山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年06月02日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« シーズン2 | メイン | 久しぶりに成功! »


 引きこもりの経験

2007年06月02日

♪ 投資情報サイトは http://masterinvestor.info/ ♪

今年もあっという間に 6月になってしまったあ、と
思っているのは 私だけでしょうか。
今年のはじめに立てた人生の目標、仕事の目標、
いろんな夢と目標の計画は少しずつゴールに近づいていますか?
私は、1歩進んで2歩下がる・・・
きゃ~ トータルで下がりまくってるじゃん。

まあ、時にはそういうこともあるものです。
そして、2歩下がったところで、ジャン~プ!
10歩ぐらい進んじゃうこともあるわけです。

人生は、コンスタントにうまくいかないから面白いのかもしれませんね。

P29.jpg

ここ数年は、毎週 どこかしらの雑誌で自分のコメントが
掲載される機会が多くなりました。
本を書く者としてはありがたいことです。
そういえば、5月は、FXの取材が多かったなあ。。。
○億円所得隠しのページに 私の名前と写真が掲載されて
いたために、早合点をした友人もいたほど。
違うよ~と話すと「お財布にいつもクチャクチャの1000円札しか
入っていない人が ○億円持ってるはずないよねえ~」と。
クチャクチャがよけいだっちゅうーの。

先週から今週にかけては、私にしてはめずらしく
週刊誌ではないものに ちょこっと掲載されていますので
本棚に飾ってみました。

堅いところで、 『広告と株価の親密度』 と題して
インタビューが載っているのが 宣伝会議 という
雑誌です。
この雑誌は、あまり一般の人には知られていないかもしれませんが
同じ出版社では、編集会議 という雑誌もあって
宣伝や編集といった専門的で、一般の人にも興味がわくような内容が
満載なんですよ。

そして、ファッション雑誌Ogg・・・
いいですよね。
ファッション雑誌っていうのは華やかで。
自分では、こういう雑誌は購入しないのですが
たまに見るといいですね。
夏のシャツワンピースが欲しくなりました~♪
きっと 買っちゃうよ~私。
だって、先月 ルーチェという雑誌のインタビューの時に
いただいたページの中に 賢い掃除道具というのが
あって、なんと かわいくってコンパクトなほうきとチリトリが
出ていたんですね。
思わず買ってしまったのですが、あまりにもコンパクトで
ほうきを使うと腰が痛くなってしまうのです。
たった1回の使用で オブジェとなってしまいました~

すっごくめずらしい雑誌、本?なのかなあ。
引きこもりのことが書いてあるものなのですが、
いわゆるニートをどう思うか、って話です。
私は、みんなに迷惑がかからなければ引きこもりだろうが
ニートだろうが、いいと思っている派です。
だって、人生は長いから どこにも出たくない時期だって
あるでしょう。

このインタビューの時に、
「山本有花さんは、引きこもりの経験あります?」って
聞かれたんです。
「ありますよ。」と一言。
大きな引きこもりの経験としては、2回かなあ。
1回は、交通事故にあった時。
もう1回は、長女を生んですぐ。

交通事故の時は、夢も希望もなくなって
かなり落ち込み型の引きこもりだったのですが、
長女を生んだ時の引きこもりは、
外に出るのが面倒。人と会うのが面倒。という
怠慢型の引きこもり。
だって、髪型は ぐっちゃぐちゃだし。
顔は吹き出物なんか出ちゃって、お化粧する気もないし。
ましてや やたら食欲があって むくんだ顔だし。
でも、家でテレビを見たり、ベビー用品の通販雑誌を
片っ端から見たり、楽しくって明るい引きこもりでしたねえ。

私の仕事仲間に 引きこもりタイプの男性がいるんです。
でもね、すっごいんですよ。読んだ本の数。
すっごい勉強家で、生き字引みたいな人です。
私は、あまり本を読まないし、勉強熱心ではないので
彼をすごく尊敬しているんです。
引きこもりの定義って あいまいだと思いますが、
長い人生、時には 世間と自分の環境を隔てて
勉強したり、考えたりする時間が必要なんじゃないかなあ、って
思います。
要は 引きこもった時間が その後の将来に役立てば
いいんじゃないかしら。
あるいは、人生の中での休息と思ってもいい。

そんな自分の意見を インタビューの時に話したら
な、なんと、ページの中で すごいタイトルが!!
『元引きこもり主婦が○○○』
ひっ、私、いつのまにか元引きこもり主婦になってる~ぅ。

♪http://masterinvestor.info/ では、会員登録(無料)してもらうと
 掲示板に書き込めるようになっています。
 カブッチャ・ブログ、投資に関する意見がある方は、
 お気軽に掲示板に書き込んでね。
 サイト内で活躍している市況を書いているメンバーや
 私も みなさんのご意見やご質問にお答えしています。
 日常のほのぼのした話題も大歓迎です。♪

| | - | 2007年06月02日 13:26 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/443






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.