山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年04月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 気持を新たに | メイン | より賢く、より豊かに »


 入学式の立て看板

2007年04月06日

今朝は 気持がいい天気ですね。
思わずゴミを捨てにいったついでに 
公園の桜を見にいってしまいました。

さて、昨日は、長女の入学式だったのですが、
桜も満開で 写真日よりでもありました。
さむ~い体育館で、式を終わらせ
1年生の教室に はじめて入ってみると
なんだか 懐かしい感じがしました。

姿勢がピンとしている1年生は
緊張している様子が とってもかわいいと思っていると
娘は とってもリラックスし過ぎて
猫背になって 今にもあくびでもしそうな雰囲気。
きゃ~ まずい!
早くも こんな調子では・・・

帰りに 校門の横にある
お花で縁取られた入学式の立て看板の前で
写真を撮って帰ろうとしたら・・・
まあ! すごい長蛇の列。
みなさん、同じことを考えるんですね、って
当たり前かあ~

まだかな、まだかな、と 並んでいる時も
なんだか気持は ウキウキ。
順番待ちの時間も 楽しめるっていいですね。

春休みに入る前は、
あ~あ、これから 幼稚園もないし
ずっと朝から 娘達といっしょだあ。。。。
と どうしよう、なんて思っていたのですが、
小学校も始まり、来週から次女の幼稚園が
始まると思うと、なんだか寂しい気も。
親って勝手ですよね。

来週になったら、投資の方も力を入れてみようかな。
娘達の休みがあるたびに、投資も休憩していますが
1年間 突っ走っていくよりも
時々 こういう ちょっと長めの休憩を入れることは
実は いいことなのかもしれません。

久々に こんな投資手法はいいんじゃないかなあ、って
頭に浮かんできたので、来週から実践してみることに。
こういうアイディアも 休憩のおかげかも。
ということは、娘達にも感謝かな。

そうそう、5月に イベントがあって
面白い組み合わせの対談があるんですよ。
来週には そのイベントのお知らせもできると思います。

面白い組み合わせ・・・っっていうのは、
ビジュアル系とお笑い系の組み合わせってこと。
もちろん、私は後者なんです、って
いわなくてもわかってる!って言われそうですね(笑)
それでは 来週のお知らせを楽しみにしていてくださ~い。

| | - | 2007年04月06日 08:23 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/334






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.