山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年05月 アーカイブ

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »


 シーズン2

2007年05月29日

♪投資情報は、マスターインベスターで!
      http://masterinvestor.info/♪
      投票してね IPO予測  

シーズン2 といえば、プリズンブレイク
シーズン1の時は、まだ見たことのない人や
知らない人が多かったのですが、
最近は、シーズン1がテレビで放映されていたり
「24に負けるな」みたいなCMも流れているせいか
ずいぶん見ている人が広まったような気がします。

つい先日までレンタルビデオショップTUTAYAでは、
シーズン2が全部借りられてしまっていまして、
みんな~早く返却して~ 
と 待ち遠しかったのですが
やっと見ることができました。

映画もドラマも 刑務所関係は面白い、って
思っているのは 私だけでしょうか。
だって、刑務所ものは 登場人物が
極悪人だらけなんですもの。

普通、2時間ものドラマだと
犯人とその共犯ぐらいで 
悪そうな人は2,3人ぐらいでしょう。
でもね、刑務所の話だと その何十倍もの
悪い人達が勢揃い。
プリズンブレイクのシーズン1では、何百人もの
囚人が うじゃうじゃ。

すっご~い!!思わず 興奮してしまいます。

しかし、シーズン2では、脱獄した後の話。
広い街に逃げてしまったいるので、
極悪人密度が一気に減少してしまうんですよね。
そうなると、私のプリズンブレイク熱も冷めてしまうのでは?
と思ったら、さらに ヒートアップ!

大ファンのテ○○ッ○も健在。
シーズン1で すっぱり切断された手首も元通り。
あいかわらず不死身&不気味で いい味出しています。

そして、極悪人密度を気にしていた私ですが
なんと、脱獄犯は、ユタに集合!
これでユタ州の極悪人密度は一気にアップ。

まだシーズン2の5話までしか見ていませんが
現在私の興奮度は、昨日の日経平均ぐらいになっています。

さてさて、興奮度が高かった IPO
最近では ちょっと興味が半減しちゃいましたね。
でも、IPOの中には とっても魅力的な企業もたくさんあります。
若い企業だからこそ、成長が楽しみ。
つまり、株価が上がる可能性も秘めているわけです。
新サイト、マスターインベスターでは、
もう一度 IPO企業の魅力について 追求していきたいと
思っています。
今、投資家達はどう思っているか、
ぜひ、マスターインベスターの IPO投票に
みなさんの意見を。
そして、投資家心理を見てみましょう。

http://masterinvestor.info/

| | - | 09:51 | トラックバック |



 紀伊国屋書店でウウッ(涙)

2007年05月24日

わが家は 都会にあるわけではないので
あまり都会の書店には出向かないのですが
どうしても読みたい本がありまして、
大都会 アア~果てし~ない~♪
(懐メロをついつい口ずさんでしまったあ)

気をとりなおして、え~
大都会の新宿南口紀伊国屋書店に
行ってまいりました。

大好きな作家の本を探す時は、
棚にさしてある名前の札を探すといいわけでして
これが あいうえお順になっていると便利なんですが
ちょっと複雑で 私の希望の作家の本を
探すのに苦労してしまいました。

ついでに 投資の書棚にも寄ってみますと
最近は、投資信託とFXの本が平積みになって
目立っていました。
実は、去年から もう株の本は あと1冊しか
書かないと出版関係者には言っていたものですから
あと1冊をいつ書こうか、どこの出版社で書こうか
考えているところなんですが、最後の1冊となると
いろいろ迷ってしまいます。

ということで、最近は 株の本を出版していないので
平積みに 私の本がなく、
ちょっと寂しいなあ~ と 棚の方で自分の名前を
目で探していたんです。

棚には、株式、デイトレ、FX、投資信託、ファイナンシャル、
といった名前の札がささっておりまして、
私は、株式の札のところを探してみると。。。。
ないんです。
悲しいことに1冊もないんです。

そうか やっぱり書いてないから置いてもらえないんだあ。
肩をがっくり下げていると
一緒に来た女性が、
「有花さん、ありますよ~、バフェットが!」
私が バフェットを好きだと思っているのでしょう。
確かにすごいと思っているので それはそれでいいのですが
バフェットさんには、名前の札があって
ずらりとバフェット著書が並んでいたわけです。

名前の札があるなんて、まるで小説家みたい・・・・
すると ジムロジャーズも札があったんです。
ところが その一段下に、くっくっくっくっく
ひっひっひっひっひ、ららららら~♪
そして一回ターンをして コントラチェック!
私は、一瞬にして 気が狂いました!
(注釈:コントラチェックとは、社交ダンスのポーズです)

いえ、間違えました。
気が動転しました。
なんと、私の名前が うぇ~ん(T_T)
私の名前の札があったんです。
あんなに夢にまで見た 書店の棚の名前の札

ありがとう~ありがとう~ うぇ~ん

夢の小説の棚ではありませんでしたが、
少しだけ 夢が叶ってうれしかったので
ブログに書いちゃいました。
きっと、小説家希望ではない人には
名前の札って あまりたいしたことじゃないと
思うかもしれませんが、
私にとっては、株のクイックトレードで
10分間78万円を獲得するより
うれしいことなんです。

日本の人の名前は、たった1人だったので
また喜びもいっそう高まり
ついつい気が狂いそうに、いえ気が動転しそうでした。

本当は、その書棚の名札、そっと持って帰りたい衝動に
かられたんですが、こんなところで万引きで捕まったら
たいへんなことになるので、我慢しました~♪
(当たり前なんですが)

私、来週も新宿紀伊国屋南口店に通っちゃいます。
もし、書店に偶然居合わせて、私が よだれをたらしながら
にたにたしている様子を見たら、
ど~か、見て見ぬふりをしてくださいね。

今、私が書いている次回の本の原稿は
読んでくれたみなさんが とっても幸せになると
思います。
私のように、小さな喜びかもしれませんが、
一つ一つ、夢が叶う、幸せな気持がどんどん
膨らんでくる話だと思います。

私も 次は 小説の棚に 名前の札が
作られるよう、小説もたくさん書いて夢を実現させます。
私は、とっても欲張りで、夢がいくつもあるのですが
きっと実現させます。

今まで実現させたいなあ~ っていう気持で
がんばってきたんですけど、
棚の名札を見たら、ぜったいにできる!っていう自信に
変わりました。

今日のブログを読んでくれた皆さんも
こうなるといいなあ~
じゃなくて、
こうなるぞ!って 自分に自信を持ってみると
もっともっと 目標や夢に近づくと思うんです。

だ・か・ら これからも 一緒にがんばろう、ネッ!

| | - | 12:14 | トラックバック |



 からまりーの

2007年05月21日

先週の土曜日は、トウキョウフォレックス主催のセミナーに
ご参加いただいた方、誠にありがとうございました。

FXのセミナーでは 何度か講演させていただきましたが
今回のトウキョウフォレックス社のセミナーは
他にはない凝った内容でして、
私を紹介していただける時も 紹介用ビデオを作成してくれまして
自分の紹介ビデオが大きなスクリーンで流れるのを
恥ずかしながら見ていました。

どこで撮ったかというと、南青山でして、
それも青山のピーコックの中で買い物をしている姿。

都会に住んでいない私が なぜ?と思われた方も
いるでしょうが、その答えは簡単。
わが家の最寄りの駅には スーパーがないからで~す。
どんな田舎なんだい、と思わないで~

さて、セミナーでは、対談をした石橋さんが
とても良妻賢母なトレーダーで、
私が正反対なトレーダーだということがばれてしまったのでは
ないかなあ、と心配しています。
なんちゃって、誰も 私が 家事が上手な奥様だとは
思っていないでしょうから 気が楽なんですけどね。


%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

写真は、リハーサル現場をパチリと撮ったものです。
リハーサルといっても どこに座るかだとか
どこで登場、みたいなことだけなんですが、
よ~く見てください。
私、踊ってるみたいでしょ。
エラヤッチャ、エラヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ~♪
いやあ、社交ダンスのリハーサルは疲れましたよ。
いえいえ、違いますってば。

これは マイクのコードが足に からまりーの
の状態なんです。
まるで新体操のリボンのように くるくる巻き付いてしまって。
コードを足からはずしているうちに、リハーサルが終わってしまいました。

きっと、この様子を見ていたトウキョウフォレックス社の方達は
本番を不安に思っていたでしょうねえ。

実は、舞台の上にあった椅子が
お洒落なBARみたいに ちょっと高めだったんですね。
私が座ると 足がとどかないんです。
ちなみに、石橋さんは、すらりと伸びた足がちゃんと床にピタ。

それで両足を揃えて、床につかない状態に。
このブログを読みながら ちょっと床に足をつけないで
両足をぴったり揃えてみてください。
空気椅子に近いものがあるでしょう。
セミナー中何度も モジモジ足を動かしては
椅子ごとひっくり返らないようにするのがせいいっぱいでした~

ちなみに 足を動かすたびに
スカートの中が見えそうで見えなくて、
ハラハラしたという感想が多かったで~す。
みなさんご心配をおかけしましたー<(_ _)>

| | - | 23:23 | トラックバック |



 満員御礼 ありがとう <(_ _)>

2007年05月15日

最近、天気の良い日が続き 
気持ちよく洗濯が干せますよね。
今日は、関東は雷があるかも・・・なんて
天気予報では言ってましたが、
わが家の窓から入ってくる日差しを見ている限り
信じられないんですけど~
・・・と思ったら いきなり雷だあ~

さて、今週の19日に行われる
トウキョウフォレックス主催のイベントは
満員御礼となりまして、
みなさん、ありがとうございました。
実は、ずいぶん前に定員オーバーだったらしいのですが
私が メルマガ等で しつこく書いてしまったおかげで
締め切り後でも お申し込みいただいた方が
いらっしゃったようで、すみませんでした。

さて、今週は、もう一つお知らせがあります!

たいへんお待たせいたしました!!

本日、投資家情報サイト 
Master Investor(マスターインベスター) が オープンになりました。
URLは下のとおりです。
http://masterinvestor.info/

今年に入ってすぐにできると思っていたサイトだったのですが
人生いろいろありまして、
やっと ここまでたどりつけたという感じです。

このサイトのウリは、
「今日の相場を予想する!」 です。

市況というものは、ニュースやサイトで
たくさん提供されています。
「前場は、こうでしたねえ・・・」
という具合に お昼頃のニュースで流れるわけです。
そして、午後3時過ぎると
「本日は こんなふうになりましたねえ・・・」 と。

でも、本当は、前場はこんな感じじゃないの?という
予想が知りたいと思いません?
そして、自分の予想と どう違っているか、
または、一致しているか、ってことで
その日の取引を進めることができると思うのです。

そこで、私達は、前日の株式市場の動きや
先物、為替の動きを参考にして、
さらに、早朝の海外の動向から
午前9時前 と 午後12時半前に
2回の市況予測を提供することにしました。

当サイトで、市況予想を提供しているメンバーは、
複数おります。  今朝の担当は、ジョージ
お好み焼きがおいしい あの県に住んでいる男性。
市況のプロのもとで 何ヶ月間も訓練を積んできた
忍耐強くて、優しい人なんですよ。
株式投資の腕も抜群。
まあ、この投資手法についてはまた機会があった時に
お話いたしますね。

さて、サイトのウリは これだけじゃない!
まだまだあります。
とにかく、一度見てください。

それから、まだまだアップされていない企画もありますので、
長~いお付き合いをしていただければうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | - | 11:55 | トラックバック |



 録画しちゃいましたよ

2007年05月13日

2週間ほど前のこと。
あまりにも驚愕な事実を目の当たりにして
私の指は、自分の意思を無視して
電話のプッシュホンを押していたのであった・・・・

「今日ご覧の方には特別、○千円のこの品を
なんと、こんなに安く手に入れることができるんです!!」

「・・・・・」 チラリと画面を見る 山本

「今日は69才の方に これを塗っていただきます!」

額に 深いシワ3本
ヌリヌリヌリ・・・
す~ぅっと シワが消える。

「かっ・・・・・・」 山本

%E3%81%97%E3%82%8F.jpg


「ほら、あんなに深いシワが こんなに薄く。
 ほとんど見えなくなりましたねえ。」

「かっ・・・・・」 山本

「今なら2本でさらにお得。この番号にお電話くださ~い。」

「かっ・・・・」 山本

声にもならぬほどの驚き、急いで電話番号を録画しました。
そして、次の瞬間、電話までしていたのでした。
勝手に私の手が あの番号を押してしまう~

ツーツーツー

もう一度チャレンジ

「ただ今 たいへん電話が混み合っております。
 恐れ入りますが、後ほどおかけなおしくださいますよう
 お願い申し上げます・・・・」

「かっ、かっ、
かっいた~い!
 どうしても買いた~い!」 
山本

この日、運悪く 私は仕事が入っていたのです。
電話番号を携帯電話にメモリーして、
まずは 最寄りの駅のホームで。
「ただいま、たいへん 混み・・・・」
がっくり。

ロマンスカーの改札で。
「ただいま、たい・・・・」 

新宿に到着して。「ただいま・・・」ふ~

山の手線に乗り換え、ホームに降りて。
「ただい・・・」

仕事の打ち合わせをしながら、時計をチラリ。
もしかしたら、売りきれるかも・・・
「有花さんて、本当にいつも明るくて元気ですよねえ」
と言われて、
カラ元気だい~ と 心の中でつぶやく。

そして、午後4時 錦糸町の駅で。
「お待たせいたしました。○○ショッピングの△と申しますっ。」

やった~!! とうとう 私やりました。
電話が通じたんです。
とうとう、私、自分の気持ちを告白できます。
「今朝、テレビでやっていた○○△ってやつ買いたいです!」

「1本になさいますか。それとも2本セットになさいますか?」

「2本!い、いえ、やっぱり1本、あ、2、いえ1本とりあえず」

私って、本命には 消極的らしい。
謙虚に1本を注文しました。
そして、2週間後。待ちに待ったあの商品。

鏡を前に、ヌリヌリヌリ・・・・

「・・・・・・・」

| | - | 04:00 | トラックバック |



 楽しめるカレンダー

2007年05月10日

楽しめるカレンダーというタイトルで
どんなに笑えるカレンダーなのだろう、とか
ムフッフ と想像してしまった人もいるかもしれませんが、
私の楽しめるカレンダーは、潮干狩りカレンダーなのです。

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%202%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

潮干狩りがいつできるか、それも何時頃がいいのか、
ということが一目瞭然なんです。

たとえば、白い貝殻がついた日は、
午前10時から午後2時ぐらいまで潮干狩りが楽しめるわけです。
右半分が黒の場合は、午前8時~12時頃まで(午前中)。
左半分が黒の場合は、12時から午後2時頃まで(午後)が
潮干狩りが楽しめる時間帯を表しているのです。

今週の土日は、印がないから 楽しめないんだわ~ザンネン。

カレンダーをよく見てみると 電話のマーク
      ???
どうやら、朝方または夕方のみ楽しめる日という意味らしいのですが、
場所によるから 直接潮干狩りの場所に
電話して~ ということなんですって。

OH!今日が電話の日だったのね。
ちょこっと潮干狩りにでも行くのもいいかしら。
誰か~一緒に行きましょうよ~


私は、大の潮干狩り好きなんですが、
狙い目は やっぱり5月ですよね。
7月は、日差しが強すぎるし、
アサリがかなり減っていますから。

潮干狩りに行った翌日は、
酒蒸し、アサリご飯、あさり汁
う~ん、アサリ三昧っていいですよね。
しかし、あとパスタぐらいしか思いつかないんですけど
他にどんな料理があるのでしょう。

今年は 潮干狩りに行く前に
まずは、アサリ料理の勉強からしてみようかな。

そうそう、ちょっと前のブログで
やけになって買ってしまったような銘柄が
ちゃんと上がっていたんです~
こんな買い方していいのか、なんてブログに
書いてしまいましたが、
上がってみると、私の予想もなかなかじゃん♪
だなんて、急に気持が変わっちゃうものですね。
いやあ、今回は本当に運がよかった。
アサリ料理の勉強と同時に 銘柄も分析も怠りません!と
神様に誓っておこう。
神様、今回は、ありがとうございました。

| | - | 00:39 | トラックバック |



 ショッキングな生き物

2007年05月07日

%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B.jpg

GWは 終わってしまいましたねえ~
朝から 娘達の幼稚園や小学校の支度とあわただしくて
株も為替も体重も気になることがいっぱいの月曜日。

しかし、そのあわただしさの中で 
忘れられないショッキングな生き物の話を。
写真をよく見てください。
ヒラリーカエルアタマガメ 南米
って書いてあるでしょう。

この網の下にそのカメがいる水槽があるんです。
水槽は、すっごくきたなくて
鼻がつきそうなくらい近づかないと
中が見えないんです。

えっ、私ですか。
まあ、あと5ミリぐらいで鼻がつきそうな位置から
覗き込みましたよ。
そうしたら・・・・
こてっ とひっくりかえったカメが 手足をバタバタさせてました。
直径20センチぐらいの甲羅でしょうか。

ずっと見ていたら、仰向けから なんとか
体制を元に戻せたんですよ。
げっ!
顔が!!
・・・・ カメとは違う

写真の右下に イラストがあるでしょう。
それってカメに見えないでしょう。
どちらかというとヘビ。
そうなんです。
カメの顔はヘビ だったんです。
それも 首の辺からすっかりヘビだったんです!!

きゃ~ ヘビじゃないの~!!

私は 思わず後ずさりしました。
こんな怖い顔のカメ、見たことな~い。
本当に、指をいれたらかみつかれそうなぐらい
怖い顔なんです。

近くの公園でも見たことがないショッキングなカメ。
これって日本のカメじゃないのね。
そうか、欧米か。いや南米だった。
やたら名前が長いですものね。
ヒラリーカエルアタマガメ・・・の ヒラリーって
ヒラリー夫人のこと?
えっ、カエルのアタマみたいだってこと?
ぜったいこれって、ヘビ女ゴーゴンガメって
感じなんですけど~

ふ~ぅ 一気に興奮して書いてしまった。。。
あの時の驚きを誰かに言いたかったんです~
なんだか、書き終えて ほっとした・・・・

今週も がんばろう(脱力感)

| | - | 09:19 | トラックバック |



 44番ばんばりました~!

2007年05月03日

みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか。

今日は 天気もよく どこかへピクニックにでも・・・と
思ったら、娘達は、近所のお友達とすでに約束があるとか。

さて、私は、30日に ダンスの紅白戦というのに出てきました。

44.jpg height="188" />

今回は、ワルツ。
ちなみに前回のフロアーデビューは、タンゴでした~

がさつな毎日を送っている私は ワルツの優雅さに
イマイチギャップを感じながら なんとか無事に終わりました。
私は、あかの44番。もちろん紅組優勝!!
やった~♪

ワルツは、上半身の姿勢がポイント。
常に左斜め上を向いて・・・そうですねえ。
3階を見つめるように 踊るんです。
さらに、膝をうまく使いながらスイングトレード、じゃなくて
スウィング、振り子のようにね。

右手で男性と手を握るのですが
今回、ダンディパパ先生に習ったのは、
「ゆで玉子をにぎるようにね~生玉子じゃないよ~」
ということ。
ぎゅっと握ってもだめだし、離れ過ぎちゃうと
ゆで玉子が床に落ちちゃうし。
ふんわり大事に。

私、このワルツのレッスンをはじめてから
二の腕がひとまわり細くなりました。
「主婦のための二の腕ダイエット」という本が
書けそうです。
ワルツを踊っている間、二の腕がブルンブルンしているのが
わかるんですよねえ。
それがそのうち、プルプルぐらいに。
さらに、最近は、ルルル~という具合。

『ブ』『プ』『ルルル』で、
二の腕の脂肪量が
計れるということを知ってました~?

44番、二の腕がルルルになるまで がんばりました~!!
次は、夏。
今度は、サンバで GO GO よ♪

あっ サンバ♪ 
     サンバ♪ 
       サンバサンバサンバ♪

みなさ~ん、残りのGWをどうぞ楽しんでくださいね~ 
ウ~ッ サンバ!


 

| | - | 10:27 | トラックバック |


 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.