山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年06月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 今回は 注目の業界のあの方に | メイン | 山本式FX3点法 »


 もう食べられない

2007年06月23日

仕事で、久しぶりに名古屋に行ってきました。
昨日の名古屋は、東京と同じような小雨でした。

夕食は、お仕事関係の方が予約してくださった
名古屋名物の老舗に行ってきました。
そこは繁華街で きれいにライトアップされた
クラブなんかもあって、賑わっていました。

私は、ひつまぶし をいただきに言ったのですが、
コースだったらしく、まずは鳥のお刺身をポン酢に
浸してあるものや 鳥のお刺身をわさびでいただくものが
出てきました。

う~ん、ここは ビールの温度がちょうどいい♪
思わず、いっしょに食事をしている人から
そんな言葉が。
私も 調度そんなことを思っていたところで、
ビール好きは、温度にうるさいから~
なんて笑いあったりしていました。


%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97.jpg


さて、次は、これこれ。ひつまぶし。
と思っていたら、なんと、その前に
銅のお鍋がでてきて、八丁味噌がたっぷりの中に
鳥やお麩、長ネギ、お豆腐などが入っているんですね。
それを といた玉子でいただく。

これは美味だあ。
すき焼きっぽい感じなんですが、
濃厚な八丁味噌が、野菜やお肉にからみついて
ねっとり、こってり。
舌の上で、八丁味噌が ルンバを踊ってる♪
まるで、彦麻呂がのりうつっているかのよう (^_^;)

このお鍋だけで お腹はいっぱいに。
八丁味噌で 胃の中はバリウム状態。
本当に、もう食べられないんです。

でも、その後に、メインのひつまぶしが!!
とりあえず、ちょこっといただくとしよう、と一杯。
まずは、普通にうな丼のように パクパク

お茶碗が空になると、すぐにお代わりしてくれちゃうんです。
確か、お茶漬けにするんだっけ。
・・・違いました~
二杯目は うな丼に わさびや長ネギのみじん切りなどの
薬味を載せて食べるんですって!!
わさびはあいますねえ。

さらに三杯目!!
やっと、きた~
お茶漬けサッラサラ~♪
特性だし汁をかけ鰻茶漬け。
山椒を パラパラっと振って、シュルシュル。
う~ん、うまい。

私ったら、もう食べられない、と思っていたのに
三杯もきれいに平らげてしまったのです。

その後、コーヒーショップへ
これ、どうですか?
と薦められたのは シャチホコパフェ。
プリンアラモードのようなガラスの器に
アイスクリームや生クリーム、フルーツが
いっぱいなところへ、たい焼きが両サイドに
向かい合って座っているんです。
そして、小豆のあんこ

も、もう、さすがに これは無理で~す。
山本有花、やっぱり彦麻呂にはなれない。。。

| | - | 2007年06月23日 15:00 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/450






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.