山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年08月 アーカイブ

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »


 皆既月食

2007年08月29日

¥¥ 株やFXの情報は
投資家情報サイトマスターインベスター
http://masterinvestor.info/

投資手法などのご相談は
コーチング.com
http://www.ee-coaching.com/ を見てね!

無料動画レッスンサイト unself
http://www.unself.jp/
『ビジネス』から探せます。¥¥

私が 天体観察が好きなので
自然と娘達も星や月を見ることが好きになったみたいです。
昨日は 皆既月食ということで
我が家では テントを用意して 2階のベランダで
夜を過ごそうと計画していたのですが
あいにく 雨が降りそうだったので
その計画は実行できませんでした。

皆既月食だ~!!と私が騒いでいたので
「コワ~い」 と娘達はおびえていました。
どうやら 皆既を怪奇と間違えていたようなんです。

夏になるとテレビ番組で 怪奇特集みたいな番組を
見ることも多くて 
怪奇 という言葉には敏感になっているわけです。

さらに、長女は、先日の新体操合宿で
お友達になった女の子に宿泊した部屋の中に 
おばけの足跡がある、だとか
おばけのよだれが見える、と教えられたそうで
たいそう怖がっていたんです。
おばけのよだれ?
思わず首をかしげてしまったフレーズ。

おばけの足跡や おばけの顔、というよのなら
わかるのですが、よだれ・・・とは。
怖いというより、すごく面白いなあ、って 
思ってしまいましたが、長女にとっては
たいそう恐ろしいものらしいのです。

そんなわけで、怪奇に関連した言葉に敏感な
長女なので、
皆既月食の話をしたあげたんです。
「満月がね、だんだん欠けてきて 
無くなっちゃうのよ。」
キャ~!!!!!

たったそれだけの説明で、
すごい叫び声の娘達。
その声に 驚いて腰がぬけそうになっちゃいました。

今回の皆既月食は 実際には見ることができませんでしたが、
青森県の空を映していたテレビ番組では
皆既月食の様子が 映っていました。
いつか、娘達とベランダのテントの中で
皆既月食を眺めながら、コワ~い話でも
夜通し語り合いたいものです。

今朝は、涼しい風でした。
もうすぐ秋になるのかなあ・・・


| | - | 08:52 | トラックバック |



 例の出会いは本当か?

2007年08月27日

¥¥ 株やFXの情報は
投資家情報サイトマスターインベスター
http://masterinvestor.info/

投資手法などのご相談は
コーチング.com
http://www.ee-coaching.com/ を見てね!¥¥

無料動画レッスンサイト unself
http://www.unself.jp/
2461レッスン中
おかげさまで、レッスンベストランキングに入りました。
ありがとうございます!

さて、その内容に関する質問がきていましたので
ブログでお返事させていただきます。

一番多かったのは
『1.ダンディ坂野の株事情』というところで、
その前に、今回は 1巻~3巻の内容をご提供しています。
そして、1巻目のご質問ですが。

ダンディさんとは、本当に 道で偶然あったのか?

おそらく、それはないない、と皆さん思っているでしょうが、
どんな理由で あのようなストーリーができたかについて
知りたい方もいらっしゃるようですのでブログを
ご覧の皆さんだけに裏話を。

え~、とある東京の商店街で 買い物をしていましたら
偶然、横を通り過ぎていったのが ダンディさんでして・・・
なんちゃって、ジョーダンです。
場所は、東京の あっち方面
新宿方面というのかな、そっち方面の商店街です。
どこかわかるかなあ~

今回は 脚本家の方がいらっしゃいまして
ダンディさんとの出会いを 動画のようなストーリーに
してくださいました。
セミナーに来てくださった皆さんは、ご存知だと思いますが
私は、原稿を作らない、超アドリブ人間なので
原稿ができていると とてもあがっちゃうんです。
すごく短いセリフも覚えられないし。

だから、今回の第一巻目は、
私にとって すご~く苦手な分野でした~。
きっと、セミナーなどでお会いしたことのある方は
この動画を見て さぞや クスクス笑っていることでしょう。

2巻以降は、アドリブなので いつものように
話しているつもりですが、
カメラというのが苦手なのと、大風邪をひいていたので
セミナーの時のような元気が少し足りないかも。

次に多かった質問は、

ダンディさんは 本当は真面目な人?

はい、すごく真面目でいい方でした。

お笑い系の人って、もっと軽いノリなのかな、と思っていましたが
とても常識のある方で、普段も丁寧な口調と物腰。
本当に真面目な方です。

3番目に多かった質問

あの例の二人でやっているネタは 練習したか?

何度もやりなおししました~(笑)
私が 手をフリを間違えたり、
足がこんがらがったり、
いつまでも 画面に映っていたり・・・
いやあ~ 自分でいっちゃいますが
かなり私は どんくさかったです。

あの動画サイトのNG集があったら
私は まさにNG大賞に選ばれちゃうと思います。

4巻以降は、株の講義やダンディさんのその後など
盛りだくさんなので 引き続きご覧くださいね。

さて、話は変わりますが、
今年も相場は よかったり悪かったり
さまざまな場面がやってきていますね。
追い風なら、強気でチャンスをつかめばいいですし、
向かい風なら、その風の上をうまく乗り越えれば
自分がまたひとつ大きくなれるわけです。
大事なことは、多くの場面を経験して
一つずつその結果について消化していくこと。
投資家情報サイトのマスターインベスターでは、
より充実したサイトをめざしてがんばっていますので
みなさんも どうぞ 相場の荒波、厳しい太陽の日差しに
負けずに がんばってくださいね。

| | - | 09:42 | トラックバック |



 第一弾 ゲッツ!

2007年08月25日

¥¥ 株やFXの情報は
投資家情報サイトマスターインベスター
http://masterinvestor.info/

投資手法などのご相談は
コーチング.com
http://www.ee-coaching.com/ を見てね!¥¥

unselfという動画レッスンサイトに登場!
下記のURLから 新着レッスンのところをクリックしてみてくださいね。
http://www.unself.jp/

この動画レッスンサイトは、無料でご覧になれます。
今回は、第一弾。
動画の連載みたいなものですが、
よかったら こちらのサイトにもいらしてくださいね。

ちょっと風邪をひいて お聞き苦しいところがあり
申し訳ありません。
おそらく、今後 第二弾以降では
美しい声に戻っていると思いますので、
よろしくお願いいたします。

第一弾は、対談がメイン。
私も 例のネタをやっていま~す(笑)

第一弾は 株の成功法というより
株をはじめる前に 元気と勇気をもらっていただけると
いいなあ~、という感じに仕上がっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | - | 08:55 | トラックバック |



 DVD出ました♪

2007年08月22日

¥¥ 株やFXの情報は
投資家情報サイトマスターインベスター
http://masterinvestor.info/

投資手法などのご相談は
コーチング.com
http://www.ee-coaching.com/ を見てね!¥¥

9784775962022.jpg

昨年までは、
とにかく本を出すことにいっしょうけんめいだったのですが
今年に入ってからは、会社を立ち上げ
投資家情報サイトを立ち上げ、
少し本から離れていました。
実際は、本というより、いろいろな媒体で記事を
書かせていただく機会が多かったので、
執筆という仕事に関しては そちらを優先させていました。

そろそろ、サイトもなんとなくまわりだしてきましたので
今年後半は、また何か世の中に出す仕事をということで
第一弾のDVDを今月出すことができました。

「山本有花の楽しいお金の作り方教室」

ということで、今回は、株式投資だけというのではなく、
資産運用全般の話。
日常生活の中で 資産運用のことばかり考える時間はないですから
1日のうちに30分程度の時間を使って
楽しく お金を増やしていこうよ、というコンセプトで作ってみました。

いちおうシリーズものとして考えておりまして
1巻目は、資産運用全般と株式投資
2巻目は、FXと投資信託 となっています。
最近は、投資信託も流行っていますでしょう。
私も 思わず目がいってしまうこともあるんですよ。

予定としては、基礎編からもう少しレベルアップしたものへと
今後も出していきたいと思っていますが、
今回は、ただDVDを出すというのではなく、
TUTAYAで レンタルもできるようになります。

ほら、私の本とかDVDって高いでしょう。
あらら、自分で言っちゃった(汗)
本は、図書館で借りられるようになっていますけど、
DVDまではなかったんですよね。
それで、販売価格よりずっと安くすむように
TUTAYAでも取り扱っていただくことに。

あ~!!でも 買ってくださるんでしたら
とってもうれしいんですよ~!!

レンタルは、9月予定です。
『24』や『プリズンブレイク』を借りたついでに
ちょこっと 投資のことも見ちゃおうかな~なんて思って
借りていただければうれしいです。

販売用のDVDとレンタル用のDVDのジャケットが
違うんですよ。
まあ、それは どうってことない話なんですが。。。。

実は、この収録の時、すっごく風邪を引いていまして、
鼻水をずるずるたらしながらの収録だったんです。
何分かおきに 鼻をかんでは お化粧を直し、
もう、途中から 鼻は赤くなってお化粧はのらなくなるし
目もうつろになっちゃいました~

きっとこのDVDを見ていると
私が だんだん衰えていく様子がわかるかもしれません(笑)

今まで 株式投資だけを行ってきて
そろそろ 他の投資方法も勉強してみようかな、と
思われる方、初心者向けにできていますので
気軽にレンタルして見てくださいね。

毎日暑くて、ついついダラダラしちゃうんですけど
こういう時こそ 短い時間に集中してがんばっちゃおう!っていう
気持ちにもなります。
アリとキリギリスじゃないけれど、暑い夏こそ
1日1時間でも がんばったなあ って思える時間があれば
その結果が、寒い冬に帰ってくるのではないかと思っています。
寒~い冬に お家の中でぬくぬくできるよう
元気になる食事を食べて、
水分を十分とって
身体に気をつけながら 
仕事もプライベートも楽しくやっていきたいものです。

まだまだ夏は終わらないから、
今からでも遅くはない!
夏の家族や友人との楽しい思い出の他に
もう一つ、自分自身ががんばったよ!と思える
思い出を作りましょうね。

| | - | 07:53 | トラックバック |



 ゲッツ!

2007年08月12日

¥¥ 株やFXの情報は
投資家情報サイトマスターインベスター
http://masterinvestor.info/

投資手法などのご相談は
コーチング.com
http://www.ee-coaching.com/ を見てね!¥¥


%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%84.JPG

昨日、新潟から帰ってきました。
新潟前日まで、お仕事が入っておりまして、
すっかりブログも ご無沙汰してしまいましたあ。

さて、この暑いのに どんな仕事?
と思うでしょう。
さすがに8月は、セミナーはやらないことにしているのですが
7月からスケジュールが押していた収録を
8月に入ってから撮ることになりまして
娘達が、夏休みにどこに行くの~という言葉を
振り切って 仕事をしたわけです。

さて、今回は、写真の方と一緒のお仕事で、
私は はじめてお会いしました。
まあ、私は タレントではないので、
そんなに有名な方とお仕事をさせていただく機会は
ないのですが、久しぶりに 緊張いたしました。

黄色いスーツで集合場所にいらっしゃるかと思いましたが、
黒いカジュアルな服装でいらしたんです。
こんなに地味なはずはない!と
勝手に思って きっと二人目のマネージャーだと。
この二人目のマネージャーと会う前に
オレンジ色の派手なシャツを着た一人目のマネージャーさんと
ご挨拶をしていたので、
この方ぐらい有名だと二人もマネージャーがついているんだあ、
と思ってしまったんです。

しかし、いつまで経っても ご本人はいらっしゃらなくて。

スタジオに入ると スタッフの対応から
この地味な服装の形は ご本人だと理解。
そうかあ、普段は黄色いスーツはきていないんだあ。
(といっても 黒い色の洋服ということだけで
本当は、地味じゃないんですよ。
やっぱり芸能人、オシャレなシャツでした~)

ところが着替えて撮影場所に入ると
な、なんとライトグリーンのスーツ。
思わず、
「衣装、新しいのに変わったんですねえ。」
と言ってしまいました。
すると
「いえ、黄色も緑も両方持っているんです。」
と答えが。

ははあ m(_ _)m それは失礼いたしました。

ライトグリーンのスーツに着替えてからの ゲッツ!さん、いえ
ダンディ・坂野さんは、テレビと同じで とっても明るく芸達者な方でした。
でも、普段着のダンディさんは ちょっとシャイな感じで
すごくまじめな方でした。

とっても驚いたのが、経済新聞大好き、株大好きということ。
私だって ほとんど新聞読んでないのに~
収録の合間に、株の話に花が咲いてしまいました。

昔もブログに書いたことがあるのですが、
株式投資って、人と人とをつなげてくれる何かがあるんですよね。
はじめて会った人でも、株を通じて すぐに仲良くなれちゃう。
職業に関係なく、年齢に関係なく、男女に関係なく
株の話題で いつの間にか話し込んじゃうんですよね。

まじめで勉強熱心で、仕事はプロフェッショナルなダンディさん、
また、どこかで会えるかなあ。
だって、サインしてもらうの忘れちゃったんだも~ん♪

| | - | 12:39 | トラックバック |



 夏休みどうしてる?

2007年08月02日

¥¥ 株やFXの情報は
投資家情報サイトマスターインベスター
http://masterinvestor.info/

投資手法などのご相談は
コーチング.com
http://www.ee-coaching.com/ を見てね!¥¥

雨、真夏日、雨、雷、そして暑~い夏
不安定な天候の日々が続きますが、
みなさん この夏休みをどうお過ごしでしょうか。

私は、娘達が夏休みというだけで
あまり変わらない生活をしているつもりなんですが、
家事も掃除も なかなかはかどらない生活を
送っています。

やはり、3食 がっつり食事を作る生活というのは
たいへんなことですよね。
自分一人だったら、お昼なんて 朝食の残りでもいいし
幼稚園ママを誘って、ファミレスに行ってもいいのですが
3人分となると そうもいかないですもんね。

次女は、4才なんですが、
はじめて親から離れてキャンプ合宿に参加して
昨日、二泊三日を終えて帰ってきたんです。
きっと 寂しがっていただろうな、なんて思って
「ママがいなくて 寂しかった~?」 
と 思わず聞いてしまったんですが、
「ううん、お友達もできたし、先生がいたから 大丈夫」
と カラリとして言うんです。

な~んだ、そうなんだあ、と 少し期待はずれだったのですが
もう、一人で お泊まりできちゃうほど
育っちゃったんだなあ、と 実感。
子供の成長は 早いですね。

いきなりですが、
今朝の朝食は、岩ガキ。
お取り寄せで 鳥取県で捕れたものをペロリ
夏にカキなんて あたっちゃいそう。。。と
思うでしょう。
でも、岩ガキは 平気みたいなんです。

私は、カキが大好きで、秋から冬にかけて
カキ好きの友人と オイスターバーに行くのですが、
岩ガキを知ったおかげで、1年中食べることができるのは
本当に しあわせ♪

真夏の暑さに ウナギを食べて元気を出す!っていうのも
もちろんいいのですが、
カキもかなり元気になります。
それに、レモンをかけて シュルリ というのがいいんですよ。
今朝は、20センチぐらいのものを 5ついただきました。

本当は、写真を載せたかったのですが、
この暑さのせいで、カメラの調子が・・・
たぶん、暑さのせいじゃないと 家族は言っていますが。

朝から、次女がキャンプでの出来事を話してくれるのですが
川で魚つかみをしたと 報告してくれました。
そして、それも アジ をつかまえたと。
アジ? 本当?
でも、本人は アジだと言っているので 
アジを手づかみとは すごい、すごい、と ほめまくっているところです。

次女は、生まれてはじめての流しそうめんには、
とても感動したようで、家でも 流しそうめんを
やってほしい、と懇願するのです。
う~ん、 今年の夏は 流しそうめんの装置でも
作ろうかしら。
まずは、どこかで竹を切ってきて、つなげて・・・
かなり大がかりになりそうです。
・・・と 本気で考えている私なんですが、
出来上がったら、ブログで公開しよっと。

今日は、暑くなりそうですね。
なるべく家の中で じっとしていよう。。。


| | - | 07:17 | トラックバック |


 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.