山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年05月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 44番ばんばりました~! | メイン | 楽しめるカレンダー »


 ショッキングな生き物

2007年05月07日

%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B.jpg

GWは 終わってしまいましたねえ~
朝から 娘達の幼稚園や小学校の支度とあわただしくて
株も為替も体重も気になることがいっぱいの月曜日。

しかし、そのあわただしさの中で 
忘れられないショッキングな生き物の話を。
写真をよく見てください。
ヒラリーカエルアタマガメ 南米
って書いてあるでしょう。

この網の下にそのカメがいる水槽があるんです。
水槽は、すっごくきたなくて
鼻がつきそうなくらい近づかないと
中が見えないんです。

えっ、私ですか。
まあ、あと5ミリぐらいで鼻がつきそうな位置から
覗き込みましたよ。
そうしたら・・・・
こてっ とひっくりかえったカメが 手足をバタバタさせてました。
直径20センチぐらいの甲羅でしょうか。

ずっと見ていたら、仰向けから なんとか
体制を元に戻せたんですよ。
げっ!
顔が!!
・・・・ カメとは違う

写真の右下に イラストがあるでしょう。
それってカメに見えないでしょう。
どちらかというとヘビ。
そうなんです。
カメの顔はヘビ だったんです。
それも 首の辺からすっかりヘビだったんです!!

きゃ~ ヘビじゃないの~!!

私は 思わず後ずさりしました。
こんな怖い顔のカメ、見たことな~い。
本当に、指をいれたらかみつかれそうなぐらい
怖い顔なんです。

近くの公園でも見たことがないショッキングなカメ。
これって日本のカメじゃないのね。
そうか、欧米か。いや南米だった。
やたら名前が長いですものね。
ヒラリーカエルアタマガメ・・・の ヒラリーって
ヒラリー夫人のこと?
えっ、カエルのアタマみたいだってこと?
ぜったいこれって、ヘビ女ゴーゴンガメって
感じなんですけど~

ふ~ぅ 一気に興奮して書いてしまった。。。
あの時の驚きを誰かに言いたかったんです~
なんだか、書き終えて ほっとした・・・・

今週も がんばろう(脱力感)

| | - | 2007年05月07日 09:19 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/342






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.