山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年07月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 足、見せられない | メイン | 夏休みどうしてる? »


 今日は スイカの日だ!

2007年07月27日

♪ 投資家情報サイトは、マスターインベスター
   http://masterinvestor.info/  ♪

今日は、スイカの日
へ?
どうして?
と思ったでしょう。

スイカの縞模様を綱に見立ててみるでしょう。
今日は、27日だから
2は ツー  7は、ナナ
それで、ツーナナ
さらに、ツナ
ツナ つな 綱 ってわけです。

かなり無理矢理だなあ~ (-_-)

すでに 今年に入ってスイカを召し上がった方はいるでしょうが、
丸ごと買って食べた方っています~?
我が家は まだ切ってあるスイカしか食べたことないです~。
丸ごとを冷やして パックリ切って食べるのが
またいいんですよねえ。

私が小さい頃は、冷蔵庫がそれほど大きくなかったので
ビニールプールに 水をはって
大きな丸ごとスイカを冷やしていたような気がします。
その横で 私が 水遊びを。

スイカの日だから スイカを食べよう、ってわけではありませんが、
夏というのは、スイカが合いますよね。
最近 テレビで見たのですが、縞模様のないスイカも
売っているようです。
縞模様がなければ、ツーナ って無理矢理 語呂合わせが
できないじゃないか!!

さて、今日は、スイカの日でもありますが、
大昔 ロッキード事件で田中角栄が逮捕された日でも
あるそうです。
今の人は、ロッキード事件って知ってるのかしら。

それから、バルセロナオリンピックで、水泳200m平泳ぎに
出場した岩崎恭子ちゃんが 日本人史上最年少の
金メダルに輝いた日でもあるんですよね。
懐かしいですよね。
今まで生きてきた中で一番幸せです♪ でしたっけ。
とっさに出た言葉にしては、あの年齢で すばらしいですよね。
私があの年齢だったら、やった~!! ぐらいしか出てこないです。

まあ、今の年齢でも 1語だな。
1才で1語
2才で2語
3才で3語
とよく いわれているようですが、
私は、3才の言葉も きちんとマスターしていないような。

「それそれ」「そうそう」「あれ」 
こんな感じです。

最近は、娘達の名前も すぐに呼び間違えちゃうんです。
長女の名前を呼ぶつもりで、次女の名前を。
また その反対も。

どんどん脳が退化していくような気がする~

スイカでも食べて 脳を活性化しようっと。
(注釈:スイカと脳の活性化とは 関係があるかもしれないけど
ないかもしれません。適当に書いてます~)

| | - | 2007年07月27日 04:19 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/459






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.