山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年06月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 引きこもりの経験 | メイン | あのゲームは »


 久しぶりに成功!

2007年06月07日

♪ 投資情報サイトは http://masterinvestor.info/ ♪

%E3%81%AA%E3%81%99.jpg

野菜作りが得意な人なら、何でもないことかもしれませんが
私にとっては、すごいことなんです。
実のなるものが ちゃんと育つなんてことが!!

この前、成功したのは 貝割れ大根。
これって、誰でもできるらしいんですよね。
今回は 久しぶりに手応えのある成功!

土曜日あたり、もぎたてのナスを焼いて ショウガ醤油で
いただこうかなあ・・・なんて 思っているところです。
あと、3,4個は、できそうなんですよ。

そして、左側は、な~んだ。
わかります?
白い花が咲いているでしょう。
これも実がなったら ご報告しますね。

さてさて、7月の話ですが、
名古屋に行きま~す。
1年ぶりぐらいでしょうか。
活気のある名古屋のみなさんにお会いできるのを
今から すっごく楽しみにしています。
くわしいことは、次回のブログに。

以前に名古屋へ行った時は、
確か、みそかつ を食べたい、と書いていたような。
今回は、ちょっとしぶくて、
ボンジリ・・・って いうのかしら。
名古屋コーチンのボンジリ・・・言葉があってるかなあ。
本場のを食べたいです。
一度 食べたことがあるんです。
プルン、トロ、ぱくっ って感じでした。

おいしいお店を知っていたら
ぜひ 教えてくださいね。
できれば ビールのグラスがきんきんに冷えている
お店がいいですねえ。

・・・って 急に思い出した。
ビールは、冷えている方が好きでしょう。
と ずいぶん無理やり 好きでしょって 
押しつけていますが、
先日、ビールは なまぬるいのが美味しいんですよ、
と 言われたんです。
本場のドイツでは、なまぬるいとか。

それに比べて 私は 家で シャーベット状に
なるほどビールを冷やすというか、凍らせて
飲んでいるのです。
これって 本場から見ると かなり邪道なのかしら。

でも、ダマされたと思ってやってみて~
シャーベットビールは 美味しいんですよ~♪

| | - | 2007年06月07日 18:50 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/444






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.