山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年04月16日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« きれい派?書きまくる派? | メイン | 触覚と謙虚 »


 うれしいメール

2007年04月16日

♪ 5月19日(土) 無料セミナーイベント
石橋明佳さんとのパネルディスカッションについては
前回のブログと
http://www.tokyoforex.jp/special/semi200705.html
                          を見てね ♪

先週 とてもうれしいメールがきました。
株が縁で知り合った友人に 男の子が生まれたのです。
おめでとう!!

何がうれしいかって、数行なんですが
パパになった喜びがいっぱいだってことが
伝わってきたから。

こういうメールは、本当にうれしいですよね。
きっと この日は 奥さんを病院に送っていったり、
病院の廊下で うろうろとしながら待っていたのかなあ。
想像すると思わず微笑んでしまいます。

今、このブログを書いている時間は
午前4時半なのですが、
もう1時間も前から 次女が私の隣で
お絵かきをしているんです。
いつもは、仕事をしたいから早く寝てくれないかなあ、
っと思うのですが、ふと生まれたばかりの時のことを
思いだしたら、やけに優しくしてあげたくなっちゃいました。
私って、親のくせに勝手だなあ・・・と思いながら
今日は、パソコンを前にしている私の横で
やたら声をかけてくる娘と たくさん会話しています。

こう書くと 有花さんの家のお子さんは、
ずいぶん夜更かしなんだなあ、と思われそうですね。
実は、昨日の7時から寝ているんです。
私は、8時。
そして、二人とも早起きなんです。

でも微妙なんですよね。
4才の次女は、幼稚園に行く前に
一瞬眠くなっちゃうんですよ。
そこをなんとか楽しいことで盛り上げて
幼稚園に行かせないと・・・・。

そういえば、長女はというと、
午後9時には眠るのですが、
朝は 遅いんです。
といっても 午前7時頃ですが。
私と次女にとっては、すっごくおそ~い、という
感覚です。

そして、長い髪をくちゃくちゃにしながら
「ふあ~、まだ眠~い」と。
思わず、夜のお勤めですか?
と質問したくなってしまう姿なのです。

朝の弱い長女は、長期投資向き
目覚めのよい早起き次女は、
24時間OKのFX向きかなあ。。。

あれれ 次女がいない・・・
と思ったら 向こうの方で犬の散歩をしていました。
昨日、よみうりランドで買ってきたビニール製の犬。
足に車輪がついていて、首の紐をひっぱって
散歩ができるようになっているんです。

名前はつけた?と聞いたら
「ミミ」ですって。
その理由は 何だと思います?
耳が持ちやすいからですって。
う~ん・・・

本物の犬でなくてよかったです。

| | - | 2007年04月16日 04:50 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/337






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.