山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年12月13日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 願い事しちゃいました | メイン | これもガソリン高のせい? »


 好きな芸能人は・・・

2007年12月13日

====== お知らせ ======
ご要望多数につき、アマゾンキャンペーンの
延期が決定しました。
14日~18日23時59分までに
アマゾンで 『山本有花のやさしいFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます!』
をご購入のみなさんに、
「本には書けなかった必勝のコツ」の
音声ファイルをプレゼント
================

先日、娘の幼稚園のクラスで行う
ママ親睦会があったんです。
幼稚園に娘達が行っている間に
ランチを食べながら 親睦を深める、
というものなんです。

もう、今年に入って3回ぐらい
行っているでしょうか。
お友達の顔とママの顔が
だいぶ結びついてきました。

さて、この親睦会では、
いつも一人ずつ近況だとか
子供のことだとかを
みんなの前で一言二言
話すのが恒例になっています。

今回の会は、くじ引きで、
話すことを決めちゃうことになりました。
恋話とか、家族に秘密の話だとか・・・

私の斜め前に座っていたママさんは
「好きな芸能人」という割り箸のくじを
引いてしまいました。
「好きな芸能人は えーと、タマキ・・・さん
がいいですねえ。」
と言っていました。

私の横のちょっと若作りの(おっと失礼)
本当に20代に見えるんですよ。
そのママが 独り言のように
「あ~」と言うと
私の反対側に座っていたママさんも
「ふ~ん、へえ~」と うなずいているんです。
そして私も
♪い~まいじょう こ~れいじょう~♪
と 鼻歌を。
私達三人は、たまきさんの鼻歌に酔いしれて
いたのです。

すると 斜め前のママは、
「わからない人もいるかもしれませんが
えーと、最近は なんとかカンタレビーノにも
出ていて・・・」 と言うわけです。
は?
なんたれカンタレビーノって ドラマ?
へ~ たまきさんて最近はドラマにも出てるんだあ。

どこからか、安全地帯じゃないんですけど・・・
という声が~

私達三人は 顔を見合わせて大笑い。
どおりで。
なんとかカンタレビーノに出ているのは
おかしいと思ったんですよねえ。
(本当は もっと違う名称かも。でも、私には
そう聞こえちゃいました)

好きな芸能人の話をすると
世代がわかってしまうんですよねえ。
私も最近は、1番大好きな京本正樹さんを
言わずに、 まつじゅん とか言っちゃってます。
あと、松田勇作の次男とか。
でもね、松田勇作を知っている時点で 
世代がわかっちゃうんですよ。

我が家の次女は、ヒロミ 郷 が好きで
「ビカ ビンビンビン」と 振り付けしながら
歌っています。
私のDNAが遺伝しているんだなあ、と実感。
私もヒロミ 郷は 大好き。
ちなみに、4才の次女に ヒロミ 郷は
いくつに見えるかと質問したところ
28才!
と答えていました。
さすがに、その後 私はいくつに見える?
と質問することができなかった~


| | - | 2007年12月13日 06:08 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/489






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.