山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年01月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« あけましておめでとうございます | メイン | アイススケート »


 金銀赤白

2008年01月05日

おはようございま~す!!
今朝は 寒いです。

昨日4日は、仕事始めでしたが
みなさんは いかがお過ごしでしたか。
来週になると 我が家も子供達の
幼稚園や学校がはじまり、
またいつもの日常生活が戻ってきますが、
うれしい~の反面、面倒~ という気持ちも。

日中、一人になれる時間があるということは
うれしいことなんですが、
毎日、決まった時間に子供を起こして
朝食を作ったり、支度をさせたり というのが
結構 面倒なものです。
ただいま、瞬間母親ランキングが下落中です!

さて、今年は 娘達にも手帳を買ってあげることにしました。
実をいうと 私自らの提案ではなく
娘達が ママだけずるい~ と だだをこねたので
しかたなくというのが本音です。
ただいま 瞬間母親ランキングがさらに下落!

そこで 親子で電車に乗って 街に出まして
デパートで 手帳を買いました。
私は、ごくごく普通の薄めの赤い皮ちっくの手帳
(皮ちっくというのが微妙です)

長女は、シルバーのきらきらミニ手帳。
次女は、ゴールドのきらきらティンカーベル手帳。
次女の手帳が一番高かったんです~(涙)

今年のラッキーカラーは、金 銀 赤 白

私が そうつぶやいていたのを聞いていたんですねえ。
娘達は、買ってきた手帳を家で見せびらかしながら
「今年のラッキーカラーの 銀色よ」
「私は 金色!」
と言い合って、最後には けんかになっていました。
こんなとき、
「けんかはやめなさい。仲良くしなさい」と 中に入るのが
母親なんでしょうが、私の場合は、
「そんな中途半端なけんかじゃ 女子プロになれないじゃない」
と言うんです。
そうすると 「女子プロになりたくな~い」と言って
けんかが終わっちゃうんですよねえ。
な~んだ つまんない
ただいま 瞬間母親ランキングがマイナスに入りました!

昨晩は、食卓で 娘達と新しい手帳に スケジュールを
書き込んで夜を過ごしました。
「えーと ママの誕生日は。。。」
えっ、覚えてないの?
「いつから小学校はじまるの?」
えっ、7日だっけ、8日だっけ
「ママ、覚えてないの?」
というようなやり取りをしていたので
すっかり、幼稚園と小学校のスケジュールが
ばっちり頭の中に入りました。
親子で ほのぼのとした時間を過ごせました。
ただいま瞬間母親ランキング多少上昇中!

「今度の日曜日は、お正月最後のお休みだから
遊園地に連れてってね。」
と、次女が手帳に書き込もうとしたので
「だめだめ、その日は新年会で飲むんだから~」
と言うと 
の み か い と 書こうと
するんですよ。
「そんなこと書いたら ずっと証拠として残っちゃうじゃない」
ただいま瞬間母親ランキング急降下中!

昨日のランキングに反省しまして、明日から
良い母親になれるよう 多少努力してみよう(^_^;)


| | - | 2008年01月05日 03:54 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/494






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.