山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年12月 アーカイブ

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »


 今日から大掃除

2007年12月28日

====     お礼    =====

多くのみなさんにFXの著書を読んでいただき
誠にありがとうございました。
おかげさまで、再々増刷が決定いたしました。
本当に、本当にありがとうございました。        
          <(_ _)>

==================

今日から 大掃除!
この三連休は、恒例のダンス披露がありましたから
先週は、ダンス特訓モードでした。
すっかり、家の中は めちゃくちゃに散らかっていて、
空き巣にでも 入られた?
状態です。

ダンスは、ワルツとパソドブレというものを踊りました。
ワルツは、ジュリエット(ロミオとジュリエット)になりきって
踊ったつもりなんですけど、
見ている人の感想はどうだったか・・・・

パソドブレは、牛とケープとカルメンという三役になって
踊るんですが、ラストに 闘牛士役の先生に
持ち上げられて、
これは 専門用語では リフト というらしいですが、
クルクル まわされて どし~ん
という感じでしょうか。
最後は、開脚ぎみのスタイルで決めるんです。
その練習で、足の膝が あざだらけ。

本番は、思いっきりやりすぎて
さらに あざが大きく広がっていました。
後から それを見ながら
よくがんばったね、と 膝小僧を誉めています。
うん、本当に 膝のおさらが割れなくてよかったあ。

一昨日は、ダンスのレッスン納めで
次回のご披露するダンスの作戦を練りに。
この一年 ずっと 牛でしたからねえ。
次は何だと思います?
あやつり人形になれっ!ですって。
まあ、そんな社交ダンスあったかしら?っと思いますでしょう。
あるんですよ。
あやつり人形ダンスが。

次回のご披露は、4月。
さて、私は あやつり人形になりきれるでしょうか。

こんなことを考えているうちに、
もう、今年も28日。
やっだ~ 1年が終わっちゃうじゃない。
そして、また来年も 私は年をとる。
うわ~ やめて~

さて、どこから掃除をしようかしら。
1、窓
2、お風呂
3、キッチン
どれでしょう。

答えは・・・・

どこもやりたくな~い  でした。

それではみなさんも お掃除がんばってくださ~い。
私も 少し がんばってみます!

| | - | 08:48 | トラックバック |



 師走は やたら走ってま~す

2007年12月21日

====     お礼    =====

多くのみなさんにFXの著書を読んでいただき
誠にありがとうございました。
おかげさまで、再度増刷が決定いたしました。
本当に、本当にありがとうございました。
        
          <(_ _)>

==================

先週は、ブログの更新も まあまあできたかなと思って
よし、来週も この調子で、と考えていたのですが
12月になると 時間もやたらものすごい勢いで走っているようです。
気づいたら、金曜。
私は この一週間何をやってたんだろう?????

わかった!
娘達のお弁当や給食がなくなって
家でお昼は食べるし、家にいる時間は長いし
何することもなく 一日が終わってしまっているんですよね。
家に子供がいる時間が増えるというのは
体力を使うものです。
夜、布団に入ると ぐっすり。
夜中起きても 疲れがとれてない。。。

毎年のことですが、師走になると
キモチだけが空回りして、
効率の悪い生活をしてしまっています。
ハムスターが 円形のカラカラってやつの中で
回っている気分になります。

そうそう、今度の日曜日なんですが、
ダ・ン・ス があるんです。
紅白戦に出ちゃいます。
有花さん まだ続けているんだ~と
思われた方もいらっしゃるでしょう。
なんせ、私は あきっぽい性格ですから。

社交ダンスは、あっているんでしょうねえ。
まったくあきないどころか、
もっともっと うまくなりたいなあ、って
明日のジョー のように 練習に励んでいます。
ちょっと大げさでしたあ(笑い)

今回は、ワルツと 一段レベルアップしたパソドブレで
出場します。
ワルツの曲がいいんですよ。
ロミオとジュリエット♪
ラ~ラ~ララ~↓ ラ~ラ~ララ~↑
口ずさめました~?

当日 私は ジュリエットになりきっちゃいますよ~
ラ~ラ~ララ~↓ ラ~ラ~ララ~↑
もう歌はいいからっ!

さてさて、ジュリエットの私は、
当日の髪型で悩んでおります。
いつもこういう場合は、髪をアップにしているのですが、
やっぱりジュリエットでしょう。
両サイドをまとめて、お姫様縦巻きカールで どうかしら、
と 美容室の担当の人に聞いてみたんです。
すると 一言
「やめた方がいいですよ、クスっ」

はぁ~ やめた方がいいまではいいですよ。
その最後の クスっ  は どういうこと?

まさか、私がお姫様縦巻きカールが似合わないっていうのかしら。
まあ、似合うか、って聞かれると 自信もないのですが。

結局、あの髪型は 紙一重で
一歩間違えると かなり老けて見えますよ、という言葉に
私は すぐに意見をひるがえしました。
「そうよねえ、一歩間違っちゃいそうだものねえ。
 今回も アップにするわ。
 5才若作りで お願いね!」

「えっ、5才・・・も・・・ 
 あ、わかりました。」

えっ とか、 って どうして言っちゃうのかなあ。
素直過ぎる美容師さんだってことなんでしょう。
こういう素直な美容師さんに 素敵です なんて 言われたら
本気にしていいのかもしれません。
ちなみに 私は 一回も ただの一回も言われたことがないのですが。

この時期 美容室は、とても混んでいます。
来年になる前に 髪をきれいにしておこう、という
お客様が多いと言っていました。
ですから、美容師さん達も 店内を小走り。
この光景をみると やっぱり師走なんですね。

明日は、日曜日に向けて 最後のダンスレッスン。
がんばらなくっちゃ。
優雅なワルツ・・・ あの 普通は そういうものなんですが、
せっかちの私は、優雅さにかけて 師走ぎみなんです。
ちょっと 小走りぎみ。
明日から日曜の朝まで 娘達にも
ジュリエット と呼ばせよう。
そして、優雅な足取りで 生活しようっと。

| | - | 22:21 | トラックバック |



 これもガソリン高のせい?

2007年12月15日

====== お知らせ ======
ご要望多数につき、アマゾンキャンペーンの
延期が決定しました。
14日~18日23時59分までに
アマゾンで 『山本有花のやさしいFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます!』
をご購入のみなさんに、
「本には書けなかった必勝のコツ」の
音声ファイルをプレゼント
================

車で30分ほど走ったところに
ネタのよい回転寿司屋さんがあります。
夕方5時半に行くと すでに
席はいっぱいで待つこと30分以上。
それでも、安い、新鮮、おいしいということで
行ってしまうのですが。

さて、家族で行くと
私しかアルコールをたしまないので
運転しなくてよいと思うと
今日は 飲んでやるぞ~!! という
気持ちになります。
なんといっても 新鮮なお寿司を
ぱくぱくしながらですから
ビールも ぐびぐびいっちゃいます。

「中生一つ!」 と 勢いよく
今日もたのんじゃいました。

ところが やってきたのがいつもより
洒落たグラス。
鋭角なクリスマスツリーを逆さにしたような、
この例えは よけいわからなくさせてしまいますね。
つまり、△が逆さ。
(最初から こう書けばよかったかな)

あら、シャンパンのようで 素敵~♪
なんて、思います?
もう、私はがっくりしましたよ。
だって、いつもの生中は、
ドラム缶のようにずんどうな
円柱タイプのジョッキだったんです。
それが、逆さ円錐に変わっちゃったわけですから。

ぜったいに体積は、2分の1になっている!!
う~ん、ぜったいに半分に減ってるはず。
これって、ガソリンが高くなった影響?
いや、ガソリンとは関係ない?
いやいや 何か関係があるんだ、きっと。

ガソリンが高くなって、アルコールを使った
エンジンの車が開発されて
アルコールがそれに使われちゃって
ビールのアルコールまで 必要になっちゃって
それで、ビールが高くなったんだ!!
ずいぶん、こじつけてしまったなあ。

しかし、理由はともあれ値段は一緒なのに
体積が減るなんて~トホホ
おかわりして二杯飲んだものの
本当は一杯分なんだから 飲んだ気がしない~

お寿司屋さんに来て、
ビールのことばかり考えていた私でした。
最近は、ガソリンだけでなく食品など
いろんなものが値上がり値上がりで
嫌になりますよね。
どうせなら、中生!と言ったら
ピッチャーで持ってきて
「これが当店の中生です。それでもって
値段は500円です。」
って 言ってみろ~っ!!
失礼、急に荒々しくなってしまいましたわ~

え、お寿司の話ですか?
そうですねえ。
今日 一番いけてると思ったのは
寒ぶり と あおりいか かな。

| | - | 23:13 | トラックバック |



 好きな芸能人は・・・

2007年12月13日

====== お知らせ ======
ご要望多数につき、アマゾンキャンペーンの
延期が決定しました。
14日~18日23時59分までに
アマゾンで 『山本有花のやさしいFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます!』
をご購入のみなさんに、
「本には書けなかった必勝のコツ」の
音声ファイルをプレゼント
================

先日、娘の幼稚園のクラスで行う
ママ親睦会があったんです。
幼稚園に娘達が行っている間に
ランチを食べながら 親睦を深める、
というものなんです。

もう、今年に入って3回ぐらい
行っているでしょうか。
お友達の顔とママの顔が
だいぶ結びついてきました。

さて、この親睦会では、
いつも一人ずつ近況だとか
子供のことだとかを
みんなの前で一言二言
話すのが恒例になっています。

今回の会は、くじ引きで、
話すことを決めちゃうことになりました。
恋話とか、家族に秘密の話だとか・・・

私の斜め前に座っていたママさんは
「好きな芸能人」という割り箸のくじを
引いてしまいました。
「好きな芸能人は えーと、タマキ・・・さん
がいいですねえ。」
と言っていました。

私の横のちょっと若作りの(おっと失礼)
本当に20代に見えるんですよ。
そのママが 独り言のように
「あ~」と言うと
私の反対側に座っていたママさんも
「ふ~ん、へえ~」と うなずいているんです。
そして私も
♪い~まいじょう こ~れいじょう~♪
と 鼻歌を。
私達三人は、たまきさんの鼻歌に酔いしれて
いたのです。

すると 斜め前のママは、
「わからない人もいるかもしれませんが
えーと、最近は なんとかカンタレビーノにも
出ていて・・・」 と言うわけです。
は?
なんたれカンタレビーノって ドラマ?
へ~ たまきさんて最近はドラマにも出てるんだあ。

どこからか、安全地帯じゃないんですけど・・・
という声が~

私達三人は 顔を見合わせて大笑い。
どおりで。
なんとかカンタレビーノに出ているのは
おかしいと思ったんですよねえ。
(本当は もっと違う名称かも。でも、私には
そう聞こえちゃいました)

好きな芸能人の話をすると
世代がわかってしまうんですよねえ。
私も最近は、1番大好きな京本正樹さんを
言わずに、 まつじゅん とか言っちゃってます。
あと、松田勇作の次男とか。
でもね、松田勇作を知っている時点で 
世代がわかっちゃうんですよ。

我が家の次女は、ヒロミ 郷 が好きで
「ビカ ビンビンビン」と 振り付けしながら
歌っています。
私のDNAが遺伝しているんだなあ、と実感。
私もヒロミ 郷は 大好き。
ちなみに、4才の次女に ヒロミ 郷は
いくつに見えるかと質問したところ
28才!
と答えていました。
さすがに、その後 私はいくつに見える?
と質問することができなかった~


| | - | 06:08 | トラックバック |



 願い事しちゃいました

2007年12月10日

♪♪♪♪♪ お知らせ ♪♪♪♪♪

新刊 『山本有花のやさしいFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます!』の
アマゾンキャンペーンは、本日23時59分を
持ちまして終了させていただきます。
「本には書けなかったFX必勝の秘訣
音声ファイル」は、本日より15日まで取得可能です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<(_ _)>  <(_ _)> お礼 <(_ _)>  <(_ _)>

新刊が発売されまして1週間。
みなさまのおかげで増刷が決定しました!!
本当にありがとうございました。
読者全員プレゼントのFX必勝ノートは
もう、取得されましたか?

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>  <(_ _)><(_ _)>

今年も 各地でクリスマスイルミネーションが
美しく 工夫されていますが、
みなさんは、どちらか見にいかれましたでしょうか。

我が家は、新宿のサザンセンチュリーと高島屋前の
イルミネーションを満喫してきました。

娘達は、豪華なイルミネーションを見たことがなかったので
それはそれは 子犬のように走り回っておりまして~
「街だから すごいに決まってるでしょっ」
と 次女に言っている長女の言葉を聞いて
少し赤面してしまいました。

さて、ぜひお薦めなのが
サザンセンチュリー前の ファンタジックプラネット です。
光り輝くアーチになっていまして、
その下に行くと、音楽が聞こえてきて
天井の画面に夜空が浮かぶわけです。
そして、流れ星が ス→ッ と。
その時に、祈れば奇跡を運んでくれるらしいのです。

私?ですか。
もちろん、願っちゃいましたよ。
山本家は、欲深いので
一回では足りないと あとでもう一回行こうね~
なんて話していますが。

今年のここのイルミネーションは、
グリーンとパープルの絶妙な色合いが美しいです。
昔は、こういう色はなかったんですけどね。
豆電球といったら 赤、緑、黄色
戦後すぐの人みたいですよね、こう書いちゃうと。

我が家のクリスマスツリーはといえば、
あらゆるものが飾ってあります。
高さは、1メートル60センチぐらいなんですが、
そこに、いろんな色のモール。
星やリボンなど。
そして、クッション。
それもミスタードーナツでもらったもの。
小学校で作ってきた風鈴。
七夕みたいな願い事の短冊。

それはそれは飾りすぎて、
白いツリーの白い部分がほとんど見えない。
遠くから見ると 洗濯物をたたまずに
山のように積んであるようです。

リビングへ入るなり、
洗濯物の山ですから
お客様もさぞや驚かれることでしょう。
私は、テーマカラーを決めて・・・
たとえば、ブルーに統一して・・・
真っ白なツリーにブルーの飾りと豆電球。
部屋の明かりを消すと 
う~ん、なんてムーディ♪
・・・ということを期待しておりましたが、
とてもほど遠く。

小さなお子さんがいらっしゃる家庭で
ムーディなツリーを飾られるとしたら
よっぽど おかあさんが強くないと
難しいですよね。
「ここからこっちは入っちゃだめ!
むやみにツリーを触っちゃだめ!」
という具合にね。
うちなんか、そんなこと言ったって
「そんなの関係ねえ!」って
言われちゃいますから(笑)

今日は、家の外も 少し飾ってみようかな、と
思っているところです。
・・・といっても 質素。
外用の豆電球を ベランダから1階に
パラパラパラっとたらすぐらいかな。


| | - | 05:24 | トラックバック |



 ぜんぶおしえちゃいます!

2007年12月07日

新刊 FX投資法をご購入のみなさまへ
      お知らせ AM1:00
著書をご購入いただきまして
誠にありがとうございます。

読者全員プレゼントについては
投資情報サイトマスターインベスターで
ダウンロードできます。

アマゾンキャンペーンは、
発売日より12月10日23時59分までに
Amazon経由で購入なさった方に
音声ファイルプレゼントがあります。

方法は、Amazon購入
    ↓
Amazonから購入確認の折り返しメール
    ↓
専用フォームにメールのコピーをはりつけて
送信
    ↓
ダウンロードページのアドレスが届く
    ↓
ダウンロードページにアクセス

尚、音声ファイルプレゼントは、
12月11日~18日までダウンロードできます。

==================

おかげさまで、新刊の山本有花のFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます!

各書店に出回りはじめまして、
やっと 我が家の最寄りの駅の方でも
(え?最寄りの駅ではなく
最寄りの駅の方? う~ん)
見ることができるようになりました。

アナウンス不足で ご迷惑をおかけしていますが
アマゾンで 発売日から12月10日までに
ご購入の方は、期間限定で
FX必勝法の本には書かれていない内容を
音声ファイルでプレゼントすることになっております。


時々、ログインできないといったお問い合わせが
あります。
ログインが集中している時間帯は、
そういった場合もありますので、
1回でログインできなかった場合は、
少し時間をおいてみてください。
それでもできない場合は、こちらにご連絡の
メールをいただければお答えいたします。

・・・・と 新刊のはなしはここまで

昨日、新宿に行ってきました。
南口の紀伊国屋書店に行くまでの
高島屋前のイルミネーションのきれいなこと。
去年も 同じような感動をしたような気もしますが
やはり、今年もまた すっご~い
と 声をあげて感動してしまいました。

今年は 先日 多摩センターの
クリスマスイルミネーションも 見て来ちゃいました。
娘達は、巨大なキティちゃんに大喜びしていました。
私としては、娘達がきょろきょろ見回しているので
サンリオピューロランドの方だけは見えないように
身体で視線をさえぎるのに必死でした。

あと見てみたいのは、
毎年行きたいけど、行けなかった
東京タワーのイルミネーションですねえ。
夜中の12時に イルミネーションのライトが
全部消える時に、一緒にいた人と幸せになれるとか。
なんて素敵なことなんでしょう。
でも、主婦の私には そんなの関係ねえ!でした。

そんなの関係ねえ!といえば、
ここのところの小島よしおさんでしたっけ
よくテレビに出ていますよね。

最初は、変な人、って思っていたんですけど
何度も何度も見かけるうちに
けっこう かわいい 
なんて思えてくるから不思議なものです。

不思議といえば
FXの新刊の袋とじは どうしてなくなっちゃったんだろう。
実は、巻末の方の付録と書いてあるところは
最初は、袋とじというはなしがでてたんです。
ふっふっふ
私も とうとう袋とじかあ~
どんなポーズとっちゃおうかなあ、なんて
別に写真を入れるわけではなかったんですけどね。
それでも、初の袋とじチャレンジに
ワクワクしていたんです。
やっぱり反対されちゃったんでしょうね(涙)
でも、袋とじだと はさみで切っちゃったあと
リサイクルショップに売れませんものねえ・・・

リサイクルショップといえば、
私も株を始めるときに 
確か、リサイクルショップで株の本を買ったなあ~
今思えば、あれが事のはじまりだったんですよねえ。
よし、明日は久しぶりに リサイクルショップでも
見に行くかなあ~


| | - | 02:07 | トラックバック |



 アマゾンキャンペーン

2007年12月01日

山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!
~10万円からはじめましょう~

が いよいよ発売され・・・ました あれ ます?

私の知り合いには、10日前ほどから
私が この新刊を持っていたので
もう発売されたと思っていた人もいて、
「本屋さんに 置いてないねえ~」 と
心配してくれた友人もいるのですが
やっと 書店へと配布されることと思います。

今回は、読者全員プレゼントとして、
① 「FX成功記録ノート
② 本の後ろの方にある特別付録にある
  細かい表の数値データがあるんですが、
  よく見られるようにダウンロードできるように
  しました。
③ アマゾンで期間中に購入してくださった方には
  非売品のインタビューファイルがもらえます。

③の非売品インタビューファイルって・・・・
本には書けなかったFX成功法の秘密みたいな
感じでしょうか。
これが 音声で聞くことができます。
それが ちょっと鼻声なんだなあ。。。
冬は 風邪に気おつけないと

この③のプレゼントが アマゾンキャンペーン と呼ばれるものです。
うまい名称をつけますよねえ。

時代が時代なら 
この名称を見て
「アマゾンでキャンペーンをするのかあ
 ずいぶん遠いところでやるんだなあ。。。」
と思われるかもしれません。
そして、アマゾーンキャンペーンのプレゼントは
ピラニアの刺身食べ放題!
いえいえ、逆に私達が
ピラニアに食べ放題にされちゃいそうです。

・・・ということで
ご興味のある方は、アマゾンキャンペーンを
ご利用いただければと思います。

ちなみに 私は 今日アジの刺身を食べました~!!
(そんなの関係ねえ・・・ですよね。)

 

| | - | 00:56 | トラックバック |


 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.