山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年01月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 金銀赤白 | メイン | ちょっと怖かった夢 »


 アイススケート

2008年01月06日

  ◇ お知らせ ◇ ◇

「モテカブ流」個人投資家説明会
個人投資セミナー  
日時:1月12日(土) 14:00~
場所:新宿NSビル
お問い合わせ、お申し込みは ↓
http://www.motekabu.jp/seminar/

3社の企業説明会があります。
経営リーダーの説明をうかがって、その後
私の講演があります。
でも、その前に、3社について感想を
述べたいと思います。
いいと思うことも言いたいですが、
悪いところもバッサリ斬っちゃいます。

抽選で10名の方に、DSソフトの
カブトレがプレゼントされるようです。
さらに20名に 図書カード1000円。
かなり当たる確立が高いんですねえ。

私の話は いつものように
アドリブがほとんどですが、

方向性としては、
① 今年の相場、
② 中・長期投資銘柄を選ぶなら
こういうのを!

③ NO!塩漬け株
売り時は こうみるのよ!

というような話をしてみたいと思っています。
もし、去年からの塩漬け株をお持ちの方が
いらしたら、どうぞ来てみてください。

◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇

今朝から アイススケート教室に行き始めました。
娘達からの強い希望で
なんと私まで。
午前6時から8時。
これってたいへんなんですよ。

私は、早起きなので 早朝レッスンは
得意なのですが、
娘達を 朝5時に起こすのは 一苦労。
・・・と思っていたら、
なんと 4時半から起きてくれました。
よっぽど アイススケートがやりたかったのでしょう。

さてさて、
私は、アイススケートが苦手です。
ガクガク、つるっぺたん でしょう。
あ、間違えないでくださいね。
入歯ガクガク 
頭つるっぺたんじゃないですから。
(かなり失礼しました バコッ 
自分で殴っておきました!)
寒くてガクガク、氷がすべって つるっ
です。
このために、靴下屋で 厚手の靴下を
購入してしまいました。
靴下の購入は、3年ぶりです。
私は めったに靴下をはかないんです。
バーゲンで30 OFF。
いやあ バーゲンはいいですねえ。
バーゲンの話は長くなるのでこの次にでも。

膝まである黒い厚手の靴下を
家ではいてみたら、
娘達に
「ママ、女子高生みたい~」 と
言われて、ちょっといい気になっています♪
足だけ見たら、まだ女子高生でも
いけるかもしれません(言い過ぎました バコッ

教室は、子供用と大人用にリンクが
分けられていて、
私のかっこわるい姿は娘達に見せなくて
すみました。
両手をおへその高さに斜め前につきだして
足踏みをするんです。
まるで私は長老ペンギン。
きっと娘達なら かわいいのでしょけど。

同じクラスに 実家がエベレストに近いという
外人のママさんがいました。
でもアイススケートは初めてだったようで、
よく転んでいました。
外人の方は、習い事も楽しんでいらっしゃる。
転んでも 高笑い~
他の日本人の人は、みんな転ばないように
必死な顔をして滑るので、
人生に行き詰まった人の集まりかと
思ってしまいそうです。

どういうわけか、その外人ママは、
私に声をかけてきて、
「ナ、カナカ~ウマク、イ、カナ~イ」
と言っていました。
そして、転びそうになると
私の手をつかもうと・・・
きゃ~やめて~
私だって、かなりまずいのよ、と
内心思いながら 
つかまれないように、
なにげな~く逃げちゃったりして。

冷たい?
私だって、荒川静香さんのように
滑ることができれば、外人ママの
一人や二人 肩に乗せて
スイスイいっちゃいますけど
なんせ、私も超初心者ですから。
外人ママと手をつないで 
二人で転んで 高笑い~ができる
ほど余裕がなくって。
私も今朝で 眉間のしわが増えたような。

来週の課題は、人生に行き詰まった顔を
せずに滑ること!

それと もう一足 女子高生ソックスを
買っちゃおうかなあ~ (^_^)v


| | - | 2008年01月06日 11:14 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/495






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.