山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年05月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« あいうえお の うた | メイン | ショッキングな生き物 »


 44番ばんばりました~!

2007年05月03日

みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか。

今日は 天気もよく どこかへピクニックにでも・・・と
思ったら、娘達は、近所のお友達とすでに約束があるとか。

さて、私は、30日に ダンスの紅白戦というのに出てきました。

44.jpg height="188" />

今回は、ワルツ。
ちなみに前回のフロアーデビューは、タンゴでした~

がさつな毎日を送っている私は ワルツの優雅さに
イマイチギャップを感じながら なんとか無事に終わりました。
私は、あかの44番。もちろん紅組優勝!!
やった~♪

ワルツは、上半身の姿勢がポイント。
常に左斜め上を向いて・・・そうですねえ。
3階を見つめるように 踊るんです。
さらに、膝をうまく使いながらスイングトレード、じゃなくて
スウィング、振り子のようにね。

右手で男性と手を握るのですが
今回、ダンディパパ先生に習ったのは、
「ゆで玉子をにぎるようにね~生玉子じゃないよ~」
ということ。
ぎゅっと握ってもだめだし、離れ過ぎちゃうと
ゆで玉子が床に落ちちゃうし。
ふんわり大事に。

私、このワルツのレッスンをはじめてから
二の腕がひとまわり細くなりました。
「主婦のための二の腕ダイエット」という本が
書けそうです。
ワルツを踊っている間、二の腕がブルンブルンしているのが
わかるんですよねえ。
それがそのうち、プルプルぐらいに。
さらに、最近は、ルルル~という具合。

『ブ』『プ』『ルルル』で、
二の腕の脂肪量が
計れるということを知ってました~?

44番、二の腕がルルルになるまで がんばりました~!!
次は、夏。
今度は、サンバで GO GO よ♪

あっ サンバ♪ 
     サンバ♪ 
       サンバサンバサンバ♪

みなさ~ん、残りのGWをどうぞ楽しんでくださいね~ 
ウ~ッ サンバ!


 

| | - | 2007年05月03日 10:27 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/341






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.