山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年02月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« どうやって?? | メイン | 他人の影響 »


 ピラピラ

2008年02月21日

だんだん 暖かくなって気がしませんか?
といっても 昼間のことですが。
昨日は、朝から 小学校の旗振り当番でして
緑の腕章に黄色の旗を持って
小学生達と一緒に集団で登校しました。
う~ 寒い!

でも、子供って あんまり寒くないみたい。
テクテク歩いて元気なんです。
旗振り当番グッズというのがありまして、
腕章と旗の他に 黄色帽子があるんです。
キャップですよ。
私、このキャップというのを小さい時から
かぶったことがないんです。
つまり、似合わないから。

一緒に登校するA美ちゃんが
うちのパパなんか笑いながらその帽子かぶってたよ~
って言うんです。
それで、ちょこっと頭に乗せてみて、A美ちゃんに
どう?
って聞いてみました。
かぶんなくてもいいんじゃない~↑

ちょっと語尾が上がって 今風のイントネーションで
答えてくれました。
今の子供は 大人っぽいなあ~
似合わないよ~ とか 変なの~ とか
笑わないですね。
私を傷つけないように かぶらなくてもいいと・・・・
(なんて優しいんだろう)

結局 黄色キャップはかぶるのをやめて
旗をピラピラなびかせて歩くことにしました。
横断歩道で 早く渡ってね~
は~い そこで待ってて~
と いちおう役目をはたしまして
小学生を送った後、冷えるな~と
腰をさすりながら 帰ってきました。
今度は ホッカロンを腰に貼っていこう!
(なんだかんだいって 旗振りを気に入ってる~)

さて、旗のピラピラなびいているのを見ていたら
突然、我がサイトのマスターインベスターの
TOPページを思い出しちゃいました。
え~!!
と気づいたのが つい最近のこと。
このサイトは、優秀なスタッフが作成してくれていて
私があれこれ言わなくても 
どんどん素敵にしてくれるのです。
私は、記事を書くだけ~という楽な生活が送れるのも
この優秀なスタッフのおかげなんです。

それで話は戻りますが
何を驚いたのかというと TOPページの右側に
へんてこな三角の部分を発見したんです。
この部分にいったい何が?
と マウスを動かしていみると
突然、右端から ピラピラっとめくれてきたんです。
もしかしたら、人は ペラペラと表現するのかもしれませんが
私には ピラピラと・・・
まあ、そんなこと どちらでもいいのですが、
とにかく、めくれちゃうんです。

自分のサイトながら こんなに驚いたり
喜んだりしてるのも何ですが、
ついつい何度もやってしまうほど
面白いんです。
いや、ただめくれるだけなので、それがどうした、
って感じなんですが、
でも、何度もめくっちゃうんです。
クリックしなくても めくれちゃうんですよ~
自分でも こんなにしつこい性格だとは
思わなかったのですが、今朝も5回ほどめくってしまいました。

さて、それで驚いたことがもう一つ。
このピラピラ ペラペラに隠されていた内容。
どうりで どこにも掲示していないのに
毎日増えているわけだ~、と思いました。
ほら、前回書いたブログ覚えてます?
どういうわけか会員が増えてる~って話。
このピラピラにそのオカルトの理由が!

作成したスタッフに このことを聞いたら
そうですよ~
知らなかったんですか~

うん、知らなかった・・・

こういうサプライズは、うれしいですよね。
これまで 一人で執筆をする仕事をしていて
人間関係が面倒でなくて楽だなあ~って
思うことが多かったんですけど、
最近は、スタッフの人が いろいろと
アイディアを出してくれて、私一人では不可能な
ことも可能にしてくれるので とっても楽しいです。

自分でコツコツ勉強して知識を増やしていきながら
スタッフの知識を ポンといただいちゃう。
すると、今まで知識を吸収するのにかかった時間
よりも ずっとスピーディーに たくさんの知識が
頭に入ってくる・・・
これって、効率がいいですよね。
でも、自分だけいただいちゃうのは悪いですから
私も みんなに知識をあげられるように
がんばらなくっちゃ、って思うわけです。
こうやって高めあっていく仲間と仕事をしていくことが
できるってことは幸せだなあ~と思います。


| | - | 2008年02月21日 04:36 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/509






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.