山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年11月13日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 早起きの特典 | メイン | ご心配をおかけしました 山本有花 »


 あんこ入りもなかなか

2007年11月13日

☆ 山本式成功プログラムで
  「夢をかなえて幸せになる!」 発売!
☆ 「山本有花のやさしいFX投資法
   ぜんぶ教えちゃいます」近日発売!
=================

この間、新宿の高島屋に入っている
ショウロンポー屋さんに行きました。
昔からある有名店で 久しぶりに食べてみたくなったので
お昼に選んだのです。

なんだかお店がきれいになっていました。
飲茶ランチセットを注文すると
ショウロンポーと 魚の蒸し物と
シュウマイと 担々麺のようなものと
杏仁豆腐が次々と出てきました。

うん、これこれ
一緒に 食事した人は
おなかがいっぱいになっていたようなんですが
私は、もう一度 ショウロンポーを食べたくて
追加注文を。

でも、その時に ついついデザートのメニューにあった
あんこ入りショウロンポーも注文してしまいました。
内心 イマイチだったらどうしよう・・・と思いながら。

しかし、あんこ入りショウロンポーはなかなかおいしかったのです。
中華料理のデザートにあるゴマ団子のゴマをとり
油であげないで、蒸してあるというような味で
(そのままじゃん)
甘い物のわりに ヘルシーな感じがしました。
いや、ヘルシーというのだろうか。
ゴマ団子よりは、カロリーが少ないと表現した方が正しいかも。

そして、追加注文したショウロンポーもペロリ。
甘い物を食べると 辛いものを食べたくなって
また甘い物に目がいく・・・
この繰り返しなんですよねえ。

ドル円が急激な円高で どうしよう~という声が
あちらから こちらから聞こえてくる中
こんなのんきなことを言っている私を
あきれてしまう人もいるでしょうが、
相場が下がって なんだか投資家の気持ちが
盛り下がっている時だからこそ、
おきらくな私を見て 少し肩の力でも
抜いていただければなあ~と思っています。

もし、株や為替で ちょっと気持ちがブルーになっていたら
ショウロンポーでも食べてみてください。
アツアツのショウロンポーは、上手に食べないと
舌をやけどしそうになるし、
上品に お箸で二つに割って食べたら
ジューシーなスープがいただけないので
ちょいアツで、一口でパクっといただくのが
いいのです。
あまり冷ましても 美味しさが半減しますし。
よい頃合いを見て、パクっと!

ほらね、アツアツのショウロンポーを頭の中で
想像していたら、なんだか ほんわかした気持ちに
なってきません?

私、ショウロンポーだったら 30個はいけるなあ~♪

| | - | 2007年11月13日 20:08 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/481






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.