夏休みどうしてる?

¥¥ 株やFXの情報は
投資家情報サイトマスターインベスター
http://masterinvestor.info/
投資手法などのご相談は
コーチング.com
http://www.ee-coaching.com/ を見てね!¥¥

雨、真夏日、雨、雷、そして暑~い夏
不安定な天候の日々が続きますが、
みなさん この夏休みをどうお過ごしでしょうか。
私は、娘達が夏休みというだけで
あまり変わらない生活をしているつもりなんですが、
家事も掃除も なかなかはかどらない生活を
送っています。
やはり、3食 がっつり食事を作る生活というのは
たいへんなことですよね。
自分一人だったら、お昼なんて 朝食の残りでもいいし
幼稚園ママを誘って、ファミレスに行ってもいいのですが
3人分となると そうもいかないですもんね。
次女は、4才なんですが、
はじめて親から離れてキャンプ合宿に参加して
昨日、二泊三日を終えて帰ってきたんです。
きっと 寂しがっていただろうな、なんて思って
「ママがいなくて 寂しかった~?」 
と 思わず聞いてしまったんですが、
「ううん、お友達もできたし、先生がいたから 大丈夫」
と カラリとして言うんです。
な~んだ、そうなんだあ、と 少し期待はずれだったのですが
もう、一人で お泊まりできちゃうほど
育っちゃったんだなあ、と 実感。
子供の成長は 早いですね。
いきなりですが、
今朝の朝食は、岩ガキ。
お取り寄せで 鳥取県で捕れたものをペロリ
夏にカキなんて あたっちゃいそう。。。と
思うでしょう。
でも、岩ガキは 平気みたいなんです。
私は、カキが大好きで、秋から冬にかけて
カキ好きの友人と オイスターバーに行くのですが、
岩ガキを知ったおかげで、1年中食べることができるのは
本当に しあわせ♪
真夏の暑さに ウナギを食べて元気を出す!っていうのも
もちろんいいのですが、
カキもかなり元気になります。
それに、レモンをかけて シュルリ というのがいいんですよ。
今朝は、20センチぐらいのものを 5ついただきました。
本当は、写真を載せたかったのですが、
この暑さのせいで、カメラの調子が・・・
たぶん、暑さのせいじゃないと 家族は言っていますが。
朝から、次女がキャンプでの出来事を話してくれるのですが
川で魚つかみをしたと 報告してくれました。
そして、それも アジ をつかまえたと。
アジ? 本当?
でも、本人は アジだと言っているので 
アジを手づかみとは すごい、すごい、と ほめまくっているところです。
次女は、生まれてはじめての流しそうめんには、
とても感動したようで、家でも 流しそうめんを
やってほしい、と懇願するのです。
う~ん、 今年の夏は 流しそうめんの装置でも
作ろうかしら。
まずは、どこかで竹を切ってきて、つなげて・・・
かなり大がかりになりそうです。
・・・と 本気で考えている私なんですが、
出来上がったら、ブログで公開しよっと。
今日は、暑くなりそうですね。
なるべく家の中で じっとしていよう。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントありがとうございます

山本有花 著作PickUp

ページ上部へ戻る