山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年06月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« あのゲームは | メイン | 変わらないジョニー »


 グッドタイミング

2007年06月15日

♪ 投資家情報はマスターインベスターを見てね!
         はhttp://masterinvestor.info/ ♪
♪ IR EXPO2007(名古屋)の詳細は ↓
http://www.nse.or.jp/ir_expo/investor/
event/index.html#01 ♪

先日、投資家情報サイトのマスターインベスターで
インタビュー記事を掲載したIPO企業の上場初日が
13日にあったんです。
なんと初値が公募価格の約2倍。
おめでとうございま~す!
このお話の詳細は、メルマガを見てね。

さてさて、自分がインタビューした会社が
好調だと まるで昔からの友人が何か成功をおさめた
ような気分になってしまいますよね。
そして、すぐに私は カンパイをしたくなっちゃうんです。

直伝のWebセミナーをご覧になったことのある方は
よくご存知だと思いますが、
リアルタイムで、インターネット上でセミナーができる
画期的な時代になったおかげで、
ネットを通じて、セミナーの後、親睦会ができるわけです。
私のいる場所からは 遠く離れた場所にいる方でも
ネットを通じてカンパイできちゃうわけです。

セミナーが終了して、カンパイ!
久しぶり~ と カンパイ!
夕食の時も カンパイ!
と何かと理由をつけて カンパイしちゃう私は、
血中アルコール濃度がなかなか低くならないのでは?と
少し心配しながら、健康に カンパイ~♪ 

そんなわけで、インタビューしたIPO企業の上場日にも
やはりカンパイしたくなっちゃったわけです。
しかし、家には、発泡酒が1本。
なんだか、寂しいカンパイだなあ。。。。
・・・と思っていると 
近所のお友達のOさんがわが家に遊びにきてくれたんです。

理由は、ちょっと前にブログに書いた シワが消えちゃう液体の体験に。
私の場合は・・・まあ、そのう~ という感じでしたが、
Oさんには、効いちゃうかも。
でもね、このOさん、美肌なんですよ、もともと。
それなのに、なぜ このシワが消える液体を体験するんでしょう。
やはり、他人にはわからないミクロのシワが気になるのかしら。

そして、Oさんは、液体をペタペタ。
「どう?」
「う、うん、そうねえ」

何とも言えないでしょう。
だって、もともとシワなんてない人なんですから。

結局、家にお持ち帰りをしていただいて 
お化粧をすっかり落として試してもらうことにしたわけです。
すると・・・・ 彼女は、私に シャンパンを差し出したのです。
美しいリボンでかざったシャンパンのビン。
「今、飲んでいく?」と聞くと
「ううん、あとで ゆっくり飲んで~」
と 私の気持ちを読み取ったかの回答が。

「え、いいの?悪いわ~」
(ふっふっふ あとで1人で飲んじゃおうっと)

こうして私は、妖しい液体と美しいシャンパンを交換したのです。
そう、まるで わらしべ長者のように。
夜中に 気になっていたIPOの会社のチャートを見て
き~んと冷えたシャンパンで カンパ~イ!
今日の友人のプレゼントは、本当にグッドタイミングでした。

Oさん、また いつでも来てね~♪

| | - | 2007年06月15日 05:24 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/447






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.