山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年06月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« もう食べられない | メイン | 生きるために »


 山本式FX3点法

2007年06月27日

♪ 投資家情報サイトは、マスターインベスター
     http://masterinvestor.info/  ♪

♪ 『山本有花のよくわかるFXセミナー』
  場所:渋谷    
  日時:7月19日(木)
  午後1時30分~4時30分  ♪  


今年になって、株式投資で儲かってきた~♪ という声を
よく耳にするようになってきました。
儲かってきた~ ということは、昨年は だめだったけど~
というのを想像させますが、とにかく、今年は日経平均も
どこまで上がるのやらと株式投資においては期待させますよね。

それと同時に FX もはじめる人が多いようで、
各FX(証拠金外国為替)会社の口座数は 
ものすごく伸びているとか・・・

さらに、投資信託!
これがまた流行っているらしく
雑誌の特集でも よく組まれています。

つまり、今年は、投資全般的なブームに突入なのかも
しれませんね。

投資の中で、マイブームは、FXです。
最近は 株よりも力を入れているかなあ・・・
といっても、あいかわらず 私の方法は1日30分程度。
ですから日常生活もあまり変わらないのですが、
少し変わったことは、腹筋タイムを毎日2分ぐらい入れていることでしょうか。

昨年は、一度も起きあがれなかった私も
今では、60回ずつできるようなりました。
私にとっては 大人になってから大進歩したことの一つです。

さて、話は戻りますが、
FXもただ、買って売ってというのは、
なんだかジャンケンかサイコロでも振っているような感覚ですから
株式投資のように手法を!と
FX3点法というのを確立しました。
株も同じように、私が手法を命名すると 
そのまんまじゃん~♪みたいな名前になってしまいますが、
今回もやはりどんな手法かすぐに想像できちゃうようなネーミングに
なってしまいました。

この方法は、勝率をものすごくアップさせるために
考えたものなんです。
株式投資では、それほど勝率・・・つまり利益を得る確率に
こだわっていなかったんですね。
でも、FXでは ものすごくものすごくこだわりました。
なぜなら、FX特有のレバレッジの大きくかけられる有利な点を
大きく伸ばして、ハイリスクという不安点を限りなく0に・・・は
無理であっても ローリスクにおさえたかったからです。

最近、K社のマネー雑誌から 私の友人が
FXの取材を受けたのですが、
その時に紹介している、友人が猛特訓している手法が 
山本式FX3点法 なんです。
「この方法で 儲からない人いるの?」 
「いやあ、これだったら 勝率悪くないと思うけどねえ。」
なんて、友人と私の話を小耳に挟んだ
取材の人からは、絵に描いてください!と言われ、
え(絵)~!!下手だからやだ~ なんて
少しダジャレを入れてみたのに、気づかなかったんですよ(苦笑)

取材中に 何度も個人的に話してしまう私達。
普段のお茶会みたいになってしまうんですよねえ。
取材の人が、「株もやられているんですよねえ」と
友人に質問。
「はい」
「じゃあ、ライブドアショックとか たいへんだったでしょう。」
「いえ、ぜんぜん。他人事のようでした。」
「え~!!どうしてですか?」
「だって、有花さんが買っちゃいけないって言ったから」

「あ~違うんですよ。」と焦って訂正しちゃう私。

「それじゃあ、まわりの方達で損をなさらた方は?」
「誰もいないよねえ。みんなライブドアショックも受けてないし
これまで損している人は誰もいませ~ん」

すごい大胆発言でしょう。
でも、これには訳が。
友人達は、小額投資ですから堅実的な投資をしているわけで
大儲けもしないかわりに 損失もないわけです。

「山本さんは、どんなことを教えてくれるのですか?」
という質問には
「えー、自分にあったやり方だけ ちょっとですかねえ。
銘柄名も教えてくれないし」
お~、かなり私が不親切キャラじゃない。

こんな感じのやり取りが 実際の記事では 
どのように美しい文章になっているか。。。。(楽しみ)


そんな感じで、現在はFX3点法を きちんとご紹介する場が
なかったので、7月19日のFXセミナーでは、
はじめてFXを学ぶ方でも このFX3点法を持ち帰ってもらって
勝率の高いFXトレーダーになってもらいたいなあ、って
思っています。

投資ブームに踊らされちゃうのはどうかと思いますが、
うまく波に乗れたら、こっちのもの。
今年の夏は チャンスをつかめるかなあ~
ちょっと期待の夏です。


| | - | 2007年06月27日 04:51 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/452






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.