山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年10月16日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« これが新刊♪ | メイン | 子どもと予算について学ぶ »


 最近 わたしが・・・

2007年10月16日

先日、幼稚園に通う娘のクラスで行われた
お母さん同士の親睦会というものに出席しました。
こう書くと めったに親睦会というものに
参加しないのかなあ、と思われるでしょう。
意外にも 私は ほとんど毎回出席なんです。

%E5%B8%AF%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%81%BF%E3%83%BC.jpg
新刊は まもなく発売・・・と なにげなく宣伝
=====================

さて、この親睦会では 恒例の自己紹介があります。
新しいクラスになったばかりの時は
お互いの名前を知らないので 自己紹介は
普通かな、と思いますが
親睦会を何度か重ねても やはり自己紹介が
あるのです。

しかし、回を重ねていくと
名前だけの自己紹介ではなく
近況報告みたいなことを言うのが
なんとなく習慣になっていまして・・・

今回は、私の数人前に 発言した人が
「私 ○○の先生で これから午後も
教えるんです~」
と言ったとき
「すご~い」 と お母さん方から声が!

さらに、私の前の前の人は
「最近、英会話をやっていまして、
英語のことなら任せて!」と言った時も
「わ~ すご~い」 と。

さて、私の番。
いやあ、ここでなんとか私も
逆転ホームランといきたいでしょう。
いえいえ、これは試合じゃないんだから
普通に 普通に 
しかし、お母さん方から
「わ~!!!」 と 少しは言われてみたいかも。

そこで 私は 前日にあった出来事を報告したんです。
「きのう、朝六時半に ○○駅で
前から歩いてきた 年配のおばさんが
若い大きな男に近寄られて 
肩をかみつかれてたのを見ました!」

「わ~こわ~い」

そして、こんな声も

「なんで そんな早くに山本さんが
駅にいるのがすごくない↑」 ヒソヒソ

あれ?
わ~ すごい じゃなくて
わ~ こわい?

こんなはずではなかったのに・・・
私の逆転ホームランは、
一瞬のうちに三振空振りとなったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「モテカブ流」個人投資家説明会の詳細は
4日のブログと下記をごらんください。
11月10日(土曜日)
12月1日(土曜日)です。
場所は 新宿NSビル30階
お問い合わせは 03-5367-1026
または info@motekabu.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


| | - | 2007年10月16日 01:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/475






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.