山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年07月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 生きるために | メイン | 七夕のお願いごと »


 あなたサイコロ~♪

2007年07月04日

♪ 『山本有花のよくわかるFXセミナー』
  山本式FX3点法 NEWトレードをご紹介!
  ~まだ、どこの本にも雑誌にも出ていない~
  場所:渋谷    
  日時:7月19日(木)
  午後1時30分~4時30分  ♪
詳細は、投資か情報サイト マスターインベスターを見てね。
 http://masterinvestor.info/ 

車の中に、昨年、ビールを1ケース買った時に粗品で貰った
CDがあったのを見つけたんです。
なつかしのヒットソング、4曲。

この中で、4才の次女のお気に入りの曲がありまして、
幼稚園に送っていく時に、その曲を聴きながら
大声で唄って行くのが最近の私達のブームです。

しかし、子供というのは 面白いものです。
耳で聞いて、そのまま唄うんですが、
勝手に 自分の納得のいく歌詞にしてしまうんですから。
それも 自信たっぷりに唄うので、
違うよ~♪ と言えなくなってしまい、
私も一緒に、間違えをそのまま唄っているのです。

さてさて、その自信たっぷりの歌詞なんですが、

♪♪ あな~た~ サイコロ~ 
           若貴 ほしいものはメダルだ~♪♪

これを読んで、どんななつかしのソングが浮かんでくるでしょうか。

これは、恋人よ~ 僕は 旅立つ~♪ 東へと向かう列車で~♪
この歌詞は、本当のものなんですが、ここでわかったら、
あなたのソング年齢は、かなり高~い。
・・・って よくわからないですよね、ソング年齢っていうのが。
まあ、昔の歌をよく知っている、ってことです。
・・・・それか、昔、よくその歌を唄っていたっていう意味もありますが。

そう、木綿のハンカチーフ なんです。
そして、娘の口ずさんでいるところは、その3番。

あなた~最後の 私のほしいものをねだるは~ ♪
だったと思うのですが、インチキな歌をうたっているうちに、
だんだん 私もあやふやになってきました。

このCDは、青春時代 という曲も入っていまして、
イントロの チャッチャ~チャララララララ、チャッチャ~チャララララララ
ドティティト ドティティララ~ ティラッラララ~ 卒業までの~

というところも 次女とたいへん盛り上がるところなんです。
幼稚園まで、約10分から15分。
3回は、あなた~サイコロ~♪ を 唄っていま~す。

早く、新曲になりた~い!


| | - | 2007年07月04日 12:03 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/454

このリストは、次のエントリーを参照しています: あなたサイコロ~♪:

» 1953 triumph motorcycle from System of a down posters
System of a down posters [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月08日 07:45

» System of a down posters from System of a down posters
System of a down posters [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月08日 08:17






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.