山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年01月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 頭を下げてる人達 | メイン | セミナー資料(山本有花講演会)について »


 スロー・スロー・クイック!

2008年01月20日

・・・・・・    お礼    ・・・・・・
山本有花のやさしいFX投資法          
                (中経出版)
好評発売中♪
読者の皆様、応援してくださっている皆様
本当にありがとうございます!
<・・・・・・  (T_T) <(_ _)> ・・・・・

今、社交ダンスでは、クイックステップ
というダンスを習い始めたところです。
ワルツ、タンゴ、ルンバ、ジルバ・・・
これらのダンスのなまえだったら、
聞いたことがある人も
多いのではないでしょうか。

クイックステップというと
ちょっと 専門的な感じでしょ。
リチャードギアが出演していた
「シャルウィダンス」の映画を
見たことがある人だったら 
すぐにわかります。

映画のラストに近いダンス大会の
シーンで、リチャードギアが
相手の女性のドレスの裾を踏んで
しまい、ドレスがぬげちゃう時に
踊っていたのが クイックステップです。
軽快な音楽に合わせて
まるでスキップをするような軽やかな
ステップ。
上手な人が踊ると ドレスの裾が
ふわ~っ となびいて
それはそれは美しいのです。

さて、私はというと
今は 美しさのかけらもない
どたどたっ としたステップです。
いえいえ、ステップといえないかも。

昨日のレッスンは、早い
ステップを教わりました。
もし、出来たら とても素敵な
ダンスの部分なんでしょうが、
今は、超中途半端なコサックダンスの
ようです。

面白いことに 先生は、
スロー・スロー・クイック! と
声をかけて教えてくれているんですが、
私は、ちっともそのリズムに乗れて
いないんです。
(先生にとっては面白くないですよねえ)
スローは、ゆっくりと
クイックは、早く
しかし、私は
クイック・クイック・ドタッ・クイック・おっとっと
という感じです。
鏡で自分を見てみると
萩本欽一さんみたいで
笑っちゃうほど面白いんです。
ちょうど 私もたれ目なので
萩本欽一さんに もう少しでなれそうです。
う~ん、萩本欽一さんに近づくことが
いいのだろうか・・・

本番は、春!
ロングドレスを着て、蝶のように
舞うイメージを頭に描いているんですけど
本当に 蝶のようになれるかなあ~

ところで 靴
唐突ですよね。
ダンスシューズの皮が 
だんだん伸びてきちゃうんです。
ですから、ゆるくなっちゃうわけです。
最近は、靴がぬげないように
厚手の靴下を履いて レッスンを
しているんです。
レッスン着は、黒の上に 黒のスカート。
そこに 例の靴下。

あ、いけない。
娘の友人のママさん達ぐらいしか 
私の靴下のこと知りませんでしたね。
女純一と呼ばれるほど 普段は素足。
ですから、私の靴下のレパートリーは、
本当に少ないんです。
それで、昨日は、レッスン着に
赤紫、青紫、青、グレー、水色の
横しまハイソックス。

想像すると う~んと頭をかかえちゃいそうでしょ。
先日、スケートのために
黒のハイソックスを買ったのに、
どういうわけか片方がないんです。
ちゃんと探せばいいでしょ、という感じですが。

そこで宣言しちゃいます。
あと一ヶ月もすれば、冬が終わるから
白地に黒の花模様の靴下と
横しまのハイソックスだけで
なんとかやり通すぞ!!OH!!

それにしても どうして無地の靴下に
しないの?といわれそうです(笑)


| | - | 2008年01月20日 05:45 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/500






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.