山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年04月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 触覚と謙虚 | メイン | あいうえお の うた »


 川の流れ

2007年04月25日

今朝は 冷たい雨が降り続いていますね。
思いっきり暖房をつけてブログを書いています。

あ~!!
だめ

思うように事が運ばないと 気持がぎくしゃくしちゃいます。

kawa.jpg

急に思い出して、日曜日に行った公園の川を撮った
写真を見ることにしました。

娘達が 川の上流から流れてくるタンポポを発見して
大喜びして、川に沿って追いかけているんですよ。
何が楽しいのかしら・・・ と眺めていたんですけど、
こういうことが楽しめるって 心に余裕があるんだなあ~と。

さっきから 写真の川の流れを見て
コーヒーを飲んでいたら、少し気持に余裕が出てきたような。

投資も うまくいかない時は、心に余裕がない時なんですよね。
それなのに、今朝は 現実逃避で 株を買ってしまいました。
こういう買い方は、悪い見本になっちゃうなあ。。。

さあ、もう一杯コーヒーを飲んで とりあえずがんばってみよう!

そうそう、関係ない話なんですが、
入力の変換をしていて思ったこと・・・・・
コーヒーって書くと インスタントっぽいイメージなんですが
珈琲を飲んでます、って書くと
たとえインスタントでも 豆を引くところから入れている
高級感が出ますよねえ~

今度から、珈琲って書くことにしようっと。

| | - | 2007年04月25日 10:02 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/339






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.