山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年02月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 他人の影響 | メイン | この一週間 »


 DS

2008年02月28日

☆☆☆   お知らせ   ☆☆☆
3月13日は、名古屋でセミナーを行います。
決算時期の今、買っていい銘柄と
その売りのタイミングをお話させていただきます。
お申し込みは 名古屋証券取引所サイトで!
       ☆☆☆ ☆☆☆

お友達も持っているから・・・ということで
今月の誕生日に 父親からプレゼントされた
DSに大喜びの娘達。
1日30分と言いたいところだけど、
特別に1時間ね、と約束をさせてみたものの
なかなかその約束を守れないのです。

もう時間よ
と言うと
ちょっと待って、もう少しだからとか
あーセーブするまで待って
と 私にはよくわからないことを言うものですから
とにかく、セーブはさせないと可哀想だなあ、なんて
思ったりして、ずっと待っているわけです。

しかし、いっこうに終わらない様子。
内心、DSをとりあげてぶちこわしたい気分を
押さえて、
セーブできそう?
と優しく聞くと 
今、バイトが忙しいから ちょっと待ってて
という返事。

はぁ?バイト・・・
お手伝いだって あまりしないのに
ゲームの中だとバイトまでしちゃうんですから
DSというものは すごいというか う~ん

さすがに数日間 待たされまくって切れました私。
ゲームを捨てるか、
習い事をすべてやめて、学校もやめて
ゲーム会社に就職でもしなさい!!

まあ、その時だけは泣いて わかったと言うのですが、
翌日は コロリと忘れている・・・
さらに姿勢も悪いので、背筋を伸ばせだとか
画面から目を離せだとか
小うるさく言うものですから、
最近は、娘達に またか~みたいな目で見られています。

あまりにも心配になって、
他のお母さんにも聞いてみたら、
買ったばっかりは熱中してたけど、
2,3ヶ月で あきるわよ、と言われ
少しホッとしています。

どこの家でも DSを買ったばかりの時は
子供達が夢中になりすぎて
返事もろくにしなくなる、と言っていました。
そして、聞いてない様子にムカつくとも。
やった~!!私と同じだ。
なんて、喜んでいる私もどうかと。

ゲームというものは きっと面白いのでしょう。
私は、あまりゲームをやらないので
娘達と一緒にゲームを楽しめないのですが、
いつもは喧嘩ばかりの娘達も
ゲームを挟んで喧嘩もしないで楽しそうに
しているところを見ると
まあ いいかな、とも思えるのです。

DSは あまりいいとは思っていなかったのですが
長時間電車に乗る時などは、
音源を切ってやっていてもらうと
静かにしているので助かるなあ、と思いました。
いつもだと まだ~?まだ着かないの?
と何度も何度も聞かれるのですが、
DSを持っていると
え、もう着いたの?
というぐらいですから こんな時はいいなあと。

きっとどこのお母さんも DSで悩むのでしょうか。
そして、次は 携帯電話で悩むのかなあ・・・


| | - | 2008年02月28日 23:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/511






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.