山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年12月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ぜんぶおしえちゃいます! | メイン | 好きな芸能人は・・・ »


 願い事しちゃいました

2007年12月10日

♪♪♪♪♪ お知らせ ♪♪♪♪♪

新刊 『山本有花のやさしいFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます!』の
アマゾンキャンペーンは、本日23時59分を
持ちまして終了させていただきます。
「本には書けなかったFX必勝の秘訣
音声ファイル」は、本日より15日まで取得可能です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<(_ _)>  <(_ _)> お礼 <(_ _)>  <(_ _)>

新刊が発売されまして1週間。
みなさまのおかげで増刷が決定しました!!
本当にありがとうございました。
読者全員プレゼントのFX必勝ノートは
もう、取得されましたか?

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>  <(_ _)><(_ _)>

今年も 各地でクリスマスイルミネーションが
美しく 工夫されていますが、
みなさんは、どちらか見にいかれましたでしょうか。

我が家は、新宿のサザンセンチュリーと高島屋前の
イルミネーションを満喫してきました。

娘達は、豪華なイルミネーションを見たことがなかったので
それはそれは 子犬のように走り回っておりまして~
「街だから すごいに決まってるでしょっ」
と 次女に言っている長女の言葉を聞いて
少し赤面してしまいました。

さて、ぜひお薦めなのが
サザンセンチュリー前の ファンタジックプラネット です。
光り輝くアーチになっていまして、
その下に行くと、音楽が聞こえてきて
天井の画面に夜空が浮かぶわけです。
そして、流れ星が ス→ッ と。
その時に、祈れば奇跡を運んでくれるらしいのです。

私?ですか。
もちろん、願っちゃいましたよ。
山本家は、欲深いので
一回では足りないと あとでもう一回行こうね~
なんて話していますが。

今年のここのイルミネーションは、
グリーンとパープルの絶妙な色合いが美しいです。
昔は、こういう色はなかったんですけどね。
豆電球といったら 赤、緑、黄色
戦後すぐの人みたいですよね、こう書いちゃうと。

我が家のクリスマスツリーはといえば、
あらゆるものが飾ってあります。
高さは、1メートル60センチぐらいなんですが、
そこに、いろんな色のモール。
星やリボンなど。
そして、クッション。
それもミスタードーナツでもらったもの。
小学校で作ってきた風鈴。
七夕みたいな願い事の短冊。

それはそれは飾りすぎて、
白いツリーの白い部分がほとんど見えない。
遠くから見ると 洗濯物をたたまずに
山のように積んであるようです。

リビングへ入るなり、
洗濯物の山ですから
お客様もさぞや驚かれることでしょう。
私は、テーマカラーを決めて・・・
たとえば、ブルーに統一して・・・
真っ白なツリーにブルーの飾りと豆電球。
部屋の明かりを消すと 
う~ん、なんてムーディ♪
・・・ということを期待しておりましたが、
とてもほど遠く。

小さなお子さんがいらっしゃる家庭で
ムーディなツリーを飾られるとしたら
よっぽど おかあさんが強くないと
難しいですよね。
「ここからこっちは入っちゃだめ!
むやみにツリーを触っちゃだめ!」
という具合にね。
うちなんか、そんなこと言ったって
「そんなの関係ねえ!」って
言われちゃいますから(笑)

今日は、家の外も 少し飾ってみようかな、と
思っているところです。
・・・といっても 質素。
外用の豆電球を ベランダから1階に
パラパラパラっとたらすぐらいかな。


| | - | 2007年12月10日 05:24 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/488






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.