山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年05月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ショッキングな生き物 | メイン | 録画しちゃいましたよ »


 楽しめるカレンダー

2007年05月10日

楽しめるカレンダーというタイトルで
どんなに笑えるカレンダーなのだろう、とか
ムフッフ と想像してしまった人もいるかもしれませんが、
私の楽しめるカレンダーは、潮干狩りカレンダーなのです。

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%202%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

潮干狩りがいつできるか、それも何時頃がいいのか、
ということが一目瞭然なんです。

たとえば、白い貝殻がついた日は、
午前10時から午後2時ぐらいまで潮干狩りが楽しめるわけです。
右半分が黒の場合は、午前8時~12時頃まで(午前中)。
左半分が黒の場合は、12時から午後2時頃まで(午後)が
潮干狩りが楽しめる時間帯を表しているのです。

今週の土日は、印がないから 楽しめないんだわ~ザンネン。

カレンダーをよく見てみると 電話のマーク
      ???
どうやら、朝方または夕方のみ楽しめる日という意味らしいのですが、
場所によるから 直接潮干狩りの場所に
電話して~ ということなんですって。

OH!今日が電話の日だったのね。
ちょこっと潮干狩りにでも行くのもいいかしら。
誰か~一緒に行きましょうよ~


私は、大の潮干狩り好きなんですが、
狙い目は やっぱり5月ですよね。
7月は、日差しが強すぎるし、
アサリがかなり減っていますから。

潮干狩りに行った翌日は、
酒蒸し、アサリご飯、あさり汁
う~ん、アサリ三昧っていいですよね。
しかし、あとパスタぐらいしか思いつかないんですけど
他にどんな料理があるのでしょう。

今年は 潮干狩りに行く前に
まずは、アサリ料理の勉強からしてみようかな。

そうそう、ちょっと前のブログで
やけになって買ってしまったような銘柄が
ちゃんと上がっていたんです~
こんな買い方していいのか、なんてブログに
書いてしまいましたが、
上がってみると、私の予想もなかなかじゃん♪
だなんて、急に気持が変わっちゃうものですね。
いやあ、今回は本当に運がよかった。
アサリ料理の勉強と同時に 銘柄も分析も怠りません!と
神様に誓っておこう。
神様、今回は、ありがとうございました。

| | - | 2007年05月10日 00:39 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/343






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.