山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年11月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 山本有花のやさしいFX投資法 | メイン | あんこ入りもなかなか »


 早起きの特典

2007年11月10日

今日は、新宿でセミナーがある日で、
もっと早く起きようかなあ、と思いながらも
なんとなく 部屋が寒くて
毛布の中で ずるずると時が過ぎてしまいました。

さすがに 3時をまわると
私自身も 罪悪感が生まれて
重い腰を・・・・いえ、
思い 背中をあげて、
毛布から そっと出てきました。

横で 子供達は、いい気持ちそうに
寝ているんですよねえ。
私も まだ寝たいなあ・・・・

さて、今朝は、そんな感じで
頭も すっきりさえずに まずはコーヒーを
飲んで パソコンを立ち上げてみました。
すると・・・
もう 目がぱっちり
だって、 米ドルが 110円台になっていたからです。
え~っ!!

この間まで115円だったのに
一気に この一週間で5円近くも下がるなんて~

私は、昨日、自分がポジションを持っていないことの
喜びを 味わっていたばかりなのです。
だって、昨日は、111円台まで下がったのですが、
これって、かなり低い値段だと思うんですよね。
だから、私は チャンスをつかんだ!と思っていたのです。
昨日 一日 ホクホクして
今朝は、ガク~ン

株だって 為替だって 上がって欲しいときに
下がることだってよくあります。
問題は、それをどう対処するか、
それとも しないでじっと待つか、ということです。
そして、もっと大事なことは、
どうして今日、こんなに下がったかという理由です。

なるほど~と 理解できれば
今後 どういう策でいくかが決まりますから。

実は、今 こう書いている私は、
自分自身に書いているんです。
だって、今朝は 目が覚めるほど 
あわてふためいていたんですから。
ブログを書いているうちに、
自問自答して やるべきことと解決策が
見つかってきました。

早起きをしたおかげで
いろんなことを 一人でじっくり考える時間が持てます。
早起きの特典って こういうことなのかしら。
もう一つありますよ。
昨日 残ったケーキを
子供達に内緒で食べられるってこと。

朝のケーキって おいしいですよね。
朝の大福もいいけど。

| | - | 2007年11月10日 03:29 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/480






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.