山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年01月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« アイススケート | メイン | セミナーが終わって »


 ちょっと怖かった夢

2008年01月10日

◇ お知らせ ◇ ◇

「モテカブ流」個人投資家説明会
個人投資セミナー  
日時:1月12日(土) 14:00~
場所:新宿NSビル
お問い合わせ、お申し込みは ↓
http://www.motekabu.jp/seminar/

今年は ジンクスにしばられずに
今までできなかったことをやってみよう!という
気持ちで はじまったせいか、
初夢は、ジェットコースターにチャレンジした夢でした。

私は、ジェットコースターが苦手です。
頂点から急降下するときに
心臓が口から出そうになるからです。
ジェットコースターに乗って
最初の頂点に登っていくとき
ダッダッダッダ と
変にゆっくりでしょう。
あれがいやですよね。

ええい さっさと登って
さっさと降りろっ

って気持ちになります。
あのゆっくり感が 恐怖をさらに重ねて
いくのです。
でも、あの時間がないと
決心もつかないのですが。

さて、初夢の中の私は、
自分の意に反して
チャレンジャーになっていますから、
さらりとジェットコースターに乗り込むのです。
そして、一気に・・・・
そう
一気に 下がったのです。
普通、ゆっくり上がるでしょう。
でも、そのジェットコースターは、
いきなり地下に向かって急降下したのです。
心の準備ができていませんでしたから
そりゃあ もう 
声もでないほどの恐怖。
胸をつかんで 心臓が口まで上がってくるのを
なんとか防ぎました。

まあ、チャレンジャーとしては
一つ何かを克服したなあ、という
すがすがしい気持ちでもありますが。

問題は、その翌日の夢です。

誰だかわかりませんが
私は 女性の友人と何かを探しているのです。
シーンは、フリマ
はっは ちょっと若ぶって 略しちゃいました。
プリマハムじゃないですよ。
フリーマーケット。

さんざん、いろんなデパートやお店に
寄って、やっとフリマ会場に来たようなんです。
そして、私は捜し物を見つけたんです。
「あった、これこれ」
手にしたのは、薄いピンクのプラスチックで
できたペンケース。
そして、マジックで 女の子の絵やお花が
描いてあるんです。

友人が
「それなの?」 と聞くと
私は、答えます。
「うん、これ。だって、ぜったいに私の絵だもん。」

つまり、小さい時にペンケースに
自分で絵を描いたらしいのです。
ということは、どうやらこのペンケースは私の物?

私は うれしくなって、携帯で電話をするんです。
相手は、別の友人。
「あのね、見つけた。フリマで売ってたあ~」
私は、うれしそうに報告をするんです。
すると電話の相手は
「ねえ、もうやめなよ。そんなの手に入れたって
自分を弔うためとしか思えないよ。」

「えっ」

私、どうやら生きていないみたいなんです。
そして、私は、生きていた頃に使っていた
ペンケースを探しにさまよっていたらしいのです。
そのあとすぐに、夢から覚めたんですが、
はっきりと夢を覚えていました。

ね、ちょっと怖かったでしょう。

こういう話を読んだり 聞いたりして
自分もいっしょに怖くなっちゃったりすると
ついつい それを他人に話したくなっちゃいます。
「こういう話聞いちゃったあ」 ってね。
すると、相手の人も
「へ~、私も こんなの聞いたあ」と 
怖い話で盛り上がることがありませんか?
そして、カタッ という小さな音に
    きゃ~!!
なんて 叫んだりして

そして、その声が大きければ大きいほど、
その後に 大笑いしちゃうんです。
さっきの叫び声より ずっと大きな声で。
やっだ~ はっはっはっはっはっは
はっはっはっはっはっはっっは

すると、その笑い声に 福の神様が寄ってきます。
そして、私達に 幸福を祈ってくれて 一言
「大口あけて 笑いすぎだっちゅーの」


| | - | 2008年01月10日 05:17 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/496

このリストは、次のエントリーを参照しています: ちょっと怖かった夢:

» Buy tramadol online from discount pharmacy store. from Discount tramadol.
Buy tramadol online from discount pharmacy store. Discount tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月26日 09:59






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.