山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年12月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« これもガソリン高のせい? | メイン | 今日から大掃除 »


 師走は やたら走ってま~す

2007年12月21日

====     お礼    =====

多くのみなさんにFXの著書を読んでいただき
誠にありがとうございました。
おかげさまで、再度増刷が決定いたしました。
本当に、本当にありがとうございました。
        
          <(_ _)>

==================

先週は、ブログの更新も まあまあできたかなと思って
よし、来週も この調子で、と考えていたのですが
12月になると 時間もやたらものすごい勢いで走っているようです。
気づいたら、金曜。
私は この一週間何をやってたんだろう?????

わかった!
娘達のお弁当や給食がなくなって
家でお昼は食べるし、家にいる時間は長いし
何することもなく 一日が終わってしまっているんですよね。
家に子供がいる時間が増えるというのは
体力を使うものです。
夜、布団に入ると ぐっすり。
夜中起きても 疲れがとれてない。。。

毎年のことですが、師走になると
キモチだけが空回りして、
効率の悪い生活をしてしまっています。
ハムスターが 円形のカラカラってやつの中で
回っている気分になります。

そうそう、今度の日曜日なんですが、
ダ・ン・ス があるんです。
紅白戦に出ちゃいます。
有花さん まだ続けているんだ~と
思われた方もいらっしゃるでしょう。
なんせ、私は あきっぽい性格ですから。

社交ダンスは、あっているんでしょうねえ。
まったくあきないどころか、
もっともっと うまくなりたいなあ、って
明日のジョー のように 練習に励んでいます。
ちょっと大げさでしたあ(笑い)

今回は、ワルツと 一段レベルアップしたパソドブレで
出場します。
ワルツの曲がいいんですよ。
ロミオとジュリエット♪
ラ~ラ~ララ~↓ ラ~ラ~ララ~↑
口ずさめました~?

当日 私は ジュリエットになりきっちゃいますよ~
ラ~ラ~ララ~↓ ラ~ラ~ララ~↑
もう歌はいいからっ!

さてさて、ジュリエットの私は、
当日の髪型で悩んでおります。
いつもこういう場合は、髪をアップにしているのですが、
やっぱりジュリエットでしょう。
両サイドをまとめて、お姫様縦巻きカールで どうかしら、
と 美容室の担当の人に聞いてみたんです。
すると 一言
「やめた方がいいですよ、クスっ」

はぁ~ やめた方がいいまではいいですよ。
その最後の クスっ  は どういうこと?

まさか、私がお姫様縦巻きカールが似合わないっていうのかしら。
まあ、似合うか、って聞かれると 自信もないのですが。

結局、あの髪型は 紙一重で
一歩間違えると かなり老けて見えますよ、という言葉に
私は すぐに意見をひるがえしました。
「そうよねえ、一歩間違っちゃいそうだものねえ。
 今回も アップにするわ。
 5才若作りで お願いね!」

「えっ、5才・・・も・・・ 
 あ、わかりました。」

えっ とか、 って どうして言っちゃうのかなあ。
素直過ぎる美容師さんだってことなんでしょう。
こういう素直な美容師さんに 素敵です なんて 言われたら
本気にしていいのかもしれません。
ちなみに 私は 一回も ただの一回も言われたことがないのですが。

この時期 美容室は、とても混んでいます。
来年になる前に 髪をきれいにしておこう、という
お客様が多いと言っていました。
ですから、美容師さん達も 店内を小走り。
この光景をみると やっぱり師走なんですね。

明日は、日曜日に向けて 最後のダンスレッスン。
がんばらなくっちゃ。
優雅なワルツ・・・ あの 普通は そういうものなんですが、
せっかちの私は、優雅さにかけて 師走ぎみなんです。
ちょっと 小走りぎみ。
明日から日曜の朝まで 娘達にも
ジュリエット と呼ばせよう。
そして、優雅な足取りで 生活しようっと。

| | - | 2007年12月21日 22:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/491






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.