなが~~くしてまってます。

| 美帆 | 2007年01月31日 00:14

すごい人の数でした!
開演20分前には椅子の間も後ろもほぼ埋まってましたよ♪

| keen♪ | 2007年01月31日 23:03




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.