山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年11月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« あんこ入りもなかなか | メイン | 勤労感謝の日 »


 ご心配をおかけしました 山本有花

2007年11月19日

しらくの間、カブッチャブログがうまく表示されなかったことで
ご心配してくださったみなさま。
ご心配をおかけしました。
システム上のトラブルでしたが、
なんとか通常に戻りましたので 
今後とも よろしくお願いいたします。
       <(_ _)>


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週末から来週にかけてだと思いますが
新刊 FXの本が出ます。
今回の表紙は 赤!まっかっかです。
表紙に どか~んと 顔写真・・・ではなく
開いてみると 小さく 本当に ちょこっと。
転校したか その日は風邪で休んだかという
卒業写真の上の方に 一人だけ 丸枠で
載っている生徒 みたいな写真になっていました。
えっ、もしかして 怒っているかって?
いえいえ、中経出版さんは、きっとこう思ったのでしょう。
山本さんは、控えめに写真を載せた方がはえる!って。
「・・・・・・。」

世間で FXは、ハイリスクだとか
最近の米ドルは どこまで円高になるのか
などと 不安なニュースがよく出ています。

それだけ、為替の変動が 日本の景気にとって
重要かっていうことです。
さらに、いい意味、悪い意味で
多くの人がFXに興味を持っているということでしょう。

数週間前と比べて、かなり円高になった理由で
かなり損失を被った方もいらっしゃったという話を
一昨日、週刊誌の記者さんから聞きました。
その中で、逆に この円高を利用して
多くの利益をあげている人もいらっしゃるとか。

こんなに米ドル/円のニュースが
よく目に、耳にできるようになると
この通貨の動きが、FXをやっていない方達にも
よくわかるようになってきます。
FXは、上がっても下がっても・・・
つまり、円高になっても円安になっても
価格の動きの予測がつきやすければ
利益が得やすくなるので、
私にとっては、今の米ドル/円相場は
やりやすいなあ~という時期です。

FXは、誰でもできる簡単な取引ですが、
誰でも成功し続けることができるかというと
そんなに 容易いものではないと思います。
だけど、FXを実際にやらなくても
どういうしくみで取引がなされて、
どういう世界の動きで 円高、円安になるのか、って
ことを知ることができるチャンスなので
時間があったら、一度 FXというものを
勉強してみるのは いいんじゃないかと思っています。

今は、FXの本が たくさん出ているので
みなさんに合ったものを 1冊選んでいただけると
いいでしょう。

ちなみに私の本は、95%以上のページにイラストか
図表、グラフがついていて、
まるで絵本のように読むことができるように
してみました。
それから、読者全員にプレゼント も。
・・・こう書くと 記念Tシャツとかかなあ、なんて
思われちゃうと困るんですが
FXをはじめられる方や 経験者の方に
FXで成功してもらうのに役立つプレゼントなので
粗品みたいなものではないんですが・・・

でも、私から一番のプレゼントしたかったのは
実践的なコツと 成功できるっていう勇気と実証。
この本を書く前に 多くのみなさんがはじめるぐらいの
資金で口座をつくり、原稿の締め切りの日までの
明細を全部載せています。
私は、一週間に1回から2回ほどしか
取引をしないんですが、
普通にニュースを見て、考察をして、
欲張らなければ、FXで資産を増やすことに成功するよ、
ということをお伝えしたかったんです。

限られた本のページで、その思いが
どれだけかなえられたかわかりませんが、
もし、書店で この真っ赤な本の表紙を見かけたら
パラパラっと 手にとって 立ち読みを・・・
あっ また、立ち読みを推奨してしまったあ~
本屋さんに 怒られそう。

さて、夜も更けてきますと
寒さが身にしみる季節になりましたねえ。
我が家は 都会と比べると 3℃は低いのでは
ないかと思っているのですが。
こんな時は、かりんの蜂蜜漬けにお湯を足して
飲むとあったまります。
かりんは、喉にもいいんですよ。
ほら、カラオケの季節でしょう。
忘年会の前には、かりん。

そして、忘年会当日は、ホット梅酒。
梅酒もねえ、奥が深くって。
黒糖梅酒っていうのが 最近のお気に入りです。
山椒(サンショウ)入り梅酒を飲んでみましたが、
う~ん、私には・・・
山椒は、やっぱりウナギの方が似合うかな、という
感想です。

久しぶりに カブッチャブログに書き込めることで
うれしくなって 思わず、長々と書いてしまいました。
投資家情報サイトマスターインベスターも
リニューアル準備にがんばっておりますので、
カブッチャブログともども 末永くよろしくお願いいたします。

| | - | 2007年11月19日 23:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/482






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.