山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年07月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« あ~夏休み♪↑↓ | メイン | 今日は スイカの日だ! »


 足、見せられない

2007年07月25日

女石田純一 と言われそうですが、
冬でも 靴下をほとんどはかない私は
夏は 当然 生足 です。

仕事では、ストッキングをはく場合もありますが、
このストッキングというものが、すごく嫌なんです~。
ムズムズというか、感触が気分悪いんですよねえ。
ですから、最近は、ほとんど生足

ご存知の方は、ご存知だと思いますが、
昨年から 社交ダンスに熱を入れていまして、
8月には、サンバと パソドブレ デビューなんですが
それは おいといて~
社交ダンスの時も 生足なんですね。
ところが、サンバと パソドブレを練習するようになってから
足がもつれてしまって、ダンスシューズのヒールで
足の甲を ガツン と突き刺してしまうことが
よくあるんです。

早いテンポについていけないのか、
私の体力が衰えているのか
とにかく、足を交差する時に よくやるんです。
ガツン と。

それで 皮膚年齢が若くないでしょう。
いえいえ、皮膚だけじゃないんですけどね。
だから、ガツンと 突き刺すと
赤くなって それが 治らないんですよ~
どんどん ガツン傷が多くなってきて、
黒いストッキングでもはかないと、という感じになってきました。

先日、何かわからない虫?生き物?の
毒にやられてしまって、足が発疹だらけになった時のこと。
足の裏も 発疹だらけだったんです。
おまけにむくんでいまして。
それでも、ダンスのレッスンに行ったんです。
むくんだ足をむりやりダンスシューズに突っ込み
ジャジャン♪ タラララン♪ 
と いつものように レッスンをして家に帰って
足の裏を見てみたら
きゃ~!!

これほど恐ろしい光景を見たのは久しぶり↓
星の数ほどある発疹のうち、
10個ぐらいから 出血していたんです。
足の裏が血だらけ。
そしてそれが血豆のようになって 後に残ってしまったんです。
ほら、皮膚年齢が・・・・ネッ。

そして、現在、発疹がおさまり、
発疹があった部分の皮膚がベロベロめくれはじめているんです。
それはそれは、何か 特別なものを浴びた?とか
変な物食べた? とか 
変わった病気にかかった? とか
質問されそうなほど、見せられない足になっちゃったんです~(涙)

実は 昨日 お仕事の打ち合わせの後、
運がいいことに 鰻屋さんで ごちそうになったんです。
肉厚で ジューシーで う~ん♪おいしかったなあ~
鰻のことは おいといて~
昨日の東京は 非常に暑かったんです。
真夏のように。

それで、ついつい生足で お出かけしてしまったわけです。
そして、鰻屋さんでは、お座敷でして、
素足で そそっと上がっていったんですね。
こんなこともあろうかと スカートは ふわりとしたものを
着ていったんです。
ですから、見せられない足の裏も すっぽり隠すのに成功!

ただ、昨日は 朝食をとる時間がなかったんです。
娘達に食べさせて プールの支度をして、
自分のお化粧をして・・・ということをしていたら、
どうしても 朝食を省くしかなかったんですよ。
普段なら、ロマンスカーで おにぎりをパクリと
食べたりするのですが、
夢中になっていた本がありまして、
二宮金次郎のように 本を読みながらロマンスカーの
ホームまで行ってしまったので、車中もそのまま
本を読みっぱなしで 食べるのを忘れていたんです。

ですから、鰻屋さんに着いた時には、
倒れそうなくらい お腹がすいていまして~
お店の方が、鰻重を私の前に置いてくれた時には、
思わず腰を浮かして お重の中を覗き込んでしまったほど。
わ~ おいしそう
と その時 左斜め上から視線を感じたんです。
それは 鰻重を運んでくれた中年の女性の視線。
そして、その先にあるのは、私の足の裏。
ひー!!
腰が浮いたとたん、ふわりスカートから足がぴょこんと
出てしまっていたんだわ。
血豆10個と 皮がむけたベロベロ足を見られた!!

何気なく スカートの裾を広げて 足を隠し
何もなかったように 鰻重を平らげました。

帰りの電車で思いついたんです!
夏は暑いから 靴下もストッキングもいやでしょう。
だから、足の裏にだけペタンとくっつくものを
開発したら どうかなあ~
ほら、ヌー○○ の 足の裏用。

でも。。。。
血豆だらけのベロベロ足の人って
めったにいなそうだから
商品としては NG?


| | - | 2007年07月25日 01:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/458

このリストは、次のエントリーを参照しています: 足、見せられない:

» car interview question from car interview question
news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月03日 03:11






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.