山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2007年12月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 師走は やたら走ってま~す | メイン | あけましておめでとうございます »


 今日から大掃除

2007年12月28日

====     お礼    =====

多くのみなさんにFXの著書を読んでいただき
誠にありがとうございました。
おかげさまで、再々増刷が決定いたしました。
本当に、本当にありがとうございました。        
          <(_ _)>

==================

今日から 大掃除!
この三連休は、恒例のダンス披露がありましたから
先週は、ダンス特訓モードでした。
すっかり、家の中は めちゃくちゃに散らかっていて、
空き巣にでも 入られた?
状態です。

ダンスは、ワルツとパソドブレというものを踊りました。
ワルツは、ジュリエット(ロミオとジュリエット)になりきって
踊ったつもりなんですけど、
見ている人の感想はどうだったか・・・・

パソドブレは、牛とケープとカルメンという三役になって
踊るんですが、ラストに 闘牛士役の先生に
持ち上げられて、
これは 専門用語では リフト というらしいですが、
クルクル まわされて どし~ん
という感じでしょうか。
最後は、開脚ぎみのスタイルで決めるんです。
その練習で、足の膝が あざだらけ。

本番は、思いっきりやりすぎて
さらに あざが大きく広がっていました。
後から それを見ながら
よくがんばったね、と 膝小僧を誉めています。
うん、本当に 膝のおさらが割れなくてよかったあ。

一昨日は、ダンスのレッスン納めで
次回のご披露するダンスの作戦を練りに。
この一年 ずっと 牛でしたからねえ。
次は何だと思います?
あやつり人形になれっ!ですって。
まあ、そんな社交ダンスあったかしら?っと思いますでしょう。
あるんですよ。
あやつり人形ダンスが。

次回のご披露は、4月。
さて、私は あやつり人形になりきれるでしょうか。

こんなことを考えているうちに、
もう、今年も28日。
やっだ~ 1年が終わっちゃうじゃない。
そして、また来年も 私は年をとる。
うわ~ やめて~

さて、どこから掃除をしようかしら。
1、窓
2、お風呂
3、キッチン
どれでしょう。

答えは・・・・

どこもやりたくな~い  でした。

それではみなさんも お掃除がんばってくださ~い。
私も 少し がんばってみます!

| | - | 2007年12月28日 08:48 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/492






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.