山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年05月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« からまりーの | メイン | シーズン2 »


 紀伊国屋書店でウウッ(涙)

2007年05月24日

わが家は 都会にあるわけではないので
あまり都会の書店には出向かないのですが
どうしても読みたい本がありまして、
大都会 アア~果てし~ない~♪
(懐メロをついつい口ずさんでしまったあ)

気をとりなおして、え~
大都会の新宿南口紀伊国屋書店に
行ってまいりました。

大好きな作家の本を探す時は、
棚にさしてある名前の札を探すといいわけでして
これが あいうえお順になっていると便利なんですが
ちょっと複雑で 私の希望の作家の本を
探すのに苦労してしまいました。

ついでに 投資の書棚にも寄ってみますと
最近は、投資信託とFXの本が平積みになって
目立っていました。
実は、去年から もう株の本は あと1冊しか
書かないと出版関係者には言っていたものですから
あと1冊をいつ書こうか、どこの出版社で書こうか
考えているところなんですが、最後の1冊となると
いろいろ迷ってしまいます。

ということで、最近は 株の本を出版していないので
平積みに 私の本がなく、
ちょっと寂しいなあ~ と 棚の方で自分の名前を
目で探していたんです。

棚には、株式、デイトレ、FX、投資信託、ファイナンシャル、
といった名前の札がささっておりまして、
私は、株式の札のところを探してみると。。。。
ないんです。
悲しいことに1冊もないんです。

そうか やっぱり書いてないから置いてもらえないんだあ。
肩をがっくり下げていると
一緒に来た女性が、
「有花さん、ありますよ~、バフェットが!」
私が バフェットを好きだと思っているのでしょう。
確かにすごいと思っているので それはそれでいいのですが
バフェットさんには、名前の札があって
ずらりとバフェット著書が並んでいたわけです。

名前の札があるなんて、まるで小説家みたい・・・・
すると ジムロジャーズも札があったんです。
ところが その一段下に、くっくっくっくっく
ひっひっひっひっひ、ららららら~♪
そして一回ターンをして コントラチェック!
私は、一瞬にして 気が狂いました!
(注釈:コントラチェックとは、社交ダンスのポーズです)

いえ、間違えました。
気が動転しました。
なんと、私の名前が うぇ~ん(T_T)
私の名前の札があったんです。
あんなに夢にまで見た 書店の棚の名前の札

ありがとう~ありがとう~ うぇ~ん

夢の小説の棚ではありませんでしたが、
少しだけ 夢が叶ってうれしかったので
ブログに書いちゃいました。
きっと、小説家希望ではない人には
名前の札って あまりたいしたことじゃないと
思うかもしれませんが、
私にとっては、株のクイックトレードで
10分間78万円を獲得するより
うれしいことなんです。

日本の人の名前は、たった1人だったので
また喜びもいっそう高まり
ついつい気が狂いそうに、いえ気が動転しそうでした。

本当は、その書棚の名札、そっと持って帰りたい衝動に
かられたんですが、こんなところで万引きで捕まったら
たいへんなことになるので、我慢しました~♪
(当たり前なんですが)

私、来週も新宿紀伊国屋南口店に通っちゃいます。
もし、書店に偶然居合わせて、私が よだれをたらしながら
にたにたしている様子を見たら、
ど~か、見て見ぬふりをしてくださいね。

今、私が書いている次回の本の原稿は
読んでくれたみなさんが とっても幸せになると
思います。
私のように、小さな喜びかもしれませんが、
一つ一つ、夢が叶う、幸せな気持がどんどん
膨らんでくる話だと思います。

私も 次は 小説の棚に 名前の札が
作られるよう、小説もたくさん書いて夢を実現させます。
私は、とっても欲張りで、夢がいくつもあるのですが
きっと実現させます。

今まで実現させたいなあ~ っていう気持で
がんばってきたんですけど、
棚の名札を見たら、ぜったいにできる!っていう自信に
変わりました。

今日のブログを読んでくれた皆さんも
こうなるといいなあ~
じゃなくて、
こうなるぞ!って 自分に自信を持ってみると
もっともっと 目標や夢に近づくと思うんです。

だ・か・ら これからも 一緒にがんばろう、ネッ!

| | - | 2007年05月24日 12:14 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/347

このリストは、次のエントリーを参照しています: 紀伊国屋書店でウウッ(涙):

» 紀伊国屋情報館 from 紀伊国屋メンバー
紀伊国屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月20日 04:20






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.